61. 天空の城ラピュタ
宮崎映画の中で一番好きです。こ難しい事や奥深さは考えなくていい映画ですよね!??かわいいです~。素直に楽しみたい映画です。 8点(2003-11-11 20:09:20) |
62. AKIRA(1988)
思い入れの深い作品です。映画にまとめるには長すぎる作品なので、ストーリーの部分変更は仕方なかったと思います。ただ映像に圧巻です。今見てもそうなのかな?アニメであんなものを見ることができるなんて想像もしていませんでした。開いた口が塞がりませんでした。ただ有名な口の動きについて、私は不自然な感じを覚えました。金田がのっているバックするバイクが欲しくて仕方なかった記憶があります。 8点(2003-11-11 16:35:04) |
63. あの頃ペニー・レインと
とてもよかったです!いったいどこで泣くのさ!って感じなのにぼろぼろ泣いちゃいます。この感じ、スタンドバイミーと同じです。切ないです。もう二度と戻れない頃です。キャメロンは美化や誇張をしてると思いますが、そんなことどーでもいいです。邦題をみただけで泣けそうです。アンナパキンのスチュワーデス姿(?)の服がすごく可愛かったです。云わずもがなですがケイトハドソンにはノックダウンです。ぺチャパイもかわいいです。 8点(2003-11-11 14:03:15) |
64. ジェヴォーダンの獣
《ネタバレ》 B級として見に行き、B級としてもかなり面白かった。びっくりした。それ以外でも面白かった。アクションが良い!おっぱいが山に変わってくと事か、獣の「あんだけひっぱといてそれかい!」って感じとかはかなりBテイストで、すごくよかったです。 8点(2003-11-10 23:34:49) |
65. ワイルド・スピード
ストーリーがどーとかよりも、楽しめました。 8点(2003-11-10 22:50:23) |
66. シカゴ(2002)
見終わった後に友達と二人で云い合った言葉が「でもさー、殺人はよくないことだよね?」。道徳的な事はどうでもいいストーリーでした。レニー、すっごくかわいくて大好きなんですけど、どーしても「美人キャラ」みたいな感じで使われる事に疑問を抱いてしまします。キャサリン、すごかった。ド迫力。最初の「オールザットジャズ」、立ち上がって拍手してしまうところでした。 8点(2003-11-10 22:28:31) |
67. 猟奇的な彼女
恋愛映画は好きじゃないけど、良質な映画でした。都合がいいと云えばいいけど、全部つながってるし、辻褄があわないところがない。最期のオチは想像通りだったので「ほらね?ほらね?」って得意になってました。 8点(2003-11-10 22:03:43) |
68. 17歳のカルテ
なんだかよくわからんしこういう精神病的なものを好む傾向に嫌気がさすタイプですが、この映画はなんか好きです。アンジーはぞくぞくする演技でした。素かと勘違いしてしまうほど。リサを際立たせる為に他が演技を押さえてる部分もあるけど、結局はリサの存在感にかかっている。アンジーは見事に期待にこたえている。 8点(2003-11-10 20:09:16) |
69. フロム・ダスク・ティル・ドーン
《ネタバレ》 初めて見たときびっくりしました。ロードムービーっぽいじゃん、ってもう終わりかい!って突っ込みそうになったとこでいきなりホラー映画が始まりました・・・。タランティーノ、楽しんでますね。計算的に作ったB級では最高級。ジョージクルーニーはいつみても見事にだて男。かっくいい。 8点(2003-11-10 19:46:19) |
70. 耳に残るは君の歌声
《ネタバレ》 うー、ほんとは10点にしたいです。良かったです。とにかくよかった。目的や方向性がはっきりしないのは、成長をドキュメンタリーとして撮ってるからだと思います。ジョニーデップが白馬にまたがってるのを見て、「絵に描いたような白馬の王子様だな。」と思いました。金髪でも清潔でもないけど。ケイトブランシェットのプールでのシーンがやりきれなかったです(船が沈む前)。惜しむらくは、歌声をもっと聞かせてほしかったです。 8点(2003-11-10 19:25:46) |
71. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
スピルバーグらしく楽しめる作品でした。あんまりよろしくない父親と母親としてどうかと思う母親が印象的でした。よく考えられたストーリーだと思います。ディカプリオって映画次第だなってよく思います。 8点(2003-11-10 19:07:03) |
72. Ray/レイ
ストーリーはちゃちぃ、と思った。 幼少期の事は漠然としていたって別にいいんだけど、 なんでピアノがうまくなったのかよくわかんない。 ピアノってすっごーーーーく練習して上達するものじゃないの? 禁断症状もその幻覚もしょぼく、 あれほどレイを悩ませていたトラウマからの立ち直りも酷く省略。 「あれ?」感がのこってしまう。 マージーとの感情のぶつけ合いから生まれるセッションや曲は素晴らしく、 マージーの歌の表現力にはびびった。 それにレイを演じたジェイミーフォックスはまじでレイにそっくりで 乗り移ってんじゃないのかってくらいの熱演。 母親の厳しさが心に残る。彼女の哀しみや愛情ががひしひしと伝わってきた。 素晴らしい演技だった。 全体的には悪くない映画だったと思う。 特に音楽は素晴らしかったし、 鼾かいて寝てる人は居たけども、152分でも長さを感じなかった、 [映画館(字幕)] 7点(2005-02-28 16:43:36) |
73. いま、会いにゆきます
《ネタバレ》 色々伏線が張り巡らされてて鬱陶しいし、中村獅童がきもすぎてこんな男と恋愛できるかー!(ファンですが)って思ったりしたけどうまい映画だったな。 伏線に気付いていたはずなのに最後のネタバレですごい驚いた。なんでだろ? 恋愛って客観的に一方方向から見てるときもいね、ストーカーと変わりないもの。 話はラブファンタジーだからイマイチ好きになれない。 でも技巧とか話のもってゆきかたがうまいと思う。 あとね、多分「いま、会いにゆきます」って「いま、愛に生きます」とかけてると思うのね。 それが気色悪くて仕方ないけど、恋愛映画だから仕方ないか。 恋愛モノはやっぱ好かんわ。恥ずかしくて恥ずかしくて。 [映画館(字幕)] 7点(2005-01-25 08:49:00)(笑:1票) |
74. ぼくの妻はシャルロット・ゲンズブール
いいなーいいなー。シャルロットが妻だったら私だって映画撮る!ノロけまくってやる [ビデオ(字幕)] 7点(2004-12-21 20:17:45) |
75. モンスター(2003)
美人女優はその美人さにプレッシャーがあるんだな、それが少し悲しい。セロンが醜女をやったと云うところは敢えて特筆すべき点ではなく、ただセロンはよい演技をしてた。特筆すべきはクリスティーナリッチ!あれは彼女の性質か演技力か、ぴたりとはまっていた。 [映画館(字幕)] 7点(2004-11-17 10:10:54) |
76. きょうのできごと a day on the planet
酷く退屈でいい映画でした。柏原収史を久しぶりに見たけど、なんかちょっとすっげーいい男に育ってない? [DVD(字幕)] 7点(2004-09-13 08:35:49) |
77. この神聖なお転婆娘
うん、これは文句無しにかわいい♪ファッションも素敵。何故その展開?って云うかなに?この映像は!って突っ込みはなしにして、見る価値あり。ミシェル・ボワロンとBBの組み合わせが好き。 [ビデオ(字幕)] 7点(2004-09-10 19:59:46) |
78. 裸で御免なさい
《ネタバレ》 オープニングからしてかわいい。すっげオシャレ。バルドーが出てるだけで満点をつけたくなってしまう映画。会って2日で付き合う事になってその日のうちに結婚の約束まで!その次の日には裏切りを知り、それでも愛を確かめ合うと云う。なんて素敵な内容でしょう(笑)ヨーロッパの男の人って、ほんと不躾に女の人を採点するよね。私も仲間に入って採点したいなー。最後の日本の映像はちょっと笑った。金髪ベリーショートのカツラは可愛かったけどバルドーのファッションはあまり気に入ってない。 [ビデオ(字幕)] 7点(2004-09-05 02:56:32)(良:1票) |
79. マッハ!!!!!!!!
すげーよ、マジハラショーだよ。アクションはこうでなくちゃ!! [映画館(字幕)] 7点(2004-08-02 09:47:31) |
80. タイタンズを忘れない
なかなかの感動ものでしたね。アメフトわからんし、実際人種差別も理解なんてできないけど、それでも響くもんはありました。 [DVD(字幕)] 7点(2004-06-28 00:56:40) |