61. チアーズ!
これぞまさにアメリカの学園映画~って感じですね。点数高いのに驚きました。テレビであってて吹き替えで観たのがまずかったんだと思います・・・。日本語だとアメリカ英語特有のノリが全く伝わってこなくて・・・。 [地上波(吹替)] 4点(2007-01-18 15:28:45) |
62. 嫌われ松子の一生
松子自体に共感は全く出来ないし、「この人不器用だなぁ・・・」としか思えないんだけど、なにより映像の色彩がすごく綺麗で、テンポもいいし、見てて飽きなくて、その点では面白かった。 [DVD(字幕)] 8点(2007-01-18 06:11:40) |
63. ストレイト・ストーリー
派手な演出もないけど、しんみりと心に染み入る良作。老いることについて色々考えさせられました。 [地上波(字幕)] 8点(2007-01-16 11:13:37) |
64. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
このシリーズはもう何も考えずに気軽に観ることが必要ですね。その点では面白かった。 [地上波(吹替)] 6点(2007-01-15 09:16:07) |
65. ブラック・レイン
高倉健と松田優作がマイケルダグラスと共演しているということで観てみた。私は当時リアル世代で生きてないので、こんな映画が存在したことに驚いたし、松田優作も、名前は知っていたけど、動いて演技している姿を初めて見た。ストーリーとしてはハリウッドによくありがちな内容で、面白くはない。しかしながら、日本が舞台であることや日本語が多々出てくる(たまに棒読みな日本人俳優もいたが)とこ、きちんと現代の日本人の本質を表していたとこ、とにかく高倉健や松田優作を始め、日本人俳優がいい味出してるところに感動しました。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-15 09:07:57) |
66. エド・ウッド
この映画を観て、エドウッドの作品を観てみようと調べてみたら・・・、このサイトの平均点ワーストランキングに堂々1位に輝く、「死霊の盆踊り」があるではないか・・・!ビックリ(笑)そりゃぁ、「史上最低の映画監督」と言われても仕方がない人物なのかもしれない、と妙に納得。最初は「史上最低の映画監督」と言われた人って一体どんな人だったんだろう・・・という疑問を抱いて観たんだけど、意外にもいい人で憎めなくて胸がキュンとなった。素直に心から映画製作が好きで一生懸命映画を撮ってる。でも・・・本当に才能がないのだろうなぁ(笑)見てて切なくなるくらい、ピュアな人でした。この映画を観てから彼の作品を観たらまたその作品の評価が変わるんだろうなあ。もし、この映画を観てなくて、普通にエドウッドの作品を観たら、「なに?このつまんない監督」で感想は終わってしまうんだろうと思う(笑) [DVD(字幕)] 8点(2007-01-13 05:16:00)(笑:1票) |
67. スパルタカス(1960)
なにも期待せずに見たけど面白かった。こんな人が実際存在したって考えるとスゴい。やっぱり頭のきれる人はいつの時代でも人望があって自然とその人の周りに付いてくる人が集まるもんなんですね。この時代のこういう映画を見るといつも思うのだが、私はこの時代に産まれなくてよかったなあ、ということ。奴隷に産まれて人間としての扱いを受けれない時代になんか生きたくない。女性も男性に邪険に扱われただろうし…。色々と歴史のことを考えられる映画でした。 [地上波(字幕)] 8点(2007-01-13 05:06:53) |
68. フェア・ゲーム(1995)
普通にさくっと見れるが、特に面白くもない。 [地上波(字幕)] 3点(2007-01-13 05:01:32) |
69. ルディ/涙のウイニング・ラン
やっぱスポーツって素敵。夢を追いかけ続けるのって、案外難しい。私も頑張ろうと思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-11 06:54:27) |
70. 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
くだらない・・・。全体的にバブリーすぎ。音楽がとにかくダサイ、ダサすぎる(笑)展開も・・・うける。とにかく気楽に見ることが必要ですね。御都合主義で80年代のバブリーをそのまま反映したような映画。面白いけど、それは突っ込みどころ満載な面白さであって、滑稽な感じ。決して、感心出来るような面白さではない(笑)マイケルがかわいい。それだけが見る価値アリ?! [DVD(字幕)] 4点(2007-01-10 05:18:26) |
71. 甘い嘘
《ネタバレ》 なんだかへんてこりんなストーリーだった。愛がなんだとかうだうだネバっこい。それがどうしたの?愛は存在しないとかするとか、負けたとか勝ったとか、愛ってそういう風に論じれる程簡単なものではないしもっと奥の深いものだと思う。大富豪のおっさんは頭狂ってるとしか思えないし。最後殺し合うのも意味不明。そんだけ愛し合ってるなら話し合えばいいじゃん。結婚7年目にしては2人とも熱すぎだし感情的すぎ。・・・冷静に考えるとそんな感じのレビューになっちゃうんだけど、雰囲気はなかなか良い映画だと思う。フランス映画好きなら見る価値あり。 ジャンがアルパチーノに似ててかっこよかった。 [地上波(字幕)] 4点(2007-01-09 03:49:03) |
72. TAXi3
暇つぶしにはいいのではないでしょうか。街であんなタクシーいたら困るけど…。 [地上波(吹替)] 4点(2007-01-09 01:21:45) |
73. コラテラル・ダメージ
なんだか色々文句のつけどころはあるが、軽く見たらこの点数。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-01-09 01:13:06) |
74. トゥームレイダー2
面白くなかったわけではないが、特に面白いわけでもなかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-01-09 01:08:23) |
75. バーティカル・リミット
疑問は多く残るが、迫力あって面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-01-09 01:05:49) |
76. ディープシャーク
普通に面白くなかった・・・。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-01-09 01:03:48) |
77. クロコダイルの涙
別にジュードロウのことを特に好きではないので、テレビであっててヒマつぶしに見たけど・・・これといって盛り上がる場面もなく、ストーリーも面白くなかった。映画館で見る価値はないと思う。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-01-08 21:48:23) |
78. スクールウォーズ HERO
原作も読んでないしドラマの存在も知らなかった。ただ、深夜テレビであってたから何も期待せずに見た。最初、私はラグビーというスポーツがどうも苦手で・・・なんとなく暑苦しいし、男臭いし、騒々しいし、まずぶつかり合う意味がわからなかった。正直、「昔ラグビーやってた」と聞いただけで、その男性が恋愛対象から外れるくらい、「ラグビー=暑苦しい男たちのスポーツ」という勝手な偏見さえ持っていた。けれど、この映画を見て、今までの自分がちっぽけに見えた。変な屁理屈持って冷めた目で世間を見てる私なんかより、この映画のラグビーを一生懸命やってる男子たちは数倍輝いていて、熱くて、生きてる!!って感じがした。もう感動して涙が止まりませんでした。私も将来子供が産まれたら、絶対スポーツをさせよう!と思いました。こんなになにかに必死になって、仲間と切磋琢磨してなにかをやり遂げる青春を送ったら、絶対ダメな人間にはならないと思う。スポーツは、人を素直に純粋にさせる、素敵な魔法を持ってる。そんな当たり前のことを改めて教えてくれた映画でした。 [地上波(字幕)] 8点(2007-01-08 04:37:07)(良:2票) |
79. フロム・ダスク・ティル・ドーン
なにこの映画(笑)なんの知識もなくテレビつけてたらあってたから見たら、後半の展開にビックリ。なんでー?ってかんじでした。 [地上波(字幕)] 5点(2007-01-07 15:56:06) |
80. レリック
よくあるB級映画。ひどくはないけど、面白くもないような。 [地上波(吹替)] 4点(2007-01-02 05:58:58) |