61. デアデビル
設定とかヒーローの成り立ちは好きだけど、イマイチ、ぱっとしない…。 [映画館(字幕)] 5点(2009-03-22 12:55:31) |
62. デビル(1997)
主演2人の交流があんまり描かれていないので、ドラマ的な要素がない。情景は温かみがあってきれいだった。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-19 16:18:14) |
63. 僕らのミライへ逆回転
《ネタバレ》 劇中で制作された数々のパロディ映画は映画ファンなら楽しめるチョイスになっていることに好感を持てた。前編、コメディのノリで進むのかと勝手に想像していたら、後半は結構、感動ものになってて、ノスタルジックな雰囲気の上映会とかも結構よかった。ただし、なんか全体を通してダラダラした雰囲気に包まれていて、結構長く感じたので、この点数。惜しいかな。 [映画館(字幕)] 5点(2009-03-15 11:10:32) |
64. アメリ
映像と音楽とエンディングは個人的には好きだけど、主人公にまったくといっていいほど共感(周りにあのような人がいたらひく…)できなかったのでこの点数。 [DVD(字幕)] 5点(2008-12-11 00:19:52) |
65. スーパーマン リターンズ
テンポ悪い。スーパーマンに思い入れがない世代にとっては、退屈以外の何者でもない。 [DVD(字幕)] 4点(2009-03-24 21:56:23) |
66. ハプニング
《ネタバレ》 動物園のシーンで一気にしらけた。 [DVD(字幕)] 4点(2009-03-15 11:54:01) |
67. ソウ
《ネタバレ》 なんかあの青い映像が好きになれないし、ストーリーも自分にとっては退屈だった。後味悪いし…こういうバッドエンドはダメだな。 [DVD(字幕)] 4点(2009-03-12 23:43:07) |
68. アバウト・ア・ボーイ
ヒュー・グラントは良かったけど、主役の男の子がかわいくない。同じ性格でも別な子役がよかった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2008-12-11 00:26:04) |
69. インデペンデンス・デイ
宇宙人のデザインがカッコ良くない…。金と時間のムダ。 [DVD(字幕)] 3点(2009-03-22 13:05:08) |
70. テキサス・チェーンソー ビギニング
《ネタバレ》 オリジナルのファンなのでとりあえずリメイク一作目とこれを鑑賞したわけですが、オリジナルのあの狂気じみた乾いた雰囲気がすごく好きで、嫌悪感とエンターテイメント性がギリギリ均衡を保っているのが気に入っていました。が、このリメイクシリーズ(特に今作)の場合、湿度が高すぎるっていうか…。湿りすぎてて嫌悪感しか抱きませんでした。ストーリーも救いようのないものなので、口直しが必要な映画です。 [DVD(字幕)] 3点(2009-02-16 17:53:49) |
71. 13日の金曜日/ジェイソンの命日
《ネタバレ》 なんで心臓、食べっかなぁ。 [DVD(字幕)] 2点(2009-03-22 01:20:41) |
72. リング2
これは…コメディ映画なのかな? [DVD(字幕)] 1点(2009-03-15 12:03:47) |
73. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
《ネタバレ》 さんざん引っ張っておいて、あのエンディングじゃ、暴動が起きかねないよ。取り方が斬新だっただけ。 [DVD(字幕)] 1点(2009-02-16 18:30:02) |
74. THE 4TH KIND フォース・カインド
《ネタバレ》 実録の映像も肝心なとこがノイズまみれでは… あほらしいことこの上ないです。 [DVD(字幕)] 0点(2010-05-11 00:02:51) |
75. カタコンベ
《ネタバレ》 ダンスクラブのシーンで照明の色が激しく変わるので気分が悪くなった。評価とかそれ以前に鑑賞すること自体が不快だった。しかも、あのオチとかマジで興ざめでした。子供だまし? [DVD(字幕)] 0点(2009-02-16 18:23:04) |