61. P.S. アイラヴユー
《ネタバレ》 平均点ほど悪い映画ではないと思ったので書き込み。夫が死んだからって何でも許されるわけではないけれど、少しずつ悲しみを乗り越え立ち直っていかなければならないのだから、これぐらいいろいろあっていいと思うんですよね。こんな妻だから夫も手紙残したんだろーなと素直に思えたり、私にとっては心にほんのりじんわりと来るなかなか良い映画でした。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-19 08:16:35) |
62. 青い春
原作も知らず正直何が言いたいかとかよく分からないけれど、ところどころのイタイ部分が心地よくなんとなく青春を感じさせてくれる映画でした。ラストは爆笑しましたが。 [DVD(邦画)] 7点(2010-12-18 02:19:19) |
63. ドリームガールズ(2006)
ビヨンセとジェニファー・ハドソンの歌唱力を楽しむ映画でした。展開やストーリーはおまけです。それでも楽しめるのがミュージカルなんだと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-18 02:09:52) |
64. 魔法にかけられて
《ネタバレ》 これはなかなかの出来です。歌のシーンも楽しめるし、大人でも楽しめるファンタジーに仕上がっていたのではないでしょうか。ただ、虫嫌いの私にとっては掃除のシーンはトラウマになりそうなぐらいきつかった。それを採点に入れると2点くらいにしたいんですが、せっかくの良い作品だったので。。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-18 01:50:22) |
65. クローズZEROII
個人的には前作よりよかった。喧嘩のシーンはやはり男なら血が騒ぎます。日傘買おうかと迷いました。 [映画館(邦画)] 7点(2010-12-17 22:14:22)(良:1票) |
66. クローズZERO
この映画とは無縁な生活を送っていましたが、男なら血が騒がずにはいられないような映画でした。そんなに好きではないけれど、この小栗旬はカッコいい。 [DVD(邦画)] 7点(2010-12-17 22:11:22) |
67. ヤンヤン 夏の想い出
正直長いとは思います。しかしその時間に見合うだけのたくさんの人間模様が描かれているんだと思います。もっとヤンヤンを見せて欲しかった気もしますが、彼が物語のアクセントになっていたのかも知れません。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-17 03:31:45) |
68. Little DJ 小さな恋の物語
神木隆之介をみる映画なんだと思います。そして彼にやられます。ありふれた展開のはずなのに感動させられてしまいました。 [DVD(邦画)] 7点(2010-12-17 03:25:24) |
69. JAWS/ジョーズ
《ネタバレ》 テレビ放映されていたのを鑑賞していた中盤、スポンサー紹介?のバックで、少し先の展開の、がっつりジョーズに食われている映像が流れて「そりゃあないよ」と思ったことがあります。昔の映画なのに、ジョーズの恐怖は健在です。 [地上波(吹替)] 6点(2014-04-21 02:23:11) |
70. 美女と野獣(1991)
《ネタバレ》 ヒロインに降りかかるあまりにひどい境遇と、少々イライラする展開はディズニーおなじみだが…ハッピーエンドで許せます。 [地上波(字幕)] 6点(2014-03-22 17:22:32) |
71. ライオン・キング(1994)
《ネタバレ》 お父さん殺されちゃうんだもんね。切ない。 [地上波(字幕)] 6点(2014-03-22 17:11:58) |
72. アラジン(1992)
A 豊乳 World.にしか聞こえないのは大人になったからなのか。子供の頃観たときはミュージカルなテイストや予定調和なストーリー?に苛立ちもありましたが、大人になってからは逆に素直に楽しめました。 [地上波(字幕)] 6点(2014-03-22 17:10:00) |
73. プリンセスと魔法のキス
深夜のテレビ放映での鑑賞。おそらくいくつかカットされてましたが、(不自然なところいくつか…編集もっと頑張れよ)ディズニー王道な感じだが、良作でした。 [地上波(字幕)] 6点(2014-03-21 22:19:44) |
74. 英国王のスピーチ
おそらく、字幕で観てる時点で真っ当な評価ができないのでしょう。。勉強して、今度は字幕なしでチャレンジしたいと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2014-03-10 01:01:36) |
75. 風立ちぬ(2013)
ジブリで観たかったかどうかと聴かれるとちょっと違うんですが、ジブリじゃなかったら観ないからなー。結局ユーミンが全て持って行った印象ですが、いい余韻の映画でした。 [映画館(邦画)] 6点(2014-02-17 02:18:58) |
76. ホテル・ルワンダ
実話ベース?メッセージが強い分、正直しんどい。なんだかエネルギーをすべて持っていかれる感じ。多くの人に見られるべきだと思いながらも、個人的には苦手です。 [DVD(字幕)] 6点(2014-02-17 02:09:34) |
77. 悪の教典
《ネタバレ》 設定とかストーリー展開は子供だましというか、学生が喜びそうだなーという感じで(エンドロールの主題歌それかよって感じもありつつ)、大島優子が試写会で作品を貶したとかいうのが、観てみたらおそらくただの話題作りだったんだろーなーというぐらいの感じでしたが、1シーン1シーンはエンターテイメントとして楽しめたし、伊藤英明もどころどころ魅力的だったように思えます。ただ、見せ場もたくさんあったので、もう一段階、狂気じみたキャラクターを演じることもできた気がするなーと個人的には思いました。 [ブルーレイ(邦画)] 6点(2014-02-16 23:30:53) |
78. スワロウテイル
きっちり世界観が作られているのはすごいなーと思いましたが、ぶっとび過ぎてて笑っちゃいます。「何が繰り広げられているんだろう…」と。 [DVD(邦画)] 6点(2014-02-16 02:25:56) |
79. 愛しのローズマリー
《ネタバレ》 全体的に、見た目と心のきれいさが反比例するかのような描き方はやややりすぎな気もするが、分かり易くかつ痛快なコメディは見ていて飽きなかった。 [地上波(吹替)] 6点(2014-02-14 01:35:47) |
80. しゃべれども しゃべれども
やや説教がましいのは気になるが、薄口ながらも飽きずに見られるのが良かった。 [地上波(邦画)] 6点(2014-02-14 01:09:56) |