61. シン・ゴジラ
日本が誇るエンターテイメント大作。 東京の街並みがリアルに描かれ、政府がどんな対応をするかなど、興味深い。 ですが、小さい頃に比べゴジラ登場のワクワクがない。 これは単純に自分が子供ではなく、大人だから致し方ない評価。 [地上波(邦画)] 5点(2018-06-09 20:12:44) |
62. 百万円と苦虫女
《ネタバレ》 ゆるふわ系映画と思いきや、起承転結もしっかりある。 蒼井優にぴったりの役柄、程よく地味で力強さもある。 女性が好きそうな映画。 [DVD(邦画)] 5点(2018-06-08 21:53:42) |
63. シービスケット
《ネタバレ》 ラストの滑走シーンは手に汗握る名場面。 一人の熱い男と勇敢な馬の物語。 全体を通して盛り上がりに欠けるので、平均評価。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-06-08 00:18:57) |
64. 海街diary
《ネタバレ》 是枝裕和監督の作品らしく淡々と生活風景が描かれています。 海や桜など美しい景色を感じられ、日本の美を感じることができる。 日本を代表する女優陣の演技をひとつの作品で一度に堪能できる部分は良い。 [DVD(邦画)] 5点(2018-06-07 23:36:13) |
65. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
限界を感じた。短いスパンで続編を作りすぎた。 奥深さのない内容では到底満足できない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-08-18 15:06:46) |
66. スピード2
スピードに続編はいらなかった。設定も乗り物を変えただけ、工夫が見られない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-08-18 14:56:28) |
67. ブレイブハート
歴史系映画は事実を忠実に描くことに美徳を感じているので、矛盾点や恋愛描写に若干げんなりした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-08-18 14:47:16) |
68. NANA2
続編のハードルを越えられず、期待とは程遠い作品。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-08-18 14:43:12) |
69. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
《ネタバレ》 作品を重ねることに複雑になりすぎている。 様々な伏線があることが魅力的に映ることもあるが、アクションに必要な単純さがない。 ですが、少し休憩室するは気になってしまう。 [インターネット(字幕)] 4点(2018-06-09 20:34:39) |
70. 愛の渦
非常にチャレンジングな映画。メッセージ性が強い。 決して万人受けはしなが、一部の人間に支持を受けそう。 見ていて疲労感が溜まる。 [DVD(邦画)] 4点(2018-06-08 21:47:26) |
71. グラスホッパー
最後は旨いことまとまるが、期待値は遥かに上回らない。 世界観は良いが、肝心の脚本が物足りない。 賛否両論ありそな映画。 [DVD(邦画)] 4点(2018-06-08 20:47:18) |
72. ブレイブストーリー
子供の為の映画。そもそも大人から評価される映画ではない。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2018-08-18 14:38:47) |
73. スピード・レーサー
CGをこれでもかと思う位、使用しているのでアクションシーンは見応えあり。 内容は平均。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-06-12 17:05:46) |
74. ジャンパー
公開前のキャッチフレーズ等で期待値のハードルが上がりきった作品。 内容に中身がなく、脚本力が乏しい。 如何にもハリウッドっぽい映画。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-06-07 23:43:45) |
75. バスケットボール・ダイアリーズ
内容が合わなかった。勝手に固定概念を抱いて鑑賞した私にも責任がある。 改めて鑑賞したい作品。 [DVD(字幕)] 2点(2018-08-18 15:02:58) |
76. アウトサイダー(1983)
苦手なタイプな青春映画。 男臭いアメリカン映画はどうも自分には合わない。 何年か経ったらまた鑑賞してみたい。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2018-06-12 16:48:27) |
77. デスノート Light up the NEW world
勿体ない。 前作が内容、キャラクター設定、配役が抜群だったので、残念です。 デスノートの長所「頭脳戦」がなく、アクションは期待していなかった。 [DVD(邦画)] 2点(2018-06-08 21:25:13) |
78. 空気人形
個人的に合わなかった。 好きな人はかなり合う作品だと思う。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2018-06-12 16:42:06) |