821. レインディア・ゲーム
まあ、なかなか良かったのでは。シャーリーズ・ゼロンの悪役ぶりも良かったですね。けどベン・アフレックよ、強盗の後にサンタの格好でうろいてたらヤバイんでないの? 6点(2003-10-26 22:59:51) |
822. ジョンQ-最後の決断-
話の本筋とは全然関係ないんですけど、他人の心臓で生きる気分って一体どんなモンなんだろうかと思ってしまいました。ほんとに関係ないですね。けど不思議。 7点(2003-10-26 22:59:12) |
823. 大逆転(1983)
冒頭のダン・エイクロイドのバカっぽい金持ちの演技がすごいハマってる…(笑)。 6点(2003-10-26 22:57:41) |
824. 不眠症/オリジナル版 インソムニア
雰囲気がちょっと重すぎて…(^^;。 ただ、結末でいうとリメイク版よりもこっちのほうがより考えさせられて良いですね。 6点(2003-10-25 16:39:27) |
825. マトリックス リローデッド
アクションシーン(特に高速道路!!)だけでも見る価値有り。オマエらカッコ良すぎじゃーー!!ストーリーがちょっと難しかったんで、レボリューションズを見る前にあと何回か見ておこうと思います。 7点(2003-10-24 01:35:29) |
826. スウィート・ノベンバー
こういう映画の主人公ってなんでみんな仕事中毒者なのかな。 3点(2003-10-23 15:11:39) |
827. タイガーランド
主人公のひねくれた性格にコリンファレルの演技が上手くハマってたように思います。こういう、人を舐めたような性格の奴って、学校のクラスに一人は居るんですよね(笑) 7点(2003-10-20 16:53:24) |
828. キングコング対ゴジラ
2点(2003-10-19 11:04:24) |
829. TAXi
カーアクションっていうかカーレースって感じだった。でも、それがいいところ。車がじゃんじゃん爆発するようなワンパターンな映画よりは断然良いかと。 (←今思えば「車がじゃんじゃん爆発するような映画」なんてあんまり無いですね 汗) 8点(2003-10-19 07:08:36) |
830. オーロラの彼方へ
初めてみた時は微妙だったけど、2回目見たときはかなりよかった。冒頭の1999年の場面はイマイチ状況がつかめなかったけど、2回目で理解できたし。しかし、ジャンルがサスペンスとは思わなかったなぁ…(笑) 8点(2003-10-18 19:10:28) |
831. ダイ・ハード
もう完璧。たまらん!登場人物もみんな魅力的だし、ストーリーも最高!クライマックスの盛り上がり様も凄い。日系企業への批判も含まれてるけど、今まで見た中で1番面白い映画です(^^)。 10点(2003-10-18 18:54:33) |
832. 逮捕しちゃうぞ the MOVIE
絵がきれい。ただ、途中で静止画だけのシーンが幾つかあったんで-1点。よく「機動警察パトレイバー2」のパクリって言われるけど、コレを観る前はパトレイバーを知らなかったんで、なかなか楽しめた。警察署襲撃場面は劇場版よりもコミック版パトレイバーに近いですね。 9点(2003-10-18 15:06:03) |
833. 容疑者(2002)
長崎の例の事件以来、「自分の子どもが罪を犯したら…」と考えた人は多いのでは。そういう意味でも見て損はないかも。 7点(2003-10-18 09:14:53) |
834. ショウタイム
二大スターが出てる割にはあんまり面白くない。展開もすぐに読めてしまうし。それである意味安心感はあるけど(^^;。悪役も途中まで堂々としてたのに最後でいきなり弱々しくなるしなあ… 5点(2003-10-18 09:12:25) |
835. アルカトラズからの脱出
《ネタバレ》 ザ・ロックを見たときの印象で、アルカトラズは地獄みたいなトコなのかあ、と思ってたけど、主人公がいた所はそうでもなかったですね。ちょっと肩透かしを食らった気分。まあ場所にもよるとは思いますが。バッツは主人公よりも脱獄する動機があったと思うけど、それでも取り残されてしまうラストは印象的でした。 5点(2003-10-16 18:03:33)(良:1票) |
836. ガメラ3 邪神<イリス>覚醒
0点(2003-10-14 02:47:27) |
837. パニック・ルーム
《ネタバレ》 結構不評ですが私は普通に楽しめました。娘のために頑張る母は強い。携帯電話や注射器を取りにパニック・ルームの外に出るシーンはハラハラしました。コーヒーメーカーの取っ手の中を通り抜ける映像や、途中から立場(?)が逆転してしまう展開も面白かったです。 8点(2003-10-13 23:19:32) |
838. スリーパーズ
なんだか後半が前半に比べてストーリーに魅力が無くなったというかなんというか…そんな感じです。しかし、実話かそうでないかもよく分からないんですね、この映画。見てる最中、「ええっ?こんなの映画化しても大丈夫なのかい????」と一人で心配していました 6点(2003-10-13 23:15:17) |
839. ムーラン・ルージュ(2001)
テンポがよくて賑やかなんですけど、やっぱりストーリーは良くある話ですね。そっちの方が気になってしまいました。ニコール・キッドマンはコレとピースメーカーしか見たことないですけど、以後要チェケラだと思いました(笑) 6点(2003-10-04 15:53:35) |
840. ピースメーカー
最後はやっぱりタイムリミットぎりぎりの爆弾解体ショーですねえ(汗)。しかも放射線を検出って…。詳しい知識はないけどヤバイのでは?ジョージ・クルーニーは「問題ない!」って言ってたけど…ホンマかいな????ハンス・ジマーの音楽も個人的にはちょっとクドイ。ニコール・キッドマンは良かったです(笑) 6点(2003-09-28 20:46:06) |