841. BALLAD 名もなき恋のうた
結構、お金かけてるのに..物語が、救いようのないくらい、お粗末で、幼稚..どうしてこんなショボイ脚本で、映画創るかなぁ..話題性だけのダメ映画..お金がもったいない..草彅 剛 はハマってたのに... [地上波(邦画)] 4点(2012-07-04 15:11:38) |
842. 転々
何のオチもないまま..物語は終了..監督の伝えたいことは何だったのか、意味不明..思わせぶりな展開で、実は何も中身がない、典型的な勘違い映画..残念... [CS・衛星(邦画)] 3点(2012-07-04 13:03:51) |
843. ウォール・ストリート
ゴードン・ゲッコーに踊らされる主人公..シリアスで良く出来たストーリー展開だが、最後のオチは、いらなかったなぁ..物語として、中途半端感は否めない..オリヴァー・ストーン監督、脚本にキレがないです..残念... [ブルーレイ(字幕)] 5点(2012-07-04 12:59:24) |
844. BIUTIFUL ビューティフル(2010)
期待していたものとは、違っていました..しかしながら、社会の底辺に暮らす人達を、リアルに描いているのは、秀逸... [DVD(字幕)] 7点(2012-07-04 12:50:43) |
845. 映画は映画だ
まったく、期待していなかったので..それなりに楽しめたかな..本作で、ソ・ジソブ を初めて観ました..シブイですね~ 役者として雰囲気があるし、ハマリ役でした!.. [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-04 12:45:32) |
846. はやぶさ/HAYABUSA
主人公、水沢恵の目を通して展開される物語は、なかなか良かったです..でも、少し物足りないかな..色んなエピソードが有り過ぎて、一つ一つのエピソードが浅く、淡泊になっています..140分使うんだったら、技術者側の視点での苦労を、もっともっと掘り下げてほしかった..どこに、光を当てて物語にするか、によるのでしょうけど... [DVD(邦画)] 7点(2012-07-04 12:35:32) |
847. 私のちいさなピアニスト
ピアノ版、「リトルダンサー」に見えるのは、否めません..さらに、センスのないコメディっぽい演出が、あちらこちらに..そこが大きなマイナス要因..結末ありきのストーリー展開も、頂けない..残念... [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-03 13:01:03) |
848. ロック ~わんこの島~
感動作を期待して観たのだが..ガッカリ..しかも、長い..そこまで、ひっぱるか..って思うくらい、長かった..演出も、良いところもあったが、大部分がわざとらしく、B級映画の域を脱しない..犬がからむ映画は、なぜ、揃いも揃って、ハズレばかり..残念... [DVD(邦画)] 4点(2012-07-02 17:20:28) |
849. 明日への遺言
感動作を期待して、観たのだが..期待通りではなかった..淡々と裁判シーンを観させられても..途中で飽きてしまう..脚本、編集にもっと工夫が必要だ..ただ、主人公 岡田 資 は、りっぱな人だと思う... [DVD(邦画)] 5点(2012-07-02 13:04:16) |
850. 阪急電車 片道15分の奇跡
なかなか面白かったです..コテコテの展開でしたが、楽しめました..コテコテさの行き過ぎ感はありますが、そこが狙いなんでしょうね~..ただ、宮本信子の説教のくだりは期待ハズレです(観慣れてしまったせいか、どんな役を演じても同じ台詞回しにうんざり)、その点、勝地涼の軍オタと谷村美月の山菜オタは、良かった~ ツボです!.. [地上波(邦画)] 7点(2012-06-29 18:23:48) |
851. プリンセス トヨトミ
コケタ..結末が、幼稚で意味不明..ツッコミどころ満載でしょ~..この映画を創る “意味” が分からない... [地上波(邦画)] 3点(2012-06-29 13:03:52) |
852. ブレイブ ワン
えっ、、結末は、あれで良いのか? そりゃないだろう.. 映画としては、よく練り込んだ脚本なんだろうけど、私的に不完全燃焼感が残る..後味の悪い作品... [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-06-29 13:00:02) |
853. M:i:III
意外や意外、面白かったです..前作のリアリティーの欠けらもない「M:I-2」より、遙かに良かった..ラスト辺りは、ご都合主義まっしぐら!でしたが..十分楽しめます~.. [DVD(字幕)] 7点(2012-06-29 12:53:33) |
854. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
アクションは、それなりに楽しめたかな..(撮影は超一級品!) ストーリー自体は、荒唐無稽..ちょっと幼稚すぎる..けど、何も考えずに観るには、最適!.. [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-06-29 12:51:44) |
855. ひとごろし
これは、あかん..つまらない限度を超えている..観る価値なし!! 優作さん..出る映画はちゃんと選ぼうよ~.. [CS・衛星(邦画)] 0点(2012-06-28 17:28:36) |
856. うた魂♪
意外や意外、想像していたものとは、まったく違うストーリー展開で..結構楽しめました..不覚にも、主人公 かすみ が、ゴリ扮する番長に、啖呵を切るシーンで、ほろっと涙..ツボでした... [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-06-28 15:06:40) |
857. 男の出発
う~ん..演出、画面から伝わる雰囲気、時代を感じますね..ラストが、結末ありきの展開だったので、いっきに冷めてしまった..残念... [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-06-28 12:46:18) |
858. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON
「有頂天ホテル」 「マジックアワー」 と連続で 大ハズレ..話題作だけに、今度は面白いだろう..と思い、期待したのだが..結果は、大コケ..こんなショボイ物語で、観ている人は納得するのだろうか?..疑問だ... [DVD(邦画)] 3点(2012-06-28 10:34:31)(良:1票) |
859. 紀ノ川
序盤、嫁ぎ先の家や夫を陰から支える、賢い嫁のイイ話や..と思ったら..中盤から、単なる主人公 花 の生涯だった..残念... [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-06-27 17:34:02) |
860. ある公爵夫人の生涯
物語として、特出する部分も無く..ふ~んって感じの内容..史実らしい物語をなぞるだけの展開では、共感も感動も生まれない..主人公キーラ・ナイトレイも、映画の中では、ルックス的にミスキャストかな... [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-06-26 13:01:16) |