841. カプリコン・1
21世紀の今みると古さが気になる。 [DVD(字幕)] 5点(2014-08-30 09:03:09) |
842. アニー・ホール
ウディアレンの映画を5-6本みたこと、ようやくこれを見る。 知名度の割にあまり面白くなくて拍子抜け。 [DVD(字幕)] 5点(2014-08-30 09:01:49) |
843. タクシードライバー(1976)
よくわからない映画。 アメリカ人にしかわからない微妙なニュアンスを感じとれないと、内容が伝わらない映画のように感じた。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-30 09:00:50) |
844. JAWS/ジョーズ
アイデアはいいと思うけど、やっぱり荒削り。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-30 08:59:16) |
845. カッコーの巣の上で
ジャックニコルソンに合っている。 恐い映画。でもまずまず面白い。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-30 08:58:14) |
846. ペーパー・ムーン
都会のアリスを見た後でこれを見たから それほどいいとは思わなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-30 08:55:46) |
847. スティング
今見れば普通に面白い映画。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-30 08:55:02) |
848. 猿の惑星
あまりにも有名で、見たこともないのに最後のシーンまで物心着いた時には知っていたから 今更見ても普通の映画にしか思えなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-08-29 02:10:37) |
849. サウンド・オブ・ミュージック
今見ても音楽はやっぱりいいけど、 ストーリーは普通かな。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-29 02:08:44) |
850. 大脱走
古き良きアメリカ映画と言う感じ。 今見ると普通の映画。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-29 02:07:37) |
851. 奇跡の人(1962)
重たい映画。 ガンジーのような映画を期待したけど、そこまでではなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-29 02:05:59) |
852. アパートの鍵貸します
この当時はとっても良かったのかもしれないけど、 今見るととっても普通の映画。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-29 02:04:00) |
853. 眠れる森の美女(1959)
アイヴァンド・アールの世界感。 それが全て。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-29 02:02:51) |
854. 情婦
いい映画だとは思うけど、 そこまでいいとは思わなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-29 02:00:04) |
855. シンデレラ(1950)
今見ると絵のクオリティもストーリーも物足りない。 [DVD(字幕)] 5点(2014-08-29 01:54:50) |
856. 素晴らしき哉、人生!(1946)
いい映画だとは思うけど、 そこまでいい映画だとは思わない。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-29 01:53:18) |
857. チャップリンの独裁者
チャップリンでは一番好き。 1940年にこれができていることが驚き。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-29 01:51:20) |
858. チャップリンの黄金狂時代
いい。 もうドリフそのもの。と言うより、ドリフの元ネタを確認できたというべきか。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-29 01:48:24) |
859. ホーリー・モーターズ
わからない。 まったく世界観に入っていけなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-08-29 01:46:57) |
860. 愛、アムール
すこし退屈に感じてしまった。 あと30年後にみたらもっと違った印象を持つと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-29 01:44:23) |