921. インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実
知らなかった事実も有ったので良かった..が、見るのが辛かった..アメリカでよくあるの編集方法なので、インタビュー部分と画面の切り替わりが、とにかく見ていて疲れる..短時間なら良いのだが..NHKスペシャルの方が、100倍視聴者にやさしい... [DVD(字幕)] 4点(2011-12-22 12:51:57) |
922. ヒア アフター
イマイチ、意味が分からなかった..特に、ラストが... [DVD(字幕)] 6点(2011-10-12 12:59:48) |
923. NYPD15分署
平均的なアメリカ、アクション、ポリスものです.. 男たちの挽歌で見せたチョウ・ユンファを期待していたのですが、ストーリー、脚本がイマイチ... [ビデオ(字幕)] 5点(2011-10-12 12:57:51) |
924. ザ・ファイター
う~ん、期待してたのに..「だから、どうした」 的な内容..拳闘シーンも幼稚..残念... [DVD(字幕)] 7点(2011-10-12 12:55:57)(良:1票) |
925. 洋菓子店コアンドル
予告編を観て、鑑賞することに..期待通りの出来でした~..私好みの物語に、演出、撮影もなかなか上手い..ラストが、ちょっと駆け足であっさり目でしたが、堪能できました..主演の蒼井優は一段と芝居が上手くなりましたね~ 深川栄洋監督の次回作に期待します... [DVD(邦画)] 8点(2011-10-03 17:24:10) |
926. 宇宙ショーへようこそ
う~ん、コケタ..月の裏側あたりから..陳腐なストーリー展開..物語として、退屈、そして幼稚..作画(人物など)は意外としっかり上手く描いている(動いている)のに..残念... [DVD(邦画)] 4点(2011-09-29 13:00:23) |
927. そんな彼なら捨てちゃえば?
まぁ~ 海外TVドラマでよくある、ストーリー展開..女性目線で繰り広げられる、恋愛もの(コメディではない)..誇張されているとは思うが、男から観ても、勘違いぶりが面白い..映画としては良く出来ているし、暇つぶしには最適... [DVD(字幕)] 8点(2011-09-29 12:52:32) |
928. トゥルー・グリット
いや~ 期待通りでした、面白かったです..シリアスで、台詞がよく効いてて、無駄なシーンがまったく無い、映画はこうでなくっちゃ~いけない..ただ、終盤のヘビのくだりは、いらなかったな~ クライマックスも、あっさりしすぎ..アッと、驚かせるか、捻ってほしかった..序盤から終盤にかけては、文句なく10点満点です..残念... [DVD(字幕)] 8点(2011-09-28 12:50:16) |
929. アバター(2009)
ジェームズ・キャメロン! どうしちゃったの?..こんな、ショボイ脚本と世界観&どこかで観たことのあるような(パクリ?)設定、シーン..がっかりです..才能ある名監督?それとも、元々才能がないのか?..万民向けの娯楽映画として評価すると、6点... [DVD(吹替)] 6点(2011-09-21 13:05:20) |
930. ノルウェイの森
一応話題作なので、観ることに..予想はしていたが、映画として、物語として、面白くない..原作は未読だが..本作が、原作通りの良さ、世界観を出し切れているのか..気になるところ... [DVD(邦画)] 4点(2011-09-21 12:55:27) |
931. RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語
良作でした~ 私的に涙腺がゆるむシーンが2箇所..最後は、ちょっと狙いすぎ(格好つけすぎ)でしたが、全体を通して共感する部分が多く、堪能させてもらいました... [DVD(邦画)] 7点(2011-09-21 12:53:11) |
932. クローズZEROII
う~ん..物語が破綻している..結末も、内容も、意味不明..1作目の方が、ちゃんと物語になっていた... [DVD(邦画)] 1点(2011-09-20 12:59:35) |
933. ツーリスト
シリアスには創っているが..警察もマフィアも、まぬけで、陳腐..娯楽作品らしい、安っぽいストーリー..暇つぶしにもならないかな... [DVD(字幕)] 5点(2011-09-20 12:39:10)(良:1票) |
934. 塔の上のラプンツェル
まったく観る気はなかったが、ここの高得点を見て鑑賞..物語そのものは、それなりに面白い..が、平凡、ありきたり、でもある..ミュージカルアレルギーの、私には、ちょっときつかった..期待していた分、ガッカリ(ダマされた)... [ブルーレイ(吹替)] 5点(2011-09-15 17:24:58) |
935. ハイロー・カントリー
「友情」 「感動」 「涙」..という作品紹介の“文字”に釣られ、観たのですが..ごく普通の出来.. 内容は、友情と言うより、恋愛、不倫、がメイン..リアルといえば、リアルだが..期待ハズレ... [DVD(字幕)] 5点(2011-09-14 17:32:42) |
936. ブラック・スワン
う~ん、物語の内容(構成)が、難解に創ってありますが..映画としての映像美、主演のナタリー・ポートマンの演技力、迫力ありましたね~ 本作が、万人に受けるかと言えば、NOでしょうが... [DVD(字幕)] 7点(2011-09-14 13:00:40) |
937. 英国王のスピーチ
好評を聞いていたので、かなり期待して観ることに..とても真面目に創られた、良作ですね~ 作品に引き込まれました.. [DVD(字幕)] 7点(2011-09-14 10:39:03) |
938. 小さな村の小さなダンサー
「リトルダンサー」クラスを期待してたのに..ガッカリ..ごく普通の展開が、ごく普通に進むだけ..泣きどころも、ドラマも、ほとんど無し..残念... [DVD(字幕)] 5点(2011-09-08 13:05:12) |
939. 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-
う~ん..凡作..(期待していたのに..) 主人公の深~いドラマが描かれている訳でもなく..淡々とエピソードが消化されるだけ..残念... [ブルーレイ(邦画)] 5点(2011-09-08 13:01:02) |
940. エベレスト 若きクライマーの挑戦<TVM>
う~ん、物語として平凡..ドラマ性が薄く、浅い..かといって、映像がすごい、訳でもない... [DVD(字幕)] 5点(2011-09-06 15:14:38) |