921. エイリアン3
《ネタバレ》 このシリーズは最高です。前作に比べてエイリアンが1匹というところやマシンガンなどの武器がない設定がエイリアンの強さを強調していて良いと思います。リプリーが坊主というのは気合が入っていますね(笑)犬からの出現はリアルでしたが・・・可愛そうです。前作で必死に助けたメンバーが落下死とはむなしく感じましたが・・・なんとかビショップ再登場してくれたので気にしないでおきます。ラストシーンでのリプリーの死には驚きましたが続編を見ると意味のなかった行動でしたが・・・。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-10-23 07:32:17) |
922. シンデレラ(1950)
《ネタバレ》 ディズニーと言えばシンデレラですね。今のディズニー映画とは一味違います。登場する動物たちも良い味を出しています。ラストには感動の嵐でした。 [DVD(吹替)] 7点(2005-10-23 07:32:01) |
923. スクリーム(1996)
《ネタバレ》 ドリュー・バリモアがあんなに早く殺されるとは・・・。リポーターのゲイルがすごくムカつく。スチュアート役のマシュー・リラードとビリー役のスキート・ウールリッチはなかなかの演技力でした。犯人特定が出来なかったことと終盤あたりのどんでん返しの連発にはすごく興奮した。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2005-10-23 07:31:47) |
924. APPLESEED アップルシード
《ネタバレ》 最近見たアニメで一番良かった☆CGには序盤で少し違和感がありましたがゲームの『FF』が大好きなので問題なく楽しめました。テンポが良くて子供でも楽しめます・・・細かいストーリーは理解しづらいですがこの作品の一番の魅力はリアルなアクションシーンだと思う。スピードがあって爽快感が抜群です。音楽も素晴らしくてアクションと重なると最高です☆なんと言っても主題歌の『DIVE FOR YOU』がカッコイイ。続編が楽しみです☆ [DVD(字幕)] 9点(2005-10-23 07:31:20) |
925. イレイザー(1996)
《ネタバレ》 みなさんの評価低いですね~普通に気分爽快で面白かったけど。アーノルド・シュワルツェネッガーはアクションが派手さ良い。全体的にテンポ良かったので退屈しなかった。しかし、動物園のワニだけは許せなかった・・・あのシーンだけアドベンチャー映画になっていた。あんなワニ普通にはいないと思うけど。なんか「ジュマンジ」や「ディープ・ブルー」を思い出した。それとEM銃を両手に持ったシーンは完全に「ターミネーター」でした(笑)ただ、こういう映画は弾丸を無駄に使いすぎ。スパイ映画みたいに弾丸1発で気付かれずに敵をしとめる感じの方が効率が良いと思う。まぁ~そんなシュワルツェネッガーの映画は見たくもないんですが(笑)個人的にこういうのはアクションだらけで派手に仕上げてくれれば満足です☆ [地上波(吹替)] 7点(2005-10-23 07:30:21) |
926. DENGEKI/電撃
《ネタバレ》 セガールの作品にしてはストーリーに面白みがある☆とくにレオンが途中から仲間になるところが良い。途中で「バイオ・ハザード」でゾンビ犬を吹っ飛ばした有名な蹴りのシーンがありましたな(笑)アンソニー・アンダーソンは相変わらず笑える演技がうまい!!今回もやっぱりセガールの強さが目立った作品だがDMXの方がファッションセンスが良かった・・・あ~いうスタイルはカッコイイですな。それとセガールの交通整理は笑える☆DMXが購入した車が自分的に喉から手が出るほど欲しくなるデザイン。ラストは敵が出てきすぎて人物を把握できなかったがアクションが決まっていたので自分的には満足。セガール映画は細かいこと考えなくても良いから好きです。 [地上波(吹替)] 7点(2005-10-23 07:29:52)(良:1票) |
927. パニック・ルーム
《ネタバレ》 期待していたよりも緊迫感があって面白かった。たぶん「羊達の沈黙」から久しぶりにジョディ・フォスターの作品を見ましたがどちらの作品でも素晴らしい演技をしていたと評価をします。序盤から中盤にかけてのラウールが謎な人物で終盤での行動を期待していたのに普通のおじさんだったのでショック!!バーナムはお金さえ手に入れば良いのだからジュニアが殺された以降はサラに危害を加える可能性のあるラウールを行動不能状態にしてメグに娘を返した後、安心して落ち着いたメグと話をしてお金だけもらって逃げれば一件落着だったと思うが・・・。指を挟まれた時点でラウールには銃を所持していない上に激痛でスキだらけだったのに・・・。少しストーリーをいじれば旦那のスティーヴンはこの作品にはあまり必要なかったようにも思われる。ラストでバーナムはメグとサラを助けるが・・・その後にバーナムが捕まるという設定はバッドエンドのように感じてスッキリしなかった。やっぱ泥棒を救う行為はダメなんだろうな。ラウールが死んだ直後にABC地震情報のサイレンがタイミング良くなったのが印象に残っています。実は「セルラー」を観る前の予習としてこの作品を再び鑑賞したのです。こういう狭い空間でのサスペンスは個人的に緊迫感があって好きです。もちろん、低予算ですし経済的!!では、「セルラー」レビューページでまた会いましょう・・・(笑) [地上波(吹替)] 9点(2005-10-23 07:29:28) |
928. インビジブル(2000)
《ネタバレ》 ケビン・ベーコンには悪役がすごく似合います。確かに透明人間になればエロくなる気持ちはとても良く分かる・・・一度で良いから経験してみたい(笑)セバスチャンがもう少し頭を使えば簡単に全滅させることを出来ただろに・・・。ケビン・ベーコンが好きなのでセバスチャンを応援してました。しかし、不思議なのはセバスチャンがタフすぎなことです。火炎放射器で焼かれ電気ショックをくらってエレベーターの階段から下に落とされても生きていました。とても人間とは思えない生命力だと思う・・・腹を串刺しにされたマットも死にかけていたのに数分後に何事もなかったように動いていた(驚)どうせ透明人間の作品を制作するのなら18禁にしてエロアクションを作れば男性からの人気は上がったと思う(笑)もちろん前半がエロで後半がアクションで構成。ただし女優を変更しないと魅力はないが・・・。ちなみに透明化の時の寝返りで普通にベーコンのアソコも見えていた・・・(笑) [ビデオ(字幕)] 7点(2005-10-23 07:29:19) |
929. 天空の城ラピュタ
《ネタバレ》 何度でも見たくなる名作。こういう不思議な世界観は好きです。ジブリの作品ではすごく完成度の高い作品だと思います。ラストの城が崩れるシーン前後からはずっと感動していたと思います。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-10-23 07:28:53) |
930. もののけ姫
《ネタバレ》 ラピュタやナウシカに続くジブリの最高傑作である。人間の愚かさを描くこの作品には感動した。ラストにアシタカとサンが結ばれなっかたのが少し残念に思えた。 [ビデオ(字幕)] 9点(2005-10-23 07:28:34) |
931. 犬夜叉 天下覇道の剣
《ネタバレ》 難しい映画を見ているよりも断然、面白かった。やっぱアニメは気軽に見れて疲れないので好きです。犬夜叉の父のエピソードがメインで興味があったので楽しめました☆さらに叢雲牙という新しい刀についても興味深くて犬夜叉の出生についても語られていたので内容盛りだくさんでした☆ [地上波(字幕)] 9点(2005-10-23 07:28:11) |
932. ハンテッド(2003)
《ネタバレ》 L.T.とアーロン・ハラム の対決を描く映画ですが渋くてそれなりの緊迫感があり楽しめました。戦場の場を森の中に限定してればさらに面白かったと思います。ラストシーンでの派手なアクションのない孤独な戦いは良かったです。 [ビデオ(字幕)] 9点(2005-10-23 07:28:02) |
933. ドーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 アナ役のサラ・ポーリーも雰囲気が出ててなかなか良かった。「バイオハザード」や「テキサス・チェーンソー」と比べても断然面白いです。大量のゾンビや動きの早いゾンビが斬新でした。テンポが良いのでホラー好きじゃなくても楽しめる★途中でゾンビを射撃して楽しんだりなどのコメディ仕立ての脚本も笑える。それでも中途半端なホラーではなく終盤まで飽きずに恐怖を持続して楽しめるところが魅力。軍が簡単にゾンビに全滅されるのには少し無理のある設定だと思った。犬が出てきた瞬間にゾンビ犬の登場かと思ってしまった(笑)ラストで大量のゾンビの群れを車で突き進むシーンが凄くリアルでした。ラストで再び大量のゾンビが出現したときは勘弁してあげてと思いました(苦笑)あの中で生存するのは犬だけでしょう・・・。 [ビデオ(字幕)] 9点(2005-10-23 07:27:36) |
934. ファイナル・デスティネーション
《ネタバレ》 死が必ず順番に周ってくるというのは自分の番が近づくにつれて恐怖感に襲われる気持ちが良く分かる。運命の力は恐ろしいです。ラストシーンで終わったかも思えた時に再び・・・。看板のシーンは衝撃的でした。死神は決して運命からは見逃がしてくれない・・・。 [ビデオ(字幕)] 9点(2005-10-23 07:27:28) |
935. es[エス](2001)
《ネタバレ》 あのヒロインの女は絶対にいらない。研究者側のスタッフが少ないのも事実だし看守側は家に帰宅出来るのだから逃げることは容易なハズだろう。必要のないシーンが多いのですが気にならないほどに熱中してた。ずっと憂鬱な気分で話が進んでいきましたが・・・終盤になると緊迫感もあり少しアクションシーンが入ってきて楽しかった。女が脱がされる時や襲われる時はなぜかドキドキしてました(笑)実話を元にして作られているのでリアルですが・・・参考にした程度だと思う。ラストの寂しい終わり方がなんとも良い感じ。自分も人を支配するのが快感なのかもしれない・・・と思うと自分がこわくなる。とても後味の悪い作品でした。イライラ感さえなければ10点をあげられた作品。 [ビデオ(字幕)] 9点(2005-10-23 07:27:13) |
936. 必殺処刑コップ
《ネタバレ》 ヤフェット・コットーを目当てで観賞しました。スコット・グレンも渋くて良いし内容もすごく面白い作品でした。全体的にストーリーの構成が良くて見ていて飽きなかった。目をつけているターゲットを処刑したら次のターゲットを処刑というテンポの良さが好きです。少し前に携帯のゲームで同じようなので遊んでいた☆この作品では珍しく新聞記者が味方ですが感情移入があまり出来なかった。今まで新聞記者の出ている作品で腹を立たせられすぎたのが原因だと思う・・・。ジェフを仲間に入れる前から自己中な刑事と書類で判明していたんだから仲間に入れたのが明らかな判断ミスでしょう。やっぱ自分はレイプものは大好きです・・・一度と言わず何度もやってみたい行為(爆)いつか自分が牢獄に入っていないことを願います(笑)しかし、遊び半分で殺意のない未成年を射殺したシーンは同じ17歳として許せなかった。ラストは相棒どうしの殺し合いかと思ったら途中でやめちゃいましたね。その後、捜査中に犯人に撃たれたとのことですが・・・事件解決。期待しないで見ると結構、楽しめる作品なんでオススメ☆ [地上波(吹替)] 9点(2005-10-23 07:26:41) |
937. フレディVSジェイソン
《ネタバレ》 これは予想どうりに面白かった。前半はホラーサスペンスで後半になってくると急にコメディアクション映画に変わりだして凄く面白くて興奮してた。見る前からジェイソンを応援してました・・・ジェイソンが夢のなかでフレディにいじめられてる時は可哀想と思ったぐらいなのでね(笑)どんでん返しが多くて見ごたえあると思います。フレディは格闘家としての才能があると思う(笑)ジェイソンの動きの鈍さがフレディと互角に戦えていると思う。ジェイソンが素早ければフレディは数分で殺されていたかもしれないです・・・現実での戦いの場合ですが。ラストの首だけのフレディの笑顔を見た時に自分もにやけていた(笑)ファンとしては文句なしの作品だと思います。 [ビデオ(字幕)] 9点(2005-10-23 07:26:02) |
938. フォーン・ブース
《ネタバレ》 上映時間が短く非常にテンポも良いので無駄がまったくない。さらにストーリーがすごく簡単な設定なので何も考えなくても楽しめる。主演にコリン・ファレルを選んだのは大正解だと思います。演技がうまくて緊迫感が伝わってきた。スチュの焦り方や行動は現実的で自分があの状態に遭遇したらパニックになってあのような展開になりそうです。スチュのような行動力はありませんが・・・(笑)レイミー警部役のフォレスト・ウィテカーも演技がうまかったです。総合的にも完成度はかなり高い作品だと自分は評価します。 [DVD(字幕)] 9点(2005-10-23 07:25:55) |
939. シックス・センス
《ネタバレ》 ブルース・ウィリスの渋さにハーレイ・ジョエル・オスメントの組み合わせはすごく良い。ハーレイ・ジョエル・オスメントはマコーレー・カルキンの子供時代を見ているような感じがしました(笑)初め見た時は秘密についても中途な理解しかしていなくて面白いとは思わなかったが2度目で秘密を理解してから見ると予想以上に感動。キラの登場シーンでゲロを吐いていたところだけは勘弁して欲しかった。ラストで指輪が転がってくるシーンがとても印象的で切ない。子供の時から幽霊が見える能力を持ちながら一生を生きていくというのは辛いこともあるかと思うが・・・この少年は幽霊は恐くないことを教わり助けを求めているんだということを理解した。これは前向きに生きていけるようになったことを表しているのだろう。 [ビデオ(字幕)] 9点(2005-10-23 07:25:47) |
940. リベリオン
《ネタバレ》 この映画にはすごく関心させられて予想以上に面白かった。感情のない世界など創造もしていなかったので非常に楽しめた。なによりガン=カタが最高(笑)クリスチャン・ベールも役柄にあっていたと思います。終盤でのブラントとのどんでん返しや戦闘シーンなどでハマる方が多いかと思います。ブラントの顔が切れ落ちるシーンには驚いた。犬を撃ち殺す場面がありましたが撃たれる時のあの犬の悲しい鳴き声を聞いていると心が痛かった。感情がなければ愛情も生まれない恋愛がないということはセックスなどの意欲もなくなるので子孫が生まれないのではないか・・・。良い方で考えてみると感情がないのでいじめなどの行為がなくなるという利点もあるかと思う。また、欲という感情がないので犯罪行為をなくせるのではないのだろうか・・・。プロジウムが実際に存在する薬品なら大変なことになるという考え方の人も居てると思いますが使い方によれば利用価値が高いものだと思う。自分の考えを語っていますが同じ考えの人や納得した方が居てると嬉しいです。 [ビデオ(字幕)] 9点(2005-10-23 07:25:40)(良:1票) |