941. 白と黒のナイフ
他の人物が犯人だとすると、掘り下げが足りなくなる為か、犯人は想像通り。元敏腕弁護士はあっさり男の毒牙にかかったり警察はダメダメだし、法廷シーン以外はビミョーでした。 [DVD(吹替)] 4点(2013-07-31 09:25:06) |
942. 沈黙の追撃
拳より銃という悲しい結果になってしまった今作。お話もごちゃごちゃが否めない。 [DVD(吹替)] 3点(2013-07-30 06:56:39) |
943. るろうに剣心
昔、ジャンプで途中まで読んでました。キャラの再現度は一部を除き高いが、佐藤健の「ーでゴザル」は違和感があった。演技力のせいかな。邦画の実写化にしては良い出来でした。 [地上波(邦画)] 7点(2013-07-30 05:29:02)(良:1票) |
944. ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館
普通の人間なら小便漏らして裸足で逃げ出しそうな状況でも、主人公が冷静すぎて違和感が。見た目はなよっとしてるのに、心臓に毛でも生えてそうな。幽霊など演出過剰にならず、観てて不気味で良かった。 [DVD(邦画)] 7点(2013-07-26 23:00:02) |
945. ジャッジ・ドレッド(2012)
グロ描写が何気に大げさ。個人的に嫌いじゃないです。常に冷静で強いドレッドは見てて純粋にかっこよかった。 [DVD(吹替)] 8点(2013-07-26 17:38:07) |
946. レッド・ライト
オチが全てをぶち壊しにしてくれる。 [DVD(吹替)] 4点(2013-07-24 16:44:54) |
947. テッド
個人的に大爆笑できる場面は無かったです。元ネタ知ってても鼻で笑う程度でした。 [DVD(吹替)] 6点(2013-07-24 04:39:27) |
948. LOOPER/ルーパー
期待して観たら思いっきり肩透かしをくらった。 [DVD(吹替)] 5点(2013-07-24 02:15:50) |
949. ザ・ディープ(1977)
巨大ウツボが印象に残る海洋アドベンチャー。これ、敵が小粒でドキドキ感は果てしなく薄い。というか、敵はオマケみたいなものでしたが。サメと財宝と巨大ウツボなど話が面白くなる要素が多いだけに惜しいです。 [地上波(吹替)] 5点(2013-07-19 02:46:38) |
950. ツイステッド
中盤ぐらいでさらりとネーミングが証された柔スティック。なにそれ? [DVD(吹替)] 4点(2013-07-13 00:00:01) |
951. 名探偵コナン 11人目のストライカー
犯人が夜な夜なしこしこと爆弾作りに励んでいたが、あの量の爆弾を作る執念深さはたいしたものだ。キングカズや素人声優のやり取りは、聞いているこちらが照れるので勘弁して欲しい。 [DVD(邦画)] 5点(2013-07-12 21:43:29) |
952. ツーリスト
古くさいと思ったらリメイクなのね。アンジーのメイクが気持ち悪くてたまらんです。 [DVD(吹替)] 5点(2013-07-06 03:16:21) |
953. ホビット/思いがけない冒険
ピンチに陥ったシーンでは、必ずご都合主義で助かるってのは少し冷める。時間は長いが、それでも冒険ものの三部作序章として楽しめた。 [DVD(吹替)] 6点(2013-07-05 19:13:25) |
954. 御法度
美少年というか怪しげな雰囲気がある松田龍平です。現在の演技と比べて、喋りに癖が無くて逆に新鮮でした。一部の役者が何を言ってるか分かりづらいシーンがあったのは、かなりマイナスです。 [DVD(邦画)] 4点(2013-07-05 10:10:45) |
955. インパクト
サメが雄叫びをあげて襲いかかってくるある意味貴重な怪作。 [DVD(吹替)] 2点(2013-07-03 17:09:30) |
956. HELL(2011)
低予算丸出しな超近未来SF。序盤は登場人物が少なく物足りなかったが、後半の対食人一家戦は別の映画の様で少し楽しめる。食人一家は圧倒的絶望感が無く中途半端でしたけど。 [DVD(吹替)] 3点(2013-07-03 11:25:19) |
957. シャーク・ナイト
ダルマザメなんてサメ映画初登場なのではないだろうか。使い捨て扱いで、噛ませ犬ならぬ噛ませ鮫?。グロ描写はおさえ目で少し寂しいが、エンドロール後の馬鹿ラップは好感がもてる。大爆発オチかと思えば小爆発オチなのもパニック映画で久々に観た様な。 [DVD(吹替)] 6点(2013-07-03 07:40:28) |
958. サイレント・ハウス
《ネタバレ》 過去のトラウマでどうこうじゃあ見事に盛り上がらず、ハズした展開が痛々しい睡眠導入映画でした。 [DVD(字幕)] 1点(2013-07-03 02:50:55) |
959. ドラゴン危機一発
ブルース・リー好きとしては彼の姿を見れるだけで満足。 [DVD(字幕)] 6点(2013-06-29 09:53:51) |
960. カールじいさんの空飛ぶ家
最初の10分が良すぎて、その後ガックリ。偏屈じいさんとメタボ少年というキャラの魅力が薄い2人の大冒険。もっと心が和むお話を期待してたのに。 [DVD(吹替)] 5点(2013-06-22 05:41:23) |