941. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
登場人物に魅力が無い。 2点(2003-10-30 01:16:48) |
942. うる星やつら3 リメンバー・マイラヴ
絵柄はこの頃が一番好きだったな。 6点(2003-10-30 00:59:56) |
943. ガメラ対大悪獣ギロン
子供の頃見た。ギロンは「包丁じゃん」と幼心に思った。ガメラマーチで飛んでいるガメラは、どう考えても正義の味方の見えない。 5点(2003-10-26 18:06:06) |
944. 続・夕陽のガンマン/地獄の決斗
それにしてもマカロニウエスタンは濃い方々のオンパレードだ。イーストウッドはカッコ良いなぁ。モリコーネの曲は素晴らしい。 7点(2003-10-26 17:38:03) |
945. 荒野の用心棒
イーストウッドのカッコ良さにシビレた。あのアイテムは隠し味。 8点(2003-10-26 17:24:31) |
946. サウンド・オブ・ミュージック
昔のミュージカル物は良い作品が多いね。今時のゲームばかりしているガキンチョに見せてやりたい作品。 9点(2003-10-26 17:19:27) |
947. ハスラー
関係ないですが、新ルパンで次元の敵に、ミネソタ・ファッツが出てきます。ビリヤードのプロで裏では殺し屋。武器はキューから発射する、どこまでも相手を追いかける跳弾。 7点(2003-10-26 17:09:22) |
948. サイコ(1960)
有名なシャワーシーンと音楽、そしてあのオチは強烈だった。 8点(2003-10-26 17:04:16) |
949. 雨に唄えば
やっぱ、あの雨の中での軽快なステップと歌が良いなぁ。ポスターの絵柄も好き。 8点(2003-10-26 16:57:43) |
950. ドニー・ダーコ
《ネタバレ》 エンジン落下事故から逃れる方を選択したために起こった、哀しい悲劇を回避するために、自らの運命を受け入れるって感じかな。青春映画でしたか。 7点(2003-10-25 01:25:02) |
951. 回路
デジタルな話なのに、画面から溢れる日本特有のねっとり感がある。人と人とのつながりが希薄な現代の社会を抉ったようなお話。 7点(2003-10-25 00:49:41) |
952. 模倣犯
やっぱ中居では厳しいかと。 1点(2003-10-23 20:00:36)(笑:3票) |
953. アバウト・シュミット
《ネタバレ》 自我に目覚めた定年後のおっさん。家族には自分を愛し分かって貰いたいのに、なんにも分かって貰えない。ところが遠く離れた国にいる少年が自分の幸せを願い、絵も描いてくれた。絶望と希望が入り混じったラストだった。 6点(2003-10-23 19:57:46) |
954. PLANET OF THE APES/猿の惑星
可もなく不可もなく。バートンにしてはイマイチかな。ラストは同じパターンでよかったと思うけど。 5点(2003-10-23 19:41:41) |
955. I am Sam アイ・アム・サム
それにしても出来た子供だ。ショーン・ペンはマドンナと別れてから、呪縛から解き放たれたように活躍しているな。 8点(2003-10-23 19:31:15) |
956. アメリ
あのパッケージを見てホラーかと思った。アメリがキュートでした。 7点(2003-10-23 19:22:46) |
957. こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE
中川と部長の声にイメージとの違いがあって、違和感があるんだよなぁ。 4点(2003-10-23 18:51:00) |
958. ビヨンド・ザ・マット
アメプロの内幕を暴露っつうか、カミングアウト。もはやプロレスは、エンターテインメント宣言してもいいのか? 5点(2003-10-23 18:36:38) |
959. アルマゲドン(1998)
エアロスミスの曲だけは良い。 3点(2003-10-23 18:27:24) |
960. 御法度
松田龍平に全く魅力を感じない。 2点(2003-10-23 18:26:23) |