961. グリーン・ゾーン
少しだけ、期待してたのに..期待ハズレ..脚本は、誰にでも書けるって感じ..演出は、ところどころクサイというか、幼稚..派手なアクションものでもなく、シリアスな社会派作品にもなりきれず..映画として、中途半端..物語として、中途半端..残念... [DVD(字幕)] 6点(2011-07-13 12:47:42) |
962. 悪人
さすが!李 監督!映画を撮るのが上手い!(最初、話題作というだけで観たので、監督が誰だか知らず..) カメラワーク、編集、細かい演出..この監督上手いな~って、思ったら、後から「フラガール」の 李 監督とわかり、納得.. 作品としては、題材が題材だけに、暗く、重い..評価は、ところどころ、細かい部分の不自然さや、くどい演出があったので、もっと上手く出来るぞ、という期待を込めて、8点... [DVD(邦画)] 8点(2011-07-05 13:00:04) |
963. 最後の忠臣蔵
う~ん、微妙な出来..想像とは違った内容だったが..クライマックス(嫁入り) ありきのストーリー展開が、鼻に付きますね~..もう少し、上手く物語を進めることが出来たように思える箇所が、ちらほら..残念... [ブルーレイ(邦画)] 5点(2011-07-01 17:50:13) |
964. 十三人の刺客(2010)
う~ん、期待してたんだけど~ 物語として、映画として、後半がイマイチだったかな~ ところどころに織り交ぜた、ギャグっぽい演出も、頂けない..やはり、監督のセンスかな~..作品として、お金を掛けているだけに、もったいない... [DVD(邦画)] 4点(2011-07-01 17:21:36) |
965. 桜田門外ノ変
史実をたどるだけの物語、時系列を入れ替えた編集と演出だけでは、どうにもならない感じ..元ネタが面白くないのか、脚本がヘタなのか..結構、期待してたんだけどね~..残念... [DVD(邦画)] 6点(2011-07-01 15:14:57) |
966. 武士の家計簿
かなり期待して、観たのだけれど..ガッカリ..後半は、尻つぼみ状態..微妙な展開でした..真面目には創っているんだけど..映画としては、残念... [DVD(邦画)] 5点(2011-06-30 17:32:47) |
967. わたし出すわ
ひそかに、期待してたんだけど..悪い方に予想が当たってしまった..う~ん、中身がほとんど無い、ほぼ、意味不明..暇つぶしにもならない、作品... [DVD(邦画)] 3点(2011-06-30 15:11:24) |
968. SPACE BATTLESHIP ヤマト
まったく、期待せずに観ました(「さらば」の後、どれだけ裏切られたか..)、ある意味、期待通りかな..山崎貴監督もがんばったんだろうけどね~ やはり、ストーリーが陳腐..アレンジするなら、もっと唸らせるようなアイディアを盛り込まないと..色んなものをごちゃ混ぜしたような、斬新さのカケラも無い、不完全燃焼作品... [ブルーレイ(邦画)] 3点(2011-06-30 12:54:57) |
969. FLOWERS フラワーズ
想像していたものとは、違っていた..ちょっとガッカリ..3世代にわたる、その時代に生きた女性達の物語..特質したエピソードがある訳でもなく..中途半端感は否めない... [DVD(邦画)] 4点(2011-06-29 13:03:11) |
970. 運動靴と赤い金魚
評価が高かったので、期待して観ることに.. “素朴” を絵に描いたような、作品でした..名作、とは言わないが、なかなか良かったです.. [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-29 12:49:58) |
971. ロビン・フッド(2010)
いや~ 終盤の決戦までは、10点満点だったのに..最後でコケた.. あれじゃ~子供だましの安易な演出に、結末..途中まで良かっただけに、残念... [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-06-24 13:00:42) |
972. つぐない
おすぎ推薦の映画..なかなか良かったです..でも、この作品、きわどいシーンを誇張した予告編でかなり損をしてると思います..実際、おすぎ評を見るまでは本作を敬遠していました..内容は、想像していたものとはまったく違い、切なくて、リアルで、かなりレベルの高い演出..脚本も良いし、編集も上手い、キャストも文句無し!..とても真面目に創られたラブロマンス作品..秀作です... [DVD(字幕)] 8点(2011-06-21 17:23:45)(良:1票) |
973. ウェイトレス おいしい人生のつくりかた
ストーリー展開が、、イメージと違ってて、かなり戸惑った..が、まぁ~それなりに面白い..ほとんど、コメディだけどね... [DVD(吹替)] 6点(2011-06-21 17:19:48) |
974. ナイト&デイ
うん~ 暇つぶしに観るなら、最適! 内容は、陳腐だが、それなりに楽しめる..(キャメロン・ディアスのアップは、いらないけどね..) [DVD(吹替)] 5点(2011-06-21 12:50:35) |
975. 私は貝になりたい(2008)
う~ん..話題作だけに、残念..この監督、演出がところどころ変です..特に大事なシーンでの役者の演技(リアクション)が変、良いところと悪いところがはっきりしている..もっと上手い監督ならごろごろ居るだろうに..力不足です..しっかりお金かけて創ってるのに、もったいない...私的には、李相日監督あたりか、超シリアスバージョンで、周防正行監督あたりに撮ってほしかった... [DVD(邦画)] 5点(2011-05-25 12:49:30)(良:1票) |
976. サンシャイン 2057
TVで前半30分程度観ただけで、観損なってしまい..雰囲気もシリアスで意外と良かったので、再度レンタルDVDで鑑賞..しかし、終盤辺りが、なんだかな..の展開..前半が良かっただけに、残念... [DVD(吹替)] 5点(2011-04-13 17:22:33) |
977. 告白(2010)
う~ん、なかなか良く出来ています..脚本がイイですね~ 映画としては、かなり変化球でした..(このくらい捻らないと、面白いものが出来ないのかな..最近の映画界はネタ切れ状態だからね、邦画もハリウッドも..) 後半、ツッコミどころが2、3有ったので、-1点..黒い主人公 と 黒い子供達..後味の悪さと、インパクトは、ハイレベルです... [DVD(邦画)] 9点(2011-04-13 15:08:25) |
978. ヒックとドラゴン
予告編に釣られ、鑑賞..いや~映像が良くできてる..CGアニメもここまできたか、って感じです..細かい演出、小道具も見事!..しかし、ストーリーの方は所詮子供向け..単純で、明快、大人が観るには物足りないかな... [DVD(吹替)] 6点(2011-04-01 17:20:29) |
979. 劇場版 空の境界 第二章 殺人考察(前)
本シリーズ、第一章~第三章まで鑑賞.. 第二章の評価は..第一章に比べ、物語らしくなってはいるが..相変わらずの、稚拙で陳腐なストーリー..意味があるようで、まったく意味のない蒼崎橙子の台詞回し..(作者は 押井守 を気取って、あんな台詞を考えたのか..それとも、どこかからの引用か?..所詮、レベルが低すぎて、語るに及ばない..) 伝えたい事がまったく伝わってこないし、感情移入もなければ、共感する部分もない..挙げ句の果てに、「僕は死にたくない..」って、なんじゃそりゃ、..意味不明にも程がある... [ブルーレイ(邦画)] 1点(2011-03-31 20:23:57) |
980. シー・オブ・ラブ
なかなか、イイ感じのサスペンスものでした..脚本、演出がしっかりしていますね~ アル・パチーノも、さすが!の好演..エレン・バーキンも、妖艶って感じの ハマリ役 ... [DVD(字幕)] 8点(2011-03-28 12:52:35) |