961. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
つまらないの一言につきます。もういい加減、キャリアだ所轄だのとくだらない痴話げんかは止めて欲しい。観ていて気分がいいものではないですよね。今作はとにかく脚本が悪いと思います。犯人のあまりのしょぼさにがっかりです。なんていうのかなー、正義の押し売りみたいなのを強く感じちまいました。まず結論ありきでそこから話を無理やり広げていった印象を強く感じます。プラス興業の押し売り。いい加減テレビで評論するときにはっきりつまらないという人がいてもいいんじゃないの? 4点(2004-06-24 23:08:18) |
962. クリムゾン・リバー
微妙におもしろくなかったという感じですね。。。やっぱり犯人がわかっちゃうんで(中盤で)かなり冷めてしまった。確かに、雰囲気はいいけど、展開につながりがないですね。あと双子ネタももう見飽きた。スケールが大きいけどストーリーが「いけてない」ですね。 4点(2004-06-07 15:00:50) |
963. 修羅雪姫(2001)
個人的にどのキャストにも、お話にも思い入れのない自分にはちょっと「きつい」作品でした。確かにアクションは良かったです。でも一体、お前誰やん?いつの時代?どこの国の?何をしたい話なのかという設定自体に無理があると思います。内容的にはただきれいなシーンを継ぎ接ぎしただけど底が浅く感じました。なかなかこういう作品でお金をとろうというのは難しいでしょう。Vシネマを観たという印象です。 4点(2004-05-19 09:39:42) |
964. 害虫
うん。皆さんいいこと書いてると思います。知らなかった俳優さんが大勢いましたが皆、いい演技していると思いました。特に印象に残ったのは、あおいさんと伊勢谷かなぁ。思ったよりストーリはダークではないけど今「はやり」の救いのない展開でこれを観たから元気になれるとか考えさせられるとかそういう話ではないですよね。話がきれきれで筋が通っていないですね。つまるところ個人の行き方って、親がどうとか周りがどう、社会がどうって問題じゃないですよ。その辺で作り手には、こういうステレオタイプで薄っぺらい作品が世間に与える影響についてしっかり認識した上で製作して欲しい!作品の向こうの作り手の浅薄さが見えてしまいます。主人公は、はっきりとしてはいけないことをしてる訳だから、罪は罪として描かなきゃ!最期、殺されるくらいなら作品としては良かったんじゃないかな。 4点(2004-05-13 10:01:50) |
965. 60セカンズ
気取ったキャラが多くてもっと別の人物描写の切り口があるんじゃないかと思いました。敵キャラがしょぼいし、ホント車盗みに美学なんて求めないで欲しい。大体、警察はあんな少人数で動かないでしょ?そして自分の命が救われたといって逮捕せんようじゃあかんやろ!つまらなかった。 4点(2004-05-09 20:48:36) |
966. ワイルド・スピードX2
1は良かったんだけどね。これはイマイチでした。観終わって感想らしい感想・・・。ないなぁ。カーチェイスも期待したほどじゃなかったし、ストーリもさして。つまらなかったな。きっと車に期待してみると後悔します。どうしてこんなつまんなくなっちゃったの? 4点(2004-04-26 20:51:30) |
967. ギャング・オブ・ニューヨーク
なんだか、狭いセットの中でちまちましたことをやってるな。という印象しかなかったなぁ。これをもってアメリカの歴史みたいなものを語るに足る作品なんでしょうか?どうも中盤移行の戦闘シーン、どうして戦っているのか?何を目的としているのか?自分の思い入れが薄いだけにイマイチ乗れませんでした。作品としてもヒットしなかったのはわかる気がしました。この監督に繊細さを求めても無理だろうけど。 4点(2004-04-26 20:40:23) |
968. フィアー・ドット・コム
確かに「リング」「ゴシカ」的なのりですね。でもつまんないことはなかったですよ。どっかで観たことあるぞって感じはしました。最後ねぇもうちょっと「ひねって」欲しかったかな。 4点(2004-04-24 19:27:26) |
969. ナイルの宝石
あの映画と、あの映画のいいトコ取りみたいな映画です。でも点数は低いです。 4点(2003-12-28 22:52:16) |
970. メッセンジャー(1999)
あらー自分だけ評価低いんすけど。。。これはクールでも、スタイリッシュでもないと思うけどな。お手軽に観るならいいと思いますよ。 4点(2003-12-25 23:47:15) |
971. テキーラ・サンライズ
ド演歌みたいな主題歌しか印象に残ってなーい。この映画は「何か」がずれてる気がします。当時それを感じてしまったんだから今観ると。。。ちょっとねぇ。 4点(2003-12-25 23:12:30) |
972. ゴーストバスターズ2
笑いを通り越して、「あきれた」。はちゃめちゃやってます。でも笑えなかったなぁ。ボビーブラウンも出てますね。でも3があれば観たい。 4点(2003-12-23 21:05:39) |
973. 八月の狂詩曲
正直若い世代の私から見れば「クロサワ」ってこんなもんなの?って印象を持ってしまいました。印象に残るシーンが一つもない し、ギアは全く作品には必要ないですね。夢といい、この作品といい晩年はいい作品はないですね。 4点(2003-12-23 20:45:59) |
974. ランボー
私はこの作品好きじゃないんです。まずありえへんって。設定が。子供の時に観たけど全く面白くなかったのです。今観ても粗暴でつまらない映画にしか思えないのですが。 4点(2003-12-23 00:13:48) |
975. スターゲイト
これはつまらなかった。期待してみないなら結構びっくりするシーンはありますけどねぇ。私もこの監督とはあわない。 4点(2003-12-21 21:28:40) |
976. スリーメン&ベビー
うーーん先にフランス版をみてたもので・・・。そっちの方がよかったかな? 4点(2003-12-18 23:55:49) |
977. 永遠に美しく・・・
リアルタイムで観たけど面白くなかった。いい役者さんそれに監督もいいのにネ。不思議です。 4点(2003-12-17 22:29:34) |
978. ブレックファスト・クラブ
皆さんのレビュー見ました。私は4点です。中学生のころ観ましたけど、とにかく「お説教くさい」のはやめてくれ!って感じでした。舞台劇に近いですね。あの時期の子達がそんなにすぐ変わるもんじゃないですよ。いわゆる一つの金八ワールドに通ずるものがあります。これは映画の中のお話としか思えないです。自分には全く違う世界のお話でした。リアルタイムで見た私の評価です。まーーー。押し付けがましいのは止めてくれって思っちゃいました。 4点(2003-12-17 21:43:54) |
979. ミステリー・トレイン
私も下の方と同じ。。。なんかつまらない映画でした。うーんよさがわからない。 4点(2003-12-17 20:20:38) |
980. アイコ十六歳
富田靖子はかわいいとか美人?ではけっしてないんだけど、等身大の自分を演じるのが上手いです。自分にとっての青春の一本です。 4点(2003-12-17 20:19:09) |