81. GO!GO!L.A.
ジュリー・デルピーがもったいない。 5点(2004-02-03 00:47:13) |
82. EX エックス(2002)
《ネタバレ》 カッコいい世界をその世界と同じくらいカッコ良く描くのは難しい。この映画はソコソコ。セットのシーンが邦画なみにチャッチかったのが逆に微笑ましかった。 5点(2004-01-28 15:19:52) |
83. エリザベス
《ネタバレ》 ケイト・ブランシェットが、グウィネス・パルトローに見える時があった。“エマ”の影響か、ジョセフ・ファインズの影響か? 5点(2004-01-23 18:05:17) |
84. 恋の方程式/あなたのハートにクリック2
《ネタバレ》 脚本がゆるーい。以上 5点(2004-01-21 13:50:28) |
85. 世界中がアイ・ラヴ・ユー
《ネタバレ》 ナターシャ・リオンが出ていた。ウディ・アレンの世界で、彼女は少し浮いていた。それが良かったので最後まで見れた。 5点(2004-01-20 16:24:39) |
86. スターゲイト
《ネタバレ》 話の大きさに感動は比例しない。 5点(2004-01-20 16:13:54) |
87. サイバーネット
《ネタバレ》 “Vシネマのパチンコ梁山泊が原作です。”とパッケージに書いてないかと探したくらいに、ダサい。果てしなく、ダサい。かなり笑えるので、最後まで楽しめた。主演の2人の若気のいたりか?プライベートも含めて。 5点(2004-01-17 21:06:38) |
88. リトル・ニキータ
《ネタバレ》 筋は問題あり。しかし、最後まで見た。 5点(2004-01-10 19:22:06) |
89. ウェディング・プランナー
《ネタバレ》 筋は問題あり。しかし、最後まで見た。 5点(2004-01-10 19:16:59) |
90. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
《ネタバレ》 キーラ・ナイトレイは、ウィノナ・ライダーに似ていると思う。だから、ジョニー・ディップとのからみは少し面白い。あぁ。本物のウィノナ・ライダーは出オチ・キャラになってしまった。 5点(2003-12-29 12:59:38) |
91. 恋する40days
《ネタバレ》 感情移入して、苦しくなるとは思わなかった。しかし、40日というのは長過ぎないか?動物として。 5点(2003-12-29 12:52:02)(笑:1票) |
92. アイ ウォント ユー
《ネタバレ》 “いかにも”の雰囲気が出ている。 5点(2003-12-29 12:49:49) |
93. 恋におぼれて
もっと古い(90年代前半)映画かと思ってた。 5点(2003-12-29 12:47:18) |
94. インデペンデンス・デイ
《ネタバレ》 ”7月4日の分は大統領の夢でした。”というシーンをつけ忘れたのか? 5点(2003-12-24 04:31:26) |
95. エドtv
《ネタバレ》 良くできている映画です。 トゥルーマン・ショウも良い映画です。 5点(2003-12-17 22:21:31) |
96. CQ
《ネタバレ》 “イカす”においが出ている。ソフィア・コッポラをもっと出して欲しかった。 5点(2003-12-04 22:37:42) |
97. ハリウッド・ミューズ
《ネタバレ》 こんなにキレのない脚本でも、そこそこ面白い映画になっている。たぶん製作がしっかりしていたのだろうと思う。 5点(2003-11-28 12:46:31) |
98. ヘンリー五世(1989)
《ネタバレ》 クラシック。89年にリミックスなしに忠実に作ったケネス・ブラナーのインテリさ。少し鼻につくか?今度は、旬の俳優を起用した現代リミックス版を見たい。【追伸】当時、ケネス・ブラナーにはエマ・トンプソンが王妃にふさわしく見えたのだろう。次作のときは、違う女優でお願いします。 5点(2003-11-22 01:21:47) |
99. ブルークラッシュ
ミシェル・ロドリゲス主演にして欲しかった。 5点(2003-11-19 23:42:17) |
100. 恋は負けない
《ネタバレ》 うまい。題材がつまんない(田舎者のコイ@大都会)、かつキャストがそう良いと言うわけでもないのに、最後まで見ることができたのは、“うまい”映画だったから。この監督良いです。【追伸】帽子(と髪型)を起承転結に上手く使っていた。特に始めにかぶってた帽子は、むかつく度が非常に高かった。 5点(2003-11-15 02:16:04) |