81. ボビーZ
《ネタバレ》 ボビーZと顔が似てるので替え玉作戦。別人と言うのがエリザベスにバレていて。最後のほうで本物が登場して、何これ? どっちが本物って。男の子が「父さん」。なんじゃこりゃ。というラストの展開は楽しめました。今は亡き、大好きなポール・ウォーカーの作品なので評価は甘め。 [地上波(吹替)] 7点(2014-05-04 01:06:28) |
82. パトリオット
《ネタバレ》 英国軍のタヴィントン大佐が、まぁー悪役に描かれていて。結局、ベンジャミンが息子2人を殺したタヴィントン大佐に復讐を果たして、スッキリするわけですが。途中で、今まで心を開いていなかった幼い娘スーザンが「お願いパパ、行かないで」と抱きつくシーンに感動。 [地上波(吹替)] 7点(2014-05-03 14:36:02) |
83. バレッツ
《ネタバレ》 マフィアもの。ジョン・レノの男の魅力が満載。ラスト近くで、8人目の男に対して、5発外して「これで、あいこだ」が渋すぎ。オススメの作品。 [地上波(吹替)] 7点(2014-05-03 14:32:10) |
84. デスペラード
《ネタバレ》 撃ち合いで駆けつけてくれた助っ人が2人とも殺されたり。ラストで念のためにギターを拾いに戻るシーンが好き。 [地上波(吹替)] 7点(2014-05-03 14:28:09) |
85. 沈黙の復讐
《ネタバレ》 ストーリーもまともで良かったと思います。マフィアの復讐を手助けするなど、男と男の友情が感じられて面白かったです。セガールのエロシーンは要らなかったかも。 [地上波(吹替)] 7点(2014-04-20 14:04:03) |
86. 英国王のスピーチ
《ネタバレ》 それほど感動って程でもないですが、真面目に作った作品で好感が持てました。ジョージ6世はローグとの共同作業により、上手くスピーチを成功させました。 [地上波(吹替)] 7点(2014-02-11 12:25:51) |
87. ザ・インターネット2<OV>
画面に緊張感があってよかった。3を作りそうな雰囲気でしたね。 [地上波(吹替)] 7点(2014-02-08 11:46:33) |
88. NOEL ノエル(2004)
《ネタバレ》 登場人物それぞれがハッピーな方向へと向かっていくのを、鑑賞者が応援している感じでしょうか。ほんわか心温まる、一部ファンタジーなクリスマス作品。 [地上波(吹替)] 7点(2013-11-24 18:16:13) |
89. タイムライン
《ネタバレ》 中世14世紀へのタイムトラベルもの。特に夜間の戦闘シーンに迫力が有って見応え十分。主演のポール・ウォーカーよりも、マレク(ジェラルド・バトラー)が主役的な役割を果たしている。隠れたヒロイン役クレア(アンナ・フリエル)も魅力的でした。 [地上波(吹替)] 7点(2013-11-24 18:13:32) |
90. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 普通のクイズ番組の作品かと思って見てたら、想像以上に奥が深くてビックリ。結果的にはハッピーエンドで良かった。 [地上波(吹替)] 7点(2013-08-13 00:09:27) |
91. アンストッパブル
《ネタバレ》 ハッピーエンドは最初から判ってましたが、列車が止まってくれてウレシイ~♪ 映像にスピード感が有って良かったです。 [地上波(吹替)] 7点(2013-08-13 00:02:40) |
92. アイアンマン2
《ネタバレ》 ミッキーロークがデブい。女スパイ(スカーレット・ヨハンソン)のアクションシーンの身のこなしがカッコ良い。「屋上で欲情」。 [地上波(吹替)] 7点(2013-08-12 22:54:35) |
93. エクスペンダブルズ
《ネタバレ》 ヒロインのために島に戻ったのに、、自己満足で終わってしまった感じ。撃ち合いのシーンでは誰が味方なのか判らない状況もありましたが、1分間に125発の銃は迫力がありました。 [地上波(吹替)] 7点(2013-06-16 20:56:26) |
94. ランボー/最後の戦場
《ネタバレ》 軍事政権がカレン族に対してあれだけの悪事をしてたら、そりゃ腹が立ちますよね。過去の戦場経験からの冷静で的確な判断と行動力は心強いです。ラストの新しい未来への描写が印象的。 [地上波(吹替)] 7点(2013-06-16 20:54:15) |
95. ヒットマン(2007)
《ネタバレ》 スキンヘッドが渋くてカッコ良い。帽子ぐらいは被って変装でもして欲しいですが、ボーンシリーズも変装してなかった気がしますし。ニカを今後も見守っていくんでしょうね。 [地上波(吹替)] 7点(2013-06-16 20:52:51) |
96. 隣のヒットマン
《ネタバレ》 じわっと笑えるシリアスコメディで展開が魅力的。アマンダ・ビートは可愛かった。フランキーは最後可哀想でしたが、なんやかんやでハッピーエンド。続編も有るんですね。 [地上波(吹替)] 7点(2013-06-16 20:51:46) |
97. ハナミズキ
《ネタバレ》 お互い色々と遠回りしてでも実った恋。漁船のミニチュアとの再会シーンは有り得ない偶然。それでも、ガッキーが可愛い。 [地上波(邦画)] 7点(2013-06-16 20:50:28) |
98. SP 革命篇
《ネタバレ》 TVシリーズ未見。尾形の謎が解明できたのでスッキリ。続編が有るのかと思わせるようなラストが意味深。 [地上波(邦画)] 7点(2013-06-16 20:46:28) |
99. 星空の用心棒
《ネタバレ》 父親の仇や、自らの無実の罪への復讐劇。土ぼこりの雰囲気も音楽も良い。撃ち合いでは、相手が意外と簡単に撃ち殺されてしまうシーンが続きますが。ラスト10分間ぐらいの撃ち合いシーンがカッコ良いですね。 [地上波(吹替)] 7点(2013-06-16 20:42:10) |
100. 帰郷(2004)
《ネタバレ》 駅のシーンで伊藤淳史がチョイ役で出演。西島秀俊がなぜか女の子を誘拐したみたいな展開になってたり。単に男の気持ちを振り回しただけの片岡礼子や、子役の名演にビックリ。子とは心を通わせましたが、母親とは通わず。後から流された留守電メッセージを聞いているシーンが実に物悲しい。ほんとに切ない帰郷になりましたね。 [地上波(邦画)] 7点(2013-06-16 20:40:57) |