Menu
 > レビュワー
 > マー君 さんの口コミ一覧。5ページ目
マー君さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 1408
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順123456789101112
投稿日付順123456789101112
変更日付順123456789101112
>> カレンダー表示
>> 通常表示
81.  カノジョは嘘を愛しすぎてる
ラブソングを美人が歌ってもだめ、ブスまでは言わないが・・・という反町の説明があったが、それを絵にしたような彼女でした。ぶっちゃけ、女優やアイドルは無理でしょう。確かに歌は上手でした。 じゃあ本当にいい歌ってなんなんでしょう? それは、見た目でも歌唱力でもない、歌詞も関係ない、「曲」が全てなんじゃないかなと思うんです。 ブスで下手くそが歌おうが、歌詞がどんなだろうが、いい歌の価値が損なわれることはない。 いい曲出尽くしちゃったのかなぁ。。。
[DVD(邦画)] 5点(2016-07-10 11:01:06)
82.  超高速!参勤交代
時代劇は、観る側が「現在では考えられないような理不尽な常識」を、まず前提として受け入れるところから始まって、登場人物がそれに抗う、或いは翻弄される様を楽しむものだと思います。 この映画は、そういう所を突き詰めた話(今回の場合だと間に合うのかダメなのか)には、どうにも見えなかったです。 極論を言ってしまえば、時代劇とコメディは合わないということなのではないでしょうか。(志村けんを除く)
[DVD(邦画)] 4点(2016-07-02 11:28:30)
83.  抱きしめたい ―真実の物語― 《ネタバレ》 
リハビリDVDでの母子の演技はなかなか良かったと思います。 「子供を残して奥さん死んじゃう」系の映画ですが、他の作品のように、お産に危険が伴うことを覚悟しそれでも産む、という話ではなく、死亡自体は出産後に稀に起こる病気(障害とは関係ない)によるものなので、映画を通して積み重ねてきたものではなく、「そうそうあり得ないシチュエーションだが実話である」ことへの依存で終わらせてしまった感じが残ってしまう。 「クラナド~アフターストーリー」には遠く及ばないかな。
[DVD(邦画)] 6点(2016-06-26 11:51:57)
84.  デッドプール
あのビッチ俺好みじゃなかった。。。この程度で十分って感じの映画。所詮アメコミ。
[DVD(吹替)] 5点(2016-06-21 23:08:57)
85.  猿の惑星:新世紀(ライジング) 《ネタバレ》 
前回薬を浴びて賢くなった猿の数からすると、遺伝していくとしても、軍団の中で本当に賢い奴はごく一部なんじゃないでしょうか。訓練して手話を習得するのはあり得なくもないと思いますが、いきなり銃を使いこなせるとは思えないんですが。。。 次回は猿が人間にとって代わる状況を見れるはずなので、期待したいと思います。
[DVD(吹替)] 6点(2016-06-18 11:55:20)
86.  猿の惑星:創世記(ジェネシス) 《ネタバレ》 
実は少し前に、オリジナルのシリーズ全作品を観たばかりだったので、コーネリアスやシーザーというネーミングに「へぇ」と思いながら観ていました。オリジナルの「征服」辺りを、現代人の鑑賞に堪えるレベルにリメイクした感じでしょうか。オリジナルは、何処が起点なのか?というタイムパラドクス的な部分が、ある意味魅力(?)だったわけですが、これは創世記と銘打っているだけあって、人が開発した薬物による脳の異常進化という起点を描いています。この時点で、オリジナルとは別物として観た方が良いのかもしれないですね。マウスならアルジャーノン程度で済んだのかも知れませんが、猿だとそうはいかなかったという感じでしょうか。
[DVD(吹替)] 6点(2016-06-12 12:00:14)
87.  東のエデン 劇場版 II Paradise Lost
テレビ版の感想の中で、この国を裏側で牛耳っているやつらへの対抗手段としてのニートということを書きましたが、主人公の最後の行動は、そこで書いた内容と、方向性としては同じように感じました。 これが公開されていた当時は、世代間格差みたいなものが若い世代の不満の象徴だったのかも知れませんが、そこからさらに時間が経って、ほんの一握りの強者と大多数の弱者、その差をさらに助長しているア○ノミクス(自○党)という構図が鮮明になってきている中で、我々が本当にしないといけないことは、この一握りの強者を打倒・駆逐することなのだと思いますが、まさか戦後の財閥解体みたいなことをやるわけにもいかないですし。。。  長い目で見た現実的な手段というのは、この国というかこの世界の「お金」に対する依存度を下げていくこと、一個人や団体が手にできたり動かしたりできる金額が完全に常軌を逸してしまっている仕組みにメスを入れることなんじゃないかと思っています。  「必死になってお金を稼がなければならない」、「競争に勝ち抜いていくシステムこそが、世の中の活力であり、進化の源泉である」といった妄想から少しでも早く解放されることが、この次の人類の進化なのではないでしょうか。
[DVD(邦画)] 6点(2016-06-06 01:22:01)
88.  ホビット/決戦のゆくえ 《ネタバレ》 
やはりドラゴン退治は、あれだけで終わるのなら前作の最後に持ってきた方が良かったように思いました。 これだと、せっかくのドラゴンが、前作を思い出させるためだけの存在になってしまって勿体ないでしょう。それで浮いた分で、トーリンの内面の遷移をもう少し丁寧に描写してくれた方がラストをより感動的なものにできたように思います。 とはいうものの、(もちろん本家にはおよびませんが)これはこれで十分楽しめました。
[DVD(吹替)] 6点(2016-06-05 12:54:23)(良:1票)
89.  ホビット/竜に奪われた王国 《ネタバレ》 
ロードオブザリングの前の状況がだんだん見えてくる展開は悪くないと思います。ただ、竜のエピソードは矢が刺さって今回で決着すると思っていたので見事に裏切られました。これだと3時間近い時間をかけて本当に途中のままぶった切られた感しか残りません。3作目で闇の勢力との決着が待っているのですから、2作目の区切りとして竜を倒しておくのが、観る側へのサービスとしては正解だったのではないかと思います。 まあでも、これだと3作目を見ないわけにはいかないですね。
[DVD(吹替)] 5点(2016-05-28 12:39:42)(良:1票)
90.  ホビット/思いがけない冒険
ロードオブザリングは3作映画館で観ましたが、これはそこまでの魅力を感じなかったのでレンタルで。 印象としては、本伝には及ばないが、魔法学校よりはまし、という感じでした。同じ人が同じ世界観で同じ3部作として作っているので、1作目の流れ・雰囲気は本伝の1作目とそっくりな感じでした。 「始めから鳥でいけばええやん」というご意見は尤もなのですが、指輪入手ルートだと思うことにしましょう。
[DVD(吹替)] 6点(2016-05-21 14:36:57)
91.  ノア 約束の舟
私にとって「ノア」といったら「ブライト・ノア」。イメージを汚さないでほしい。
[DVD(吹替)] 4点(2016-05-15 12:20:04)
92.  ズートピア
ミステリー的な部分は、まあ所詮子供だましレベル。かなり早い段階で直感的に犯人確定できた人、結構多いのではないでしょうか。でも見方を変えると、今まで幼稚園~小学校中学年レベルだったものが、小学校高学年レベルくらいにはなっているように感じます。(結構褒めているつもり) 上手く言えませんが、純粋なディズニーやピクサーとは違った視点が加わっているような印象を受けました。 あとちょっとテーマ(偏見・差別)が古いのかなぁ。。。どっちかというとほんの一握りの強者を打倒・駆逐する話こそが、現在のトレンド(格差是正)だと思うのですが。
[DVD(字幕)] 6点(2016-05-11 00:00:00)
93.  ふしぎな岬の物語
吉永小百合さんの映画をみるのはたぶん初めて。何が起こるわけでもなく、こちらが恥ずかしくなってしまいそうな微妙に不自然なセリフの応酬が続く。多分これは世代間の感覚のギャップみたいなものなのではないか。彼女が育った時代や観てきた映画、読んだ本などから形作られた、やさしい人柄みたいなものなのかな。
[DVD(邦画)] 5点(2016-05-07 14:39:05)
94.  映画 けいおん!
相変わらずのほのぼのマイペースでした。 高校時代帰宅部だった私には、こんな先輩後輩の関係はイマイチ想像できないのですが、一人しかいない後輩は先輩達にとって、とても可愛い存在で、女子ばかりだときっとこんな感じになるんでしょうね。 それと、このシリーズは、グループ内外にライバルや目標となる存在が全く出てこず、従って競争という概念が存在しません。 この「100%仲良しこよし」な感じが、在りそうで実はなかなか無いパターンで、この作品の雰囲気を形作っているように思います。 現実の世界でも、これから先の未来に向けて、こういった感じが実は大事なのではないかという気がしています。
[DVD(邦画)] 6点(2016-05-04 19:17:47)
95.  小さいおうち
最後の手紙は、回想を観ていれば何なのか誰でもわかると思うので、読んだ登場人物は驚くシーンだったのだと思いますが、観ている観客としては完全に置いてけぼりなのではないでしょうか?しかも、死ぬまで悩み続けるほどのネタとはとても思えない。不倫しまくったカップルにとっての一回やったかやらなかったかの違いだけでしょ。 それと、あの家自体「目立つ」のではなくて、大きな「違和感」を感じてしまいました。
[DVD(邦画)] 5点(2016-04-29 13:29:40)
96.  神さまの言うとおり
今さら神様もないわけで。。。裏側の組織なり何なりとの対決がなければ、一つの話として成立しているとは言えないでしょう。後編がある、と告知した上で見せるのならまだ話がわかないでもないのですが。
[DVD(邦画)] 4点(2016-04-23 11:13:21)
97.  青天の霹靂
タイムスリップもの、母親がいない本当の理由、この2点を軸としてキッチリしっかり造り込んでいった感じ。演出、見せ方みたいな部分も、オリジナリティは感じないけど、良いお手本通りでケチをつける点が見当たらない。脚本は共同のようですが、原作、監督と劇団ひとりの才能は認めざるを得ないところではないでしょうか。また、彼のこれまでの経験から想像される「良い映画」を作るために、細部まで相当な執念をつぎ込んだのではないかと想像します。 そして、その彼が主役に抜擢した大泉洋も十二分に期待に応えていたのではないかと思います。 良い映画であることは間違いないと思うのですが、あえて言うと、綺麗で無難な方向に整えすぎている感じもします。でも初監督としてのアプローチの仕方としては、間違っていない、むしろ正しいし、完成度としても観る側の予想を確実に超えているのではないかと思います。 彼に次回作への意欲があるようなら、同じようなエネルギーと執念をつぎ込みつつ、彼らしいメッセージみたいなものが伝わってくる作品を期待したいと思います。
[DVD(邦画)] 7点(2016-04-17 10:58:28)
98.  近キョリ恋愛(2014)
中年毒男から見たら、くだらなすぎて速攻全否定対象となりそうな映画。実際、この手の映画で使用されてきたであろういくつかの要素を方程式のように当てはめているだけで、その一つ一つはなんだかコントのようにさえ見える。原作を読んでいるはずもなく、比較したり、補完したりすることもできない。 ただ、最終的に結果として出てきた方程式の解は、思っていたほど酷くなかった。 私の中の「理屈じゃない何か」にほんのちょっとだけ作用したのかも知れません。そういうことってあるでしょ? あえて自己分析すると、留学先から帰ってきたヒロインの外見的印象の変化に、年がいもなくキュンとなってしまったのかも。
[DVD(邦画)] 5点(2016-04-09 11:30:02)(良:1票)
99.  オデッセイ(2015)
パッと見はアポロ13だが、ノリはアルマゲドン。細かいことは気にせず世界観を楽しむべし。こういうノリが好きなんです。
[映画館(字幕)] 7点(2016-04-06 00:09:52)
100.  プレーンズ
農薬散布機対競技用マシン⇔豆腐配達車対R32 ディズニー、ピクサー⇔日本のアニメ ざっくりこんな感じなのかな。 日本人で良かった。
[DVD(吹替)] 5点(2016-04-03 11:16:52)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS