81. レオン/完全版
《ネタバレ》 ふと久しぶりに見たくなり手に取った完全版。結末を知ってても最後まで目が離せませんでした。ジャンレノ、ナタリーポートマン、ゲイリーオールドマンの演技にやられました。 [DVD(字幕)] 9点(2006-11-20 03:02:54) |
82. L.A.コンフィデンシャル
最高に面白い。3人の個性がちゃんとあって物語を味わい深くしている。 ラストの廃屋での銃撃戦も緊迫感があっていい。 [ビデオ(字幕)] 9点(2006-11-20 03:02:32) |
83. もののけ姫
何度見てもアシタカ格好ええなーって思う。森を駆け回り、自然や動物と心を通じ合わせる野生味と、先祖へのうやまいや武道などで培われたであろう落ち着きや勇気を併せ持つアシタカ。いい男だよな ホント。ただあの小刀をサンにあげたのはいただけなかったなー。あとヤックルにメロメロ。 [ビデオ(邦画)] 9点(2006-11-20 03:01:48)(良:1票) |
84. ロード・オブ・ウォー
お気に入りのアンドリュー・ニコル監督作品なので期待して観たが面白かった。必要悪ってなんだろうと人の善悪について考えて悶々としてしまいました。こういう社会派で重く考えさせられる映画は好きです。ニコル監督次作も期待してます。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-17 16:38:12) |
85. フェイス/オフ
善悪の二人が顔を交換。よくあるって言えばよくあるテーマだけどニコラスケイジの演技がうまく最後まで楽しめた。警察の特殊部隊が突入してくるシーンが好き。 [ビデオ(吹替)] 7点(2006-11-17 16:12:44) |
86. トーチソング・トリロジー
ゲイってなんでこんなに人間的に魅力があるんだろうか?女の人の上品さと男の荒っぽさがバランス良く両立して存在しているからかな?主人公と母親の掛け合いがとても良かったです。 [ビデオ(字幕)] 10点(2006-11-01 22:59:31) |
87. インサイダー
自分の信念、美学を持って仕事する男の格好良さに痺れました。アルパチーノ様素敵。 [ビデオ(字幕)] 9点(2006-10-19 02:18:03) |
88. Vフォー・ヴェンデッタ
Vのキャラが濃くて面白かった。 [DVD(字幕)] 7点(2006-10-01 21:52:39) |
89. ロード・オブ・ドッグタウン
《ネタバレ》 人んちのプールで勝手にスケボーして、見つかったらワーッと逃げていくあのシーンがとても楽しさが伝わってきて良かったです。ストーリーも重すぎず、軽すぎずいいバランスでした。 [DVD(字幕)] 8点(2006-10-01 21:47:29) |
90. アサルト13 要塞警察
《ネタバレ》 イーサン、ローレンスの演技がとても良かった。ただもうすこし襲撃の間隔を狭めてスピード感を出して欲しかったかな。あの女医さんがやられて、ケバイお姉さんが残るのは意外だったなあ。 [DVD(字幕)] 7点(2006-10-01 21:34:20) |
91. ワイルド・スピード
犯人はもうちょっとひねって欲しかった。ストーリーがちょっと中途半端。2の方がカラッとしてて好きです。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-01 21:14:35) |
92. DOOM ドゥーム
《ネタバレ》 最後のゲーム視点とても良かったです。前編あの視点でやってくれたらもっと高い点つけたかも。さすがに2時間ぶっ続けであの視点でやったら目が疲れる、ストーリーがわかりにくいかもしれないけど。しかし未来の銃はなんでああゴツクて重そうなんだろ。 [DVD(字幕)] 8点(2006-10-01 21:08:36) |
93. ザ・ワイルド
大自然の前ではやはり人は無力。本人達はめっちゃ真面目にやってるんだろうけど、滑稽に見えました。クマこえー [地上波(吹替)] 6点(2006-09-21 23:00:54) |
94. ワイルド・スピードX2
3の舞台が東京らしいので予習のつもりで見てみました。綺麗なねーちゃん、ピカピカな車、熱い友情、日本車バンザイとなかなか良かったです。ただもっともっと主人公がハデで生活感がない方が良かったかな。 [ビデオ(吹替)] 7点(2006-09-11 15:26:16) |
95. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
相変わらず金かかってて海や島の大自然に目が釘付けになります。ジョニー・デップが演じるキャプテン・ジャック・スパロウはやっぱり魅力満点で、くすっと笑わせるシーンも所々ありあちらこちらで笑い声が聞こえてきました。ただマイナスなのが時間の長さで終盤時間が気になりました。あとこれから見る人は前作の復習をお勧めします。次回作に期待。 [映画館(字幕)] 6点(2006-08-31 13:10:16) |
96. マッチスティック・メン
最後なるほどとスッキリしました。潔癖症のニコラスがずっとスパスパ煙草を吸うとこが気になってました。煙草の煙や部屋がヤニで汚れる事は気にならんのかなと。娘役の人当時24だったなんて信じられないなあ。 [DVD(字幕)] 7点(2006-08-30 14:38:30) |
97. ライフ・イズ・ミラクル
《ネタバレ》 菩提樹の木を3人で揺りかごでニコニコと見守るシーン、息子を抱きながら去っていく救急車をチラ見するシーンなどが良かった。動物をうまく使っていい雰囲気がでてたと思う。ただ難点は前の人が書いてるようにちょっと長いことかな。 [DVD(字幕)] 6点(2006-08-29 21:10:59) |
98. ミッドナイト・ラン
音楽、テンポ、テンションが良く最後まで飽きることがないとてもイイ作品です。デニーロも難しい役をうまく演じていて良かった。 [DVD(字幕)] 8点(2006-08-29 11:42:10) |
99. ウェルカム トゥ コリンウッド
そもそもあのじいさんを連れていったのが間違い。 [DVD(字幕)] 6点(2006-08-29 05:59:46) |
100. ディナーラッシュ
群像劇として一つ一つの話がちょっと薄い気が。ラストにはびっくりさせられたけど。王様のレストランを思い出しました。 [地上波(字幕)] 5点(2006-08-28 23:07:28) |