81. 大河への道
原作が立川志の輔さんとは知らなかったです。引き込まれるものがありました、役者さんは粒ぞろい、そしてエンディングの玉置浩二さんまで、さすがですね。 とても興味深いお話でしたのであっという間で、いいエンターテインメント映画!と久々に思える邦画でした [CS・衛星(邦画)] 7点(2023-04-25 23:17:11) |
82. ブレット・トレイン
ありえない、の連続ですね。伏線回収のための映画なのか。と思ってしまうほど 眞田さんのせりふは音量上げても聞き取れない、自分の耳がいけないのか。。。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-04-16 20:49:38) |
83. ステイ・フレンズ
「抱きたいカンケイ」と比べても何もかもが同じくらい、あっちも高収入(医者)が出てくるし。。。 わかれたカップルが男女の友情を貫けるか、見栄張ってそれはあり得るとか言った言わないのやりとり、友情は成り立たないでほぼほぼ世の中通ってきている、どっちかが下心はそらー、あるさ。そう、情(じょう)、ってものもね。 こんな美男美女そろえて何もないのもおかしいよ、映画としてはふつう・・・のふつう・・・でした。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-04-12 12:43:04)(良:1票) |
84. ベイビー・ドライバー
華麗な長回しやCGなしのカーアクションン、音楽を楽しむためにストーリーを設定しているのかのような映画でした。いろいろな映画へのトリビュートが入っているはずですが、追い切れていないと思います💦 [インターネット(字幕)] 7点(2023-04-09 10:18:50) |
85. トップガン マーヴェリック
見たい映像全部みれて、聴きたい曲を聴きたいタイミングで聴かせてくれた映画でした。期待値は高かったはずですが、願いをかなえてくれちゃうあたり、さすがのエンターテイメントチーム、役者たちだなと思う。30年、、、メンテナンスできてる人は違うね、脱帽!! [CS・衛星(字幕)] 8点(2023-03-27 13:28:35) |
86. エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
IMAXでみてしまった。大迫力。もったいないような、ぜいたくなような。でも60歳であのアクションだぞ。すごいわー [映画館(字幕)] 7点(2023-03-04 18:51:21) |
87. カセットテープ・ダイアリーズ
Javedを演じたViveik Kalraがキラキラしていますね。閉塞感から解放されて、また父親に押しつぶされる、そして出自で差別を受ける、また爆発する。が青春、移民という描き方が素晴らしかったです。 原題は Blinded by the Light、ブルースの曲名なので邦題をカセットテープ・ダイアリーズにしたのですね。少々納得ですが、カセットテープとダイアリーズは別物でしたね。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-01-14 21:48:20) |
88. 大夜逃/夜逃げ屋本舗3
28年前くらいの日本はこれが面白いと思っていた、と思わないでいただきたい。 三匹目のどじょうを狙ったのがいけないのか、これは面白くしようとしすぎたのか、結局空回りしているのだと思います。残念。。。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2023-01-13 13:19:09) |
89. グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告
なんて豪華なキャスト!みんなどうしてこんなに集まったのだろうね。 そして、アメリカ子供って、大人と同等だよなー、いい家族だなあ!とうらやましくなる 心地いい映画でした [インターネット(字幕)] 7点(2023-01-12 10:53:02) |
90. 知らなすぎた男
そんなー(ばかな)ー!!!という思いが最初から最後まで続く、よくもまあ、こんなにでっち上げることができるものだと感心してしまう(笑)。異国でも言葉が通じる英米ならではの事情もありそうでした。ドタバタ劇がお好きな方にお勧めしたいです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2023-01-10 12:54:32)(良:1票) |
91. ナイブズ・アウト:グラスオニオン
コロナ前期のバブル隔離というご時世でした、こんな映画も増えるでしょうね。 前半はつまらないと思っていました。ジャネール・モネイの役どころがわかってからじゃないと面白くないかもしれませんね 次回作も一応期待しています。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-01-08 18:54:45) |
92. SING/シング:ネクストステージ
吹き替え版でしたが、元Verも観たいとおもっております。前作ほどハラハラドキドキがすくなく、歌も盛り上がりに欠けているかもしれません。つながってないんじゃないかっていう心変わりがあって少々残念。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2023-01-04 11:44:55) |
93. 漁港の肉子ちゃん
支離滅裂のようですが、考えたら、自分の小さいときの記憶ってこんなもんかも。変わったことしてみたくなったり、孤独を感じたり、でもそこに愛があって、救われるね、この映画。 Cocomiさんの声が自然ですごくよかったので驚きました!いいデビューでしたね [インターネット(邦画)] 6点(2022-12-21 22:08:40) |
94. 大脱走
♪「おれ、あなーを掘る・・・」♪ (笑) 軽快な音楽がいつまでも頭に残ります。昔みたときと違った目線でみられました。ロシアのシベリアなんかにくらべてはるかにドイツ空軍が連合軍捕虜に意外と人道的だったことや、キャンプ内である程度自由があったことなど、見どころはいくらでもありました。いい作品ですね、最後は切なくなりますね。。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2022-11-30 14:00:50)(良:2票) |
95. 彼とわたしの漂流日記
掘り出し物でした、たまたま見られてラッキー。非リアルさの中にもたまにリアルさがまざっていて、希望、期待を裏切らない展開でした。男性キムさんと女性キムさんの漂流、というお題。二人とも社会の中で漂流していて、出会えたことで救われた。ほっこり。女性キムさんの、あのときのお母さんの表情がいい! ジャージャー麵食べたい [CS・衛星(字幕)] 8点(2022-11-26 11:52:22) |
96. スパイ in デンジャー
キョウビの実写もほぼCGのアクションなのでアニメでも一切違和感なく、最初からウィル・スミス主演という感じでした。 ありきたりのストーリーではありましたがまあまあ楽しめたのでこの点数です。 ほかのスパイたちが危険にさらされるというネタバレな邦題、そういう意味でつけたんでしょうか。どちらにしてもよろしくないのでは?? [インターネット(字幕)] 7点(2022-11-13 20:03:27)(良:1票) |
97. バズ・ライトイヤー
詰め込みすぎかな、、、冗長に思えたところがありました。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-11-05 12:37:54) |
98. トイ・ストーリー4
年甲斐もなくトイストーリーが好きである。映画館に一人で行くのを我慢していましたが今回は映画館じゃなくてもよかったのかなと思ってしまった。 展開はやはり小さい子でも飽きないように早く、わかりやすくしているのかもしれないが、細かい目の表情やおもちゃの質感なんかは前作よりくもパワーアップしていて見ごたえがありました。 バズのスピンオフも見る予定です。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-11-01 18:01:02) |
99. ゴーストバスターズ/アフターライフ
物足りない、つまらないと書きたいがために最後までようやく鑑賞することができました。詰め込みすぎなのかな、そして大したことが何も残らない。。。もったいない [インターネット(字幕)] 2点(2022-10-20 20:53:37) |
100. アンチャーテッド
ゲームのことは知りませんでしたが、まあまあ楽しめました。 これからのアクションは飛行機から飛び降りても死なないのが当たり前になってくるのか。。。いやはや [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-10-10 21:35:14) |