81. フラガール
《ネタバレ》 実話が元になったということもあり、朝のワイドショーなどで泣けると当時大絶賛されていたのを思い出します。うーん、展開がありきたりだったし、フラダンスにもっと造詣が深ければ最後のパフォーマンスで泣けるのかな?なんだか、ふつうでした。 [DVD(邦画)] 6点(2014-02-14 01:03:10) |
82. リング(1998)
《ネタバレ》 まあ、これは、すべて最後のあのシーンを観るために作られた映画なんですよね。ストーリーに面白さはさほどなく、話題先行型の作品。ただ、あのシーンは初見ではかなり恐怖だった。 [DVD(邦画)] 6点(2014-02-14 00:46:15) |
83. ALWAYS 三丁目の夕日
《ネタバレ》 吉岡秀隆って、北の国からのイメージが強すぎて…ねぇ、とか言ってたら 結局最後彼の演技で泣かされました。 [DVD(邦画)] 6点(2014-02-14 00:39:18) |
84. マイ・バック・ページ
《ネタバレ》 テーマがテーマなので分かりにくい映画かなーと思っていましたが、親切にストーリーや心情が描かれており、問題なく楽しめました。松山ケンイチ、妻夫木聡両人ともキャラクターが魅力的でした。ラストの泣きシーンも良かったです。共感ポイントが少ないからでしょうか、それほど心躍るシーンが少なくこの点数です。 [DVD(邦画)] 6点(2014-02-09 23:24:33) |
85. 苦役列車
「主人公は何も持ってないようで、若さと健康を持っている。だから何でもできるんだよね」と、50歳近くの上司が言っていて、なんだかしみじみした作品です。 [DVD(邦画)] 6点(2014-02-09 06:09:16) |
86. もらとりあむタマ子
山下監督の映画の好きなところは、何が起きても(大きな事件はそもそも起きないが)深刻にならないところです。悲壮感がない、悲観的にならない!面白かったので平均点下げたくない気もしますが、この手の映画は6~7点ぐらいが満点みたいなもんじゃないかなと個人的には思ってます。あっちゃん、可愛くなかったけど…演技よかったです。 [映画館(邦画)] 6点(2014-02-09 05:53:43) |
87. 平成狸合戦ぽんぽこ
まあまあお年を召した方が作った映画ですから、説教くさいというよりは説教そのものではないでしょうか。子どもの頃はどうも苦手で、大人になって改めて観てみると…まあ子どもには観にくい映画だろうなと。強いメッセージ性に加えて、展開も意外と早いし、色んな主義主張があって、分かりにくい。ただ、その一つ一つには、よく考えて作られているなと感心。たぬきたちの葛藤、試行錯誤を楽しむことが出来ました。 [地上波(邦画)] 6点(2013-07-28 22:54:25) |
88. 舟を編む
題材も面白く、ストーリーも軽快に進み十分楽しめたので不満もないのだが、あっさりとしていてもう少しすると忘れてしまいそうです。 [映画館(邦画)] 6点(2013-07-07 02:36:59) |
89. 踊る大捜査線 THE MOVIE
ドラマを見てなかったことを考えると楽しめた方。最後もまんまと泣いてしまいましたし。 [地上波(邦画)] 6点(2013-02-17 03:54:45) |
90. ジェネラル・ルージュの凱旋
《ネタバレ》 前作よりは大分良かった。ただ口紅のくだりはちょっと笑ってしまった。 [地上波(邦画)] 6点(2013-02-11 05:30:38) |
91. チーム・バチスタの栄光
やや薄口というか、特に感情は揺さぶられなかったが、結末以外は割と良かった気もします。 [地上波(邦画)] 6点(2013-02-11 05:26:37) |
92. 八日目の蝉
《ネタバレ》 シーン一つ一つは良く出来てるなーと思いましたが そもそも4歳までなら、本当の親になつくんじゃないかなーとか そういえば自分の周りで親が離婚してる奴は、自分が親になったときも結局離婚することが多いなー(全然話は違いますが…)とか 考えちゃって、あまり感情移入できませんでした。 あと最後は再会すると勝手に思っていたので(予告で見た気がしていたのに…気のせいでした)なんとなく不完全燃焼でした。まあ、会わない方がよいのかもしれませんが。。 [地上波(邦画)] 6点(2013-01-20 03:09:35) |
93. 帰ってきたドラえもん
ドラえもんで育った世代の人間としてはかなり涙腺に来るストーリーなのだけれども…これは劇場版にちょっとやりすぎ感が出ちゃった気がする。 [地上波(邦画)] 6点(2012-11-25 03:44:20) |
94. 大奥(2010)
はじめから基本女性向けの(特に、ジャニーズファンと、腐女子?)映画だと思っていたので期待はしていませんでしたが、想像よりは悪くなかった。実際男女が逆転していたら、こうなっていてもおかしくないなーと思わされただけでも合格点な気がします。柴崎コウの所作もカッコよかったです。「大奥」ならでは?のこってりしたドロドロが感もう少しあってもよかったかも。 [地上波(邦画)] 6点(2012-11-25 02:42:36) |
95. 海猿 ウミザル
何か観たことある気がすると思ってここを覗いてみると、「トップガン」であることが発覚。確かに、全くもって一緒。ただ、うまくローカライズしているんじゃないですかね?笑 個人的にはこちらのほうが観やすかったです。爽やかな青春映画で、悪くはなかったように思えます。 [地上波(邦画)] 6点(2012-11-25 01:48:50) |
96. ロボコップ(1987)
ビジュアルは良く知っているのに一度も観たことがなかった作品。もはやコメディなのでしょうか?いちいちグロイのは気になったけれど全体的に楽しめた。当時の感覚ではどのように見られていたか分からないけれど、ロボットの動きのチープな感じも娯楽映画としてはよかった。 [地上波(吹替)] 6点(2012-05-26 16:49:31) |
97. セブン
《ネタバレ》 登場人物が誰も魅力的じゃないような気がする。犯人も然り。ストーリーの割には緊張感がなく、ラストまでに何度か冷める瞬間があった。衝撃的な?ラストも予想できてしまう。悪い映画ではなかったけれど… [DVD(字幕)] 6点(2012-05-08 01:13:26) |
98. 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
やっとクドカンがちゃんと責任持って終わらしてくれた。世界観ちゃんと守りながら?本来のテーマを完結させてくれた感じですね。またドラマの最初から観たくなりました。日本シリーズはなくてよかったですが。 [ビデオ(邦画)] 6点(2012-01-05 06:57:28) |
99. 借りぐらしのアリエッティ
虫嫌いの私としてはちょっとキツかった…というのはさておき、単純にもっと面白く出来たのではないかと思うわけです。いろいろフラストレーションたまったので、せめて男の子に家政婦さんをぶっ飛ばして欲しかったですね。 [ビデオ(邦画)] 6点(2012-01-05 01:55:03)(良:1票) |
100. 運命じゃない人
《ネタバレ》 うまく出来てるなー、といった感じでしょうか。最初つまんなくて観るのやめたくなってきたところから段々と面白くなってきて…。ただ、それほど引き込まれなかったかなー。盛り上がりに欠ける感じ。俳優さんたちも決して悪くなかったと思うのですが(特に男性陣は良かった)、共感できるようなストーリーじゃない分、もう少し興奮する展開があればよかったような気がします。 [DVD(邦画)] 6点(2011-12-25 07:15:15) |