981. ビー・バップ・ハイスクール(1985)
こんなもんかな?清水宏次朗は適役。 5点(2003-10-22 02:28:54) |
982. ロマンシング・アドベンチャー/キング・ソロモンの秘宝
アクションからギャグから全てが寒い。 1点(2003-10-22 02:25:25) |
983. 二代目はクリスチャン
志穂美悦子が凛々しい。 6点(2003-10-22 02:23:32) |
984. マジンガーZ対デビルマン
Dr.ヘルに操られるデーモン族って設定は萎えた。 6点(2003-10-22 02:20:21) |
985. トッツィー
久米宏が女装したように見えた。 5点(2003-10-22 01:52:03) |
986. あしたのジョー(1980)
アウトローなジョーがカッコいい! うちのオヤジが「あしたのジョージ」と言っていたのを聞いた時は、一字違いでずいぶん違うなと思った。 8点(2003-10-22 01:36:46) |
987. 勝利への脱出
《ネタバレ》 ペレの偉大さが改めてわかった。ラスト、観客が服をあげて逃してあげるシーンは感動的。 5点(2003-10-22 01:34:01) |
988. アリゲーター(1980)
今の時代なら、さらにありそうだな。生き物を飼うということは大変だね。 5点(2003-10-22 01:31:37) |
989. ヤング・マスター/師弟出馬
《ネタバレ》 護送中の親分が仲間に助けられ、水もらっただけで驚異的な強さを発揮するシーンは「これジャッキーじゃ勝てねえだろ」と子供心に思った。 6点(2003-10-22 01:27:11) |
990. ゾンビ/ディレクターズカット完全版
ゾンビ物を観ると「なんでゾンビは腐ってるのに、人間を食い千切ったり、引っ張って切ったり出来るんだろう?」と考えてしまうが、答えが出ない。 7点(2003-10-22 01:20:03) |
991. 犬神家の一族(1976)
佐清はインパクトが強かった。プールで真似して遊んだのは私だけではないだろう。 7点(2003-10-22 01:07:06)(笑:1票) |
992. Mr.BOO!ミスター・ブー
広川太一郎さんの吹き替えでしか見た事無いけど、面白かった。 6点(2003-10-22 01:02:25) |
993. キングコング(1976)
ラストが寂しいね。 6点(2003-10-22 01:01:31) |
994. カプリコン・1
アポロ計画の胡散臭いトコを突いた快作。未だに、風になびく星条旗はなに?だの、影の向きがどうだの、突っ込まれて、まともに回答できないので実際こんなトコだったのかもね。アームストロング船長は懐柔されたのか?とか考えると切りが無いな。 10点(2003-10-22 00:40:49) |
995. ミクロの決死圏
今見ても十分面白い。 7点(2003-10-22 00:16:55) |
996. 大魔神
殺し方がエグイ。永井豪のバイオレンス・ジャックのワンシーンで模倣していた。 7点(2003-10-22 00:13:52) |
997. 死霊の盆踊り
邦題だけは面白かった。 1点(2003-10-22 00:11:00)(笑:2票) |
998. 夕陽のガンマン
イーストウッド、キマリすぎ。 8点(2003-10-22 00:10:08) |
999. ティファニーで朝食を
日本人の描写がイタイ。オードリー・ヘップバーンは形容しがたいほど美しい。 5点(2003-10-22 00:02:39) |
1000. 座頭市(1989)
《ネタバレ》 勝新の存在感が凄い。バイオレンス度も高く、濡れ場もあったりで主演監督の勝新はすき放題やったな、と。出演しておきながら、「バカ野郎、ロッカーは死なねぇんだっ!」と、なかなか死ぬのを承諾しなかった内田裕也はガチ。 9点(2003-10-21 23:55:57) |