1041. ディープ・ブルー(1999)
動物パニックモノの中ではなかなか、面白かった方ではないでしょうか。中盤の暗い場面は見にくくてこまりましたが・・。まぁ、個人的にはアナコンダの方が面白かったんですけどね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-11-04 12:44:22) |
1042. ファインディング・ニモ
内容が子供っぽすぎる所が少々気になりましたが、出来は良い方だと思います。CGもすごかったですしね。最後、水槽の仲間たちが逃げ出した時フクロに入ったままだったけど、大丈夫なのかな??あのままだと危ないよね・・。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-03 22:16:38) |
1043. アナコンダ2
前半から中盤にかけてはある程度面白かったのに、アナコンダが出てきたと思ったらすぐ消えるのパターンばっかりでガックシ・・・。終盤は真っ暗闇の中でのアナコンダとの対決・・・・何やってるかよくわかんないよっ!!アナコンダが見たくて借りたのに・・残念。背中一面ヒルだらけの所はビクッっとしました。 [DVD(字幕)] 4点(2005-11-03 18:41:10) |
1044. ローレライ
1回見る分にはふーんって感じだけど、2回見るのはきついですね。ローレライ起動するのになんで切り離しが必要なんでしょうね??説明してましたっけ??第一ローレライシステム虚弱すぎ・・見ていてイライラしたりしなかったりで・・・。まぁ、空想的な話と割り切れば問題ないんですが、私としてはまじめな戦争映画を作って欲しかった。CGも日本の映画では良い方ですが、洋画と比べると稚拙ですね。せっかく出演陣がいいのに・・・。もったいない [DVD(字幕)] 5点(2005-11-02 23:24:32) |
1045. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
踊る大捜査線 THE MOVIE と変わらずのダラダラ進行に参りました。いらないシーン多すぎるし、大根役者織田の演技の酷い事・・・。売れた売れたと言うので見たけど、なんでこんなに人気があるのか全然わかんないっゴメン。自分には合わないみたいです・・・。でも、テレビ放送で見たのであまめの評価です。映画館で見ていたらどうなってただろうか?? [地上波(字幕)] 4点(2005-11-02 21:44:53) |
1046. 猿の惑星
最後のシーンそんなに良かったですか??うーん・・・。全体を通して見ても、なんかコメディーを見ているみたいでした。まぁ面白かったですけどね。主役をやっていたチャールトン・ヘストンは演技あまりうまくないな~と思いました。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-02 21:29:04) |
1047. 沈黙の戦艦
ストーリーに深みはないが、気軽に見れる点と、セガールが絶対勝つ安心感がある為疲れず見れ好きです。爽快感が味わえ良いです。 [地上波(吹替)] 5点(2005-11-02 17:28:07) |
1048. スピーシーズ/種の起源
テレビ放送見ました。ストーリーは普通で、B級映画として見たら、なかなかだとは思いますが、ちとエロシーンが多い。家族で見るのはいただけない。 [DVD(字幕)] 3点(2005-11-02 17:09:06) |
1049. 最終絶叫計画
笑わしてくれる映画だと思ってレンタルしたのに、思いっきり引いてしまうような下ネタのオンパレード・・・。よくもまぁこんなもん公開しようと思ったなこな監督。 [DVD(字幕)] 1点(2005-11-02 17:02:38) |
1050. TRICK トリック 劇場版
なんでだろ?テレビ版の方が個人的に面白いように感じた。トリック?(マジック?)の謎解きは相変わらずしょぼかったけど・・・。テレビ放送で見たから文句ないけど、映画館で1800円払って見たら腹立ってますね、きっと [地上波(吹替)] 5点(2005-11-02 16:56:56) |
1051. ドリヴン
感情移入はできない作品ですけどまぁまぁではないでしょうか??可もなく不可もなくって所ですね。 [地上波(吹替)] 4点(2005-11-02 16:43:33) |
1052. 世界の中心で、愛をさけぶ
《ネタバレ》 翁が初恋の校長先生の骨を主人公達に盗ませたり、現彼女を追いかけていったのに、昔の彼女を必要以上に思い出したり、挙句の果てには、どうやって入ったか知らんが、不法侵入で、アキを無菌室から連れ去り、倒れたら助けてくださいだとさ・・・。こんなストーリーで泣ける人がいることがビックリです。これのどこが純愛なのか全く持って理解できません。売れたものに飛びつく修正を日本人は直さないといけないのでは??と教えてくれた点でプラス2点挙げます。 [DVD(字幕)] 3点(2005-11-02 16:10:11) |
1053. GODZILLA ゴジラ(1998)
日本版のゴジラも特別面白いわけではないけど、これ、ゴジラではなかったですよね・・・。ってただのかでかい爬虫類じゃん!ミサイルで死んでしまうのも日本のゴジラを知っている私には??でした。でも、怪獣B級映画としてみればなかなか面白いと思いますよ。なんやかんや言って2回見ましたしね。終わり方は続編を感じさせていたけど、こんな大コケじゃあ作らしてくれないでしょうね [ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-02 09:19:16) |
1054. コンスタンティン
吹き替えでみたので、キアヌの声が24のジャックと一緒だって事で少し嬉しかったです。彼、吹き替え上手いですよね~、全然違和感ないです。また、どこがと言われたら困るのですが、エンターテインメントとしてうまくまとめてある作品だと思います。なかなか面白かったです。マモン出てきてほしかったです。 [DVD(吹替)] 7点(2005-11-02 09:06:42) |
1055. パール・ハーバー
この映画、日本人には見るのが苦痛な作品であることは間違いないでしょう。結局のところはアメリカ様が№1ってことね。まぁ、そう思うことが悪いとは思わないけど。友達と見ていたのですが、日本が攻撃されるのは仕方ないって言っていたのはびっくりでした、そんな事言う前に、少しは勉強しましょうね。ハルノートってしってます??って言っちゃいました。しょうもない、恋愛もからめちゃって・・・きつい映画でした。さよーなあらぁ~ [DVD(字幕)] 0点(2005-11-01 22:39:44)(良:1票) |
1056. シービスケット
さようなら、駄作君。見たことを後悔したよ [DVD(字幕)] 1点(2005-11-01 22:14:29) |
1057. ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空
小学生の頃はドラゴンボール好きだったなァ~。この作品も面白く見ていた気がするけど、今見ると、懐かしさの温情点を入れてもこの程度かな・・。 [ビデオ(字幕)] 2点(2005-11-01 18:41:30) |
1058. ロボコン
あー全然面白くなかった。終始、気が抜けたような、演技と雰囲気。(だるだるの)試合に勝っても、喜んでる感が全然伝わってこないし、私は理系ですがロボコン自体に興味がもてなかった。長澤まさみさんが可愛かったから、なんとか最後まで見たが、彼女がいなかったら1点あげるかあげないかの作品ですな。まァ、この監督の映画はもう見ることはないでしょう。 [DVD(字幕)] 3点(2005-11-01 18:38:54) |
1059. ガメラ対大悪獣ギロン
うわ~ヒドイ怪獣映画だわ・・・。ガメラとギロンの戦いも全く面白くありません。第一、どちらの怪獣も全く魅力がない。ガメラが空飛んでる姿見て、苦笑しかできませんでした・・・。まァ、ギャオスが可哀想だったので、1点あげる。 [地上波(字幕)] 1点(2005-11-01 15:55:53) |
1060. バイオハザード(2001)
レーザーでみじん切りにされるところは、ドキドキして見れたけど、ほかの部分は特に印象に残ってません。だいたい、ゾンビに怖さを全く感じませんでし、主人公のアリスに感情移入できませんでしたが、映画としてはまァ、面白い方だと思います。(ゲームの方にハマった事があるので、少し辛口になるのかな?) [DVD(字幕)] 5点(2005-10-31 19:39:33) |