1081. 名探偵コナン 沈黙の15分
「名探偵」の前に「歩く死神」と付けてほしいね。まともなミステリーを期待するのが間違いだが、一級の極上ミステリーなコナンを観たい(笑) [地上波(邦画)] 2点(2012-04-15 07:28:51) |
1082. ラビット・ホラー 3D
もう、兎がシュールすぎてニヤニヤしながら観てました。兎の着ぐるみを見て、ドラゴンボールの兎人参化を思い出した自分にorz [ブルーレイ(邦画)] 3点(2012-04-14 13:03:34) |
1083. アンフェア the answer
ドラマ、映画共に内容を忘れた自分ですが、今作は単品でもいける内容です。 [DVD(邦画)] 6点(2012-04-14 02:47:57) |
1084. コンフィデンス
後半で登場人物がごっちゃになっちゃいました。もう三人ぐらい登場人物を減らしてくれると分かりやすくなったかと。それか、男優の代わりに女優を入れるとかね。 [DVD(吹替)] 6点(2012-04-11 23:24:45) |
1085. ラスト・ボーイスカウト
《ネタバレ》 ワンパンで鼻をめり込ませて敵を殺すという、B級ホラー並みの殺人パンチを披露してくれたブルース。ヘリコプターの羽に敵が巻き込まれミンチになって、周囲の人々がボーゼンとするなかで、何故か踊り出すブルース。あんた最高。 [地上波(吹替)] 6点(2012-04-11 21:06:19) |
1086. ザ・インターネット2<OV>
オチだけは読めてしまったが、それまでは飽きさせない展開で見事でした。画面がぶれまくるのはマイナスです。 [DVD(吹替)] 6点(2012-04-10 23:29:23) |
1087. ニーベルングの指環<TVM>
アクションRPGみたいなノリで飽きずに観れました。 [DVD(字幕)] 7点(2012-04-10 19:24:50) |
1088. 新・猿の惑星
なんともぐだぐだですが、このぐだぐだ感こそ猿の惑星の真骨頂なのではないでしょうか。 [DVD(吹替)] 6点(2012-04-08 15:55:41) |
1089. Vフォー・ヴェンデッタ
アクション少なめで、話も重く暗い。単純にアクションを期待すると肩透かしをくらいます。ところで、Vの髪型はもうちょいなんとかならんのかね。 [DVD(吹替)] 4点(2012-04-01 13:46:05) |
1090. ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国
ワンピースらしい、どストレートで感動的なセリフを散りばめれば、意外に名作に化けたかもしれない。 [地上波(邦画)] 4点(2012-04-01 11:13:30) |
1091. 危険な遊び(1993)
イライジャも出てたのね。二人の子役の名演技は流石に凄い。 [DVD(吹替)] 6点(2012-03-30 17:58:50) |
1092. HUNGER ハンガー(2009)
グロ描写は地味すぎず派手すぎず、そのせいかカニバリズムがテーマなのに印象が薄い。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-30 17:13:44) |
1093. クライモリ デッド・リターン
みんな血だらけになりながら、化け物と必死かつ適当に戦ってました。殺害方法は刺殺が多いので、もっとバリエーションを増やせば、もう少し楽しめたかもしれない。 [DVD(吹替)] 5点(2012-03-30 09:37:04) |
1094. カウボーイ&エイリアン
タイトル通りのB級作品だが、よくこんな脚本を、大金使って映像化したもんだと拍手を贈りたい。 [DVD(吹替)] 5点(2012-03-30 07:05:40) |
1095. スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション
旧シリーズの登場人物らは流石に老けてましたね。ノリは相変わらずで、テンポも良くて好きです。犯人当てはヒントが無いので当てるのは難しいですね。新ビバヒルのアニーがチョイ役で出てたのは何か新鮮でした。 [DVD(吹替)] 7点(2012-03-29 19:41:29)(良:1票) |
1096. 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ 天使たち
《ネタバレ》 オリジナルは十数年以上観てないなぁ。他星を攻めるのに斥候はリルルとピッポのみって、めっちや杜撰な計画です。それに、ごり押しな正面からの総攻撃。何か潔さを感じる。ストーリーのツッコミ所は豊富でしたが、それでも面白いと思えるのはオリジナルのおかげですかね。 [地上波(邦画)] 7点(2012-03-20 16:33:51) |
1097. 孤独な嘘
《ネタバレ》 浮気するわ嘘つくわ、挙げ句に過失致死。そんな妻をそれでも愛する旦那。うぅ、旦那の気持ちが全く理解出来ない。旦那の純愛っぷりにずっとモヤモヤさせられました。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-16 15:01:00) |
1098. フリーダムランド
《ネタバレ》 狂言誘拐に人種差別を絡めたけど、何故かメッセージ性が弱く感じた。これって監督の力量の無さですかね。 [DVD(吹替)] 5点(2012-03-16 12:40:12) |
1099. あるスキャンダルの覚え書き
女の友情と言うか、愛情にゾクゾクした。なによりゾクゾクしたのはジュディ・デンチのお風呂場のシーンでした…。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-15 12:08:57) |
1100. JUNO/ジュノ
16才の妊娠って、日本じゃ重苦しいドラマになりそうだが、こちらは全体的に軽いノリです。この軽さが逆に良い。ジュノの性格は魅力的に感じました。 [DVD(吹替)] 6点(2012-03-13 06:36:04) |