1081. イン・ザ・カット
私的に今まで見たことのない、不思議な感じの(一応)サスペンス映画..出来としては中の上くらいかな..ただ、メグ・ライアンが体当たり演技しなくてはいけない程の作品なのか?必然性を全く感じることが出来なかった..新しいことをしたかったのは分かるが..ちょっとガッカリ... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-10-25 10:05:34) |
1082. すかんぴんウォーク
うん~ コテコテのB級青春映画です! でも、結構お気に入り... [映画館(字幕)] 6点(2004-10-22 17:01:04) |
1083. 時計じかけのオレンジ
ちょ~ブラックで、皮肉たっぷりの本作ですが..映画としての魅力を感じることが出来ませんでした... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-10-22 12:25:42) |
1084. さよなら、クロ
《ネタバレ》 なかなかイイ話でした~..が、クロの葬式はないでしょう~(坊さんまで呼んで..) 一気に冷めてしまった..-1点... [ビデオ(邦画)] 6点(2004-10-21 12:23:28) |
1085. アイデン&ティティ
自分が創りたい曲を創れない..という苦悩、葛藤は伝わってくるのだが..ただ、創りたかった曲が“あれ”では..ちょっと頂けない.. まぁ~青春ものとしてはそれなりに良いのでは... [ビデオ(邦画)] 6点(2004-10-21 12:15:36) |
1086. ペイチェック 消された記憶
まぁ~まぁ~かな..そこそこ楽しめるかも... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-10-13 12:27:16) |
1087. 秘密(1999)
私的には結構好きです..ラストは複雑な気持ちになりますが... [ビデオ(邦画)] 6点(2004-09-14 12:34:38) |
1088. MEMORIES
それぞれ、それなりに面白いが..う~ん 飛び抜けて面白いってことはい.. 「彼女の想いで」の作画レベルはトップクラスですね~ 一見の価値有り... [レーザーディスク(邦画)] 6点(2004-09-09 14:40:44) |
1089. アニマトリックス
マトリックスの歴史をジャパニメーションで描いた作品..興味のない人には全く意味不明かも.. 私的には作品の中の 「ビヨンド」 の絵の動きの良さに オオッ! て目を見張るものがあった... [DVD(邦画)] 6点(2004-09-09 10:11:00) |
1090. 裸足の1500マイル
実話であることに驚き、最後の後日談で、さらに驚きを通り越して感心してしまいました.. オーストラリアにこんな時代があったとは..人というのは、なんと愚かなことをしていたのか... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-09-03 10:10:44) |
1091. シービスケット
なかなかイイ話です..物語はくどくなく淡々と進み、ラストもイイ感じです... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-08-27 12:01:39) |
1092. ミスティック・リバー
地味~な映画ですが、とても完成度の高い作品です..難点はラスト、後味がちょっと悪い... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-08-03 16:54:55) |
1093. フットルース
なかなかイイ~ 曲もイイ~ 青春映画として安心して見ることが出来ます... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-26 14:38:42) |
1094. 評決のとき
“犯罪”に対する人種差別を取り上げた裁判もの..感動させてくれます..でも、クライマックスが格好良すぎる!(芝居クサイ) 「ザ・ハリケーン」と比べて、いまいちリアリティーが..実話との差なのか脚本の差なのか... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-21 12:19:48) |
1095. 燃えよドラゴン
伝説の“ブルース・リー”代表作! ブルース・リー世代としては絶対に外せない作品ですね! 当時はカンフーアクション映画として大ブームを巻き起こしました.. 理屈抜きでカッコイイ!! 私的には「ドラゴンへの道」の方が好き... [地上波(吹替)] 6点(2004-07-21 10:06:23) |
1096. 男たちの挽歌
当時、結構話題になりました..香港映画はカンフーものしか無いと思われていましたから..香港映画シリアス路線の草分け的作品ですね..チョウ・ユンファ出世作、なかなかガンバっています... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-16 16:52:20) |
1097. 生きてこそ
もっと生々しいかなと思い、少し敬遠していたのですが..普通に見ることができました..自分が同じ立場だったら?まったく想像できませんね... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-16 14:42:14) |
1098. 私をスキーに連れてって
当時はすごく新鮮で良かったです~..スキーが上手くなりたい!と単純に思ったりして..(懐かしい..) [映画館(邦画)] 6点(2004-07-16 10:08:07) |
1099. 交渉人(1998)
ストーリー設定が新鮮で、なかなか面白い作品です..心理戦の緊張感がいいですね~ 出演者の迫真の演技もいい... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-15 16:52:55) |
1100. 英雄の条件
派手さは無いのですが結構好きな映画です..とても真面目に創っているし、ストーリーも良い..ノンフィクションとしてはかなり面白い方だと思います... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-15 14:45:11) |