1101. エネミーライン2 -北朝鮮への潜入-
見て損する一本です。暇なときでも別の映画を見たほうが良いと思います。1と全然別物なんだもん。ドンパチ好きな自分でもこの映像は疲れる。 [DVD(吹替)] 3点(2008-05-24 09:11:59) |
1102. 神童
話としては悪くないし、演技もまぁまぁと思うけど、とにかくイライラする場面が多すぎ。2人のファンでなければ最後まで見続けるのはツライ。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-05-17 16:01:31) |
1103. 秒速5センチメートル
自分も若かったら点数高かったかもだけど、今となっては大甘な話にげんなり。。大人が商売でこういう話を作るのはどうかな。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-05-13 15:32:43)(良:1票) |
1104. キャッチ ア ウェーブ
子供が狭い世界観で描いた作品を、まともな演技ができない子供が演じてるから、子供が観るには十分なんでしょうね。ただ映画を見慣れたおっさんには、全てがありきたり過ぎてギャグ漫画か?マジで作ったのか?という印象でした。これなら大杉さんのオヤジサぁーファーの作品の方がいいです。加藤ローサ、竹中、そしてしたり顔の坂口にお母さん。。。。。なんというかあまりにもありふれ過ぎていて・・・ [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-02-09 23:37:48) |
1105. あなたを忘れない
起承転結の「結」がわかっていて外国人が絡んでいて美談に仕立てられているから何のため作ったか疑問。ただ事実は事実として周知のことなんだけど、本当にそんな美談ってあり得るんでしょうか?何か自分たちに知らされていないことがあるんだと思う。それはそれとして映画としてはそこそこの出来だったと思う。でも竹中は見飽きたぞ! [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-02-09 23:33:22) |
1106. シュガー&スパイス 風味絶佳
長いひたすら長い。そして極めて普通、普通過ぎておもしろくもなんともない。話が薄すぎる柳楽は、像乗りの時も思ったけど、演技が下手ですね。子役としてよかったかもしれないがあの作品も学のない子の役だったし。インタビュー観ても学のなさがわかってしまう。この先、厳しいと思う。この程度の話なら、民放で60分程度の番組でいいんじゃないか。高岡は出る必要なかったと思う。ばばぁも要らない。ガソリンスタンドも不自然。いったいいつの時代?って感じだけど学生のスカートが短かったから現代なんでしょうね。 [ビデオ(邦画)] 3点(2008-02-09 23:27:42) |
1107. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
これで映画だというんだから内容が薄すぎる。何を笑っていいのか?まじめに作れよという印象しか残らない。しかもバブル自体を描くことが長い、長い。映画の本筋ではなく舞台のはずが、バブルを延々描いている。広末は演技がうまいですね。若手の中ではピカ一ではないでしょうか。 [地上波(邦画)] 3点(2008-01-14 17:32:47)(良:1票) |
1108. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
はっきり言って1作目が予想外にヒットしたから2と3を後で付け足して稼いだだけですね。2はまだ観られる作品だったけど3は長い。とにかく長いスパロウの復活までに延々1時間でしょ。よっこいしょって話が動くのが2時間15分過ぎてからでしょ。1で止めとくのが正解でしたね。 [DVD(字幕)] 3点(2008-01-05 19:50:33) |
1109. 愛に迷った時
なんだろなー、当時のアイドル映画に近いノリなんでしょうね。今となっては見るべきところが何一つない気がする。嫌なら離婚すればいいんじゃない?ジュリアも初めから自主規制かかってるし脱ぐわけでもないし。しかし若者も年よりもお盛んですなー。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-09-21 12:34:05) |
1110. クラッシュ(2004)
正直評価が高いのが不思議です。最後に紡いできた糸がつながるわけでもなく、延々と不愉快なものを見せられてこれが今のアメリカです。っていうだけ。それで賞取る。日本人の自分にはどうでもいい話、アメリカのガンはアメリカ人が取り除け!病的な国はまず自分の国内から改めて欲しい。といっても日本を含め他の国も似たようなものですけどね。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-09-21 12:30:04)(良:2票) |
1111. タイフーン TYPHOON
がぁーと行ってわぁーーっとやっておしまい。みたいな話で金はかかってるかもしれないけど日本人からみると意味がわからない部分が多すぎる。韓流は北朝鮮とのことがかかれると、韓国以外の国の人には受け入れられないと思います。 [地上波(吹替)] 3点(2007-09-18 11:02:17) |
1112. ルパン三世 霧のエリューシヴ<TVM>
毎回楽しみにしてるけど、毎回クオリティが下がってきてます。確かに警部の声なんてもうふがふが言ってて何しゃべってるのかまったくわからん。ふじこは何故今回活躍しないの?関根麻里ですか?あの声?エエ加減声優を使ってくれ。何年か後にみて「誰この下手な声?」ってなりかねない。 [地上波(邦画)] 3点(2007-09-18 10:58:42) |
1113. 出口のない海
海老蔵はやっぱり野球選手には見えないし、演技が下手。ほんと皆さん書いている通り役作り全くしてませんね。それと私には彼が静かにしゃべつ時はわかるのですが、大きな声の時は全く何をしゃべってるか聞き取れませんでした。中身のない人間は嫌い。 [地上波(邦画)] 3点(2007-09-18 10:57:02) |
1114. 好きだ、
あおいちゃんの表情が良くホント女優さんだなぁと思う。でもあまりにも画に動きがなさ過ぎ!いくらなんでも30分顔を見られれば十分です。ドが付くほど退屈な映画でした。あとやっぱ日本の映画ってぼそぼそしゃべって聞き取りづらい! [CS・衛星(邦画)] 3点(2007-08-16 12:40:18) |
1115. アローン・イン・ザ・ダーク
昔からスレイター様好きだったんだけど、B級俳優になっちゃったんですかね。敵、味方、目的、解決法、ラスト全てがすっきりしない。これではつまらないのも当然だと思います。 他にも書いてる方いましたが、前振りも後振りもない突然のエロシーン、あれは何だったんだ??ちゅうと半端に脱がないし、適当に撮影して適当に場をつないだんですかね? [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-08-07 12:25:49) |
1116. ブラッドレイン
うーーんつまらん。雰囲気はいいが、それだけ。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-08-07 12:23:19) |
1117. ジャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・コマンダー
ヴァンダムさん好きなんだけどこれはイマイチやなー。何のために戦うかもようわからんし、全然場面が変わらんし楽なセットですねー。最近この人って全然肉体アクションせえへんやん!ガンで撃つなら別にヴァンダムじゃなくてもいいし! [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-08-07 12:17:57) |
1118. ファイヤーウォール
ずっと観たいと思ってたのですが、完全なるBな作品ですね。ハリソンも過去の俳優になったかなぁ。ファイアーって結局ネットワークやらコンピューターじゃなくて、ラストの小屋の爆発のことなんじゃないのかい?もろに日曜洋画劇場系の作品でした。いまどきやけにしょぼい合成シーンもあったし、制作費の半分以上はハリソンの出演料なのかい? [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-07-25 12:22:00) |
1119. 日本沈没(2006)
中途半端にきったはったの恋愛を捨てて、日本沈没を見せて欲しかったです。旧作の方が全然いいです。アルマゲドンやザ・コアのパクリやんけ。柴崎、草なぎは自分的には2大「かつぜつ」の悪いスターです。彼らはしっかりと演技の勉強をしているのですか?日本の映画に字幕が必要な作品、最近多いですね。作品としての稚拙さは、ローレライ、男たちの大和に匹敵するほどだと思います。これでヒットしたんでしょ?いかに宣伝や、人気だけで実力ない俳優で邦画界が潤ってるかの典型的な作品ですね。 [DVD(邦画)] 3点(2007-07-12 12:26:20) |
1120. アルフィー(2004)
彼のファン以外なら何も感じるところもなく、どうってことない作品だとおもいました。映像はきれいだけど、最後の場面になっても特段改心したわけじゃないんじゃないの?延々と同じシーンを繰り返しているようでさすがに飽きますね。おっぱい出すわけでもないしね。ただ未練がましいのが男で女はさっぱりしているのは理解できた。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-07-11 21:38:31) |