1101. ディア・ドクター
《ネタバレ》 「その嘘は、罪ですか。」とあるように、考えさせられる内容で、また俳優陣もとても良かっと思うが、偽医者だと分かった後の村人の冷たい態度は逆に狙いすぎな気もしないではない…。余談だが、井川遥さん本当に美人だな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-11 17:17:05) |
1102. スモーク(1995)
う~ん… 味はありますね。でも、もうちょっと年齢を重ねてからでないとこの映画の良さは完全には理解できないかな? [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-05 19:31:45) |
1103. シークレット・サンシャイン
念のため言っておくと、自分はキリスト教徒ではない。あえて言うなら仏教徒だろうが、細かい事はよく分からない。その上でこの映画の分岐点は犯人との面会です。確か「懺悔したら神に許された」みたいな事を晴れやかな顔で言ってくるんですよね… これがどうもリアルに感じられなかった。キリスト教ってそういうものだろうか? いや、宗教に関係なく改心したのならあれほどクールでいられるはずがない。誘拐殺人ですよ? 重罪も重罪。息子を殺してもまだ足りず、さらに苦しめようとしているなら話は別だが。この神を憎むようになるきっかけ自体に納得できなかったから、それから先の話は一歩引いたところから見ていたかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-05 10:06:55) |
1104. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
《ネタバレ》 ちょっと悪乗りしすぎかな? と思ったのと、最後の海がそれほど綺麗じゃなかったのが残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-31 18:11:17) |
1105. 羅生門(1950)
爆笑問題の太田さんが「羅生門はちょっと難しい」みたいな事言ってたと思いますが、残念ながら同じ感想になってしまった。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-05-26 20:38:31) |
1106. マディソン郡の橋
二人の会話は全然面白いと思えないし、フランチェスカが残ると分かってる以上興味もそがれてくる。とはいえ、離れてからの切ない感じは悪くなかった。隣には夫がいるというのに、今にも車から飛び出しそうなフランチェスカに愛の深さを見ることが出来る。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-21 21:51:57) |
1107. スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと
《ネタバレ》 フロールの気持ちも理解できるが、やっぱりクリスティーナの人生だから、彼女の意見を尊重してあげてほしかった。これもアメリカの現実の一つなのだろうとは思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-20 21:08:56) |
1108. 13日の金曜日(2009)
旧作は幼少期のぼんやりとした思い出程度なので、新鮮に見ることが出来て、それなりに怖かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-16 16:47:27) |
1109. 生きる
いい話だとは思うけど、公園作りの過程を通夜の席で参列者の回想にて見せていく演出は、酔っ払いたちの話に付き合わされているような感じも含め不満。主人公ももっとしっかり喋るべき。いい大人がウジウジしすぎ、仮にも市役所の課長さんなんだからね。 [DVD(邦画)] 6点(2010-05-13 23:45:07) |
1110. ファイト・クラブ
《ネタバレ》 真実に気づくまでは良い。そこからさらに茶番を見せる必要があったかは分からない。 [DVD(字幕)] 6点(2010-05-11 23:24:24) |
1111. 椿三十郎(2007)
そりゃまあ話は面白い。三船風で頑張り通した織田さんも時々宴会芸に見えるとはいえ、なんとか許容範囲内。でも三十郎vs室戸のスローリプレーは頂けない。違いをつけるならやはりこのシーンになるわけだが、あまりにもカッコ悪い。余計な演出と言わざるを得ないなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-05-08 16:43:36) |
1112. ハチ公物語(1987)
先生の溺愛ぶりは微笑ましかった。先生が亡くなってから結構グダグダしちゃうのはマイナスです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-05-03 17:02:31) |
1113. ワルキューレ
祖国のために勇気をもって行動した人たちを胸にとどめておきます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-28 18:08:13) |
1114. イエスマン "YES"は人生のパスワード
大笑いではないけど、楽しくはあった。バイクで激走するところなんか大好きだね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-27 18:46:06) |
1115. 最高の人生の見つけ方(2007)
微妙…。悪くはないけど、目新しいものが一切ないんだな~。ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの共演を楽しめ、という事でしょうか? [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-26 19:36:50) |
1116. 名探偵コナン 漆黒の追跡者
絶体絶命の状況からただ逃げるだけじゃなく、反撃したのは良かったと思います。あれで格好がついた。 [地上波(邦画)] 6点(2010-04-16 23:30:57) |
1117. プラトーン
歴史を後世に伝えていく手段として、映画はとても有効だと思いますし、実際勉強になりました。でも、それだけでしたね。いや、それだけでも十分に価値はあると思いますが、そこに感動要素があればなお良かったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-08 20:06:12) |
1118. 恋人までの距離(ディスタンス)
《ネタバレ》 そんなに好きならアメリカに行っちゃえば良くないか? 英語も問題ないし、きっと上手くやっていけるでしょうに。ほぼ二人の会話だけで構成されているという珍しさは感じた。 [DVD(字幕)] 6点(2010-03-19 18:06:41) |
1119. フロスト×ニクソン
裁判モノのような劇的な展開ではないんで、全体のイメージとしては地味。あと、自分がウォーターゲート事件について詳しくない点も痛かったかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-16 20:05:13) |
1120. ドラえもん のび太と鉄人兵団
せっかくの劇場版なのだから、やっぱり違う世界に行った方が良いと思う。鏡の世界とはいえ普段と変わらない街(人がいないだけ)という事でワクワク感が少なかった。 [DVD(邦画)] 6点(2010-03-02 19:16:40) |