1101. ブレイド(1998)
《ネタバレ》 ウェズリー・スナイプスがカッコイイ!!アクションも派手で文句なし。ウィスラー役のクリス・クリストファーソンも良い味出している。ヴァンパイアが灰のように砕け散るところが爽快。ヴァンパイアものでは最高レベルだと思う。こういう映画はアクションの割合が多いほど楽しめる。北斗の拳のようなアクションもあるので必見(笑) [ビデオ(字幕)] 7点(2005-07-28 02:46:53) |
1102. 天使にラブ・ソングを・・・
《ネタバレ》 ウーピー・ゴールドバーグの豪快な姿を見れた作品。純粋な心をもてば誰もが楽しめるコメディ映画の傑作☆落ち込んでいる時に見ると凄く元気がでます。修道院長役のマギー・スミスが終盤でキャラが明るく変わるところも良い。なんと言ってもこの映画の素晴らしさは歌にあります。ここまでリズムの良い音楽を聴いたのはこれが初めてです。 若い修道院役のウェンディ・マッケナが凄く可愛いのでハマってしまった(笑)ラストで法王様の前で歌うシーンが最高☆作品の締めくくりにピッタリな名場面です。 [地上波(吹替)] 7点(2005-07-28 02:46:39) |
1103. エアフォース・ワン
《ネタバレ》 ハリソン・フォードの渋さとゲイリー・オールドマンのキレっぷりは最高☆序盤から終盤にかけて緊迫感が続く展開なので飽きずに楽しめる。終盤の綱渡りは少しダレてしまった。総合的には評価の高い作品。残念なのは裏切り者が簡単に分かってしまう点である。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-07-28 02:45:45) |
1104. グラディエーター
《ネタバレ》 ラッセル・クロウ対ホアキン・フェニックスは見物でした。ストーリーも文句はないしマキシマスがカッコイイ・・・まさに英雄と思いました。自分は長時間の映画や歴史ものはにがてですが十分楽しめた。さすがに見終わった後は疲れますが見て損はしないと思う作品。あえて言えば序盤~中盤にかけての戦闘シーンを増やして欲しかったです。 [地上波(吹替)] 7点(2005-07-28 02:45:21) |
1105. ブレイド2
《ネタバレ》 ウェズリー・スナイプスは相変わらずカッコイイ!!クリス・クリストファーソンやロン・パールマンも良かった。前作よりアクションが良いと思う。悪いところは前作もそうなんですが序盤の雰囲気を終盤にまで続かせることが大事だと思う。それでも十分に面白い作品なんでお勧めです。ただし、解剖などのエグいシーンもあるので苦手な人は見ないように。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-07-28 02:43:49) |
1106. ベートーベン2
《ネタバレ》 動物映画としては最高レベルの完成度だと思う。犬の可愛さも十分に表現出来ているしネタが面白くて笑えます。本作ではチャールズ・グローディンもコメディとしての名演技を披露してくれました。ラストで大量の犬達が現れた時は焦りましたが・・・(笑) [地上波(吹替)] 7点(2005-07-28 02:39:56) |
1107. 逃亡者(1993)
《ネタバレ》 ハリソン・フォードとトミー・リー・ジョーンズの演技が最高でした。特にダム内での逃走劇は緊迫感があって印象的です。途中で話が分からなくなっていたが気にしないで普通に楽しめる。ラストの2人の友情には感動した。 [地上波(吹替)] 7点(2005-07-28 02:39:45) |
1108. ロード・オブ・ザ・リング
《ネタバレ》 このシリーズの原点です。ファンタジーとしては最高です。アクションシーンを増やしてくれればさらに良かったと思います。ラストシーンは川辺のところですがこれからが始まりというような感じで終わってます。あまりのキャラの多さに把握は出来ていませんが何も考えずに見ることをオススメします。それでさらなる興味がわくのであらば再度見れば良いと思います。ちなみにこの力に魅了されてサウロンの指輪を購入しました(笑) [ビデオ(字幕)] 7点(2005-07-28 02:39:32) |
1109. 戦火の勇気
《ネタバレ》 メグ・ライアンの出演映画を見るのがこの作品で初めてです。ちなみに初レビューです。この映画はミステリアスな感じがしてとても良かったですがメグ・ライアンの笑顔が少なくて残念です。人の嘘をあばくのは大変ですね(笑)ウォールデン大尉と同じ隊にいたクルーの1人が電車に突っ込むところは乗客にカナリ迷惑です。銃を握っているのならそれを使いなさいって感じですね(笑)ラストシーンで家に帰ってきて奥さんを抱きしめますが・・・あの奥さんの顔はどうも苦手です(笑) [地上波(吹替)] 7点(2005-07-28 02:39:21) |
1110. パール・ハーバー
《ネタバレ》 戦争とラブストーリーを同じにするのは良いのだろうか。戦争自体が素晴らしいものと言ってるのと同じで・・・共感は出来ない。何と言ってもイヴリンが気にいらない。結局どちらの男でも良かったということだ。そういう女を見ているとムカつく。迫力には問題ないが上映時間が長いのには少し辛い。ラストの日本兵との地上戦のことだがレイフが殺されると思っていたのにダニーが死んだので少し驚いた。っていうより日本が卑怯者扱いされているのには腹が立った。 [地上波(吹替)] 5点(2005-07-28 02:36:23) |
1111. X-MEN2
《ネタバレ》 ナイトクロウラーの動きに惚れました。姿はどうかと思うが。デスストライクの存在が必要かどうかが疑問ですが前作同様に楽しめました。ラストシーンでジーン・グレイが死なして良かったのだろか・・・。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-07-28 02:34:08) |
1112. 風の谷のナウシカ
《ネタバレ》 この作品は生まれてから初めて感動したアニメだと思う。当時は感動というよりも世界観に吸い込まれて目が画面に釘付けになってた感じです(笑)オウムのリアル差や恐怖感はいつまでも忘れられないです。ラストでナウシカが生き返るシーンは感動的です。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-07-28 02:32:02) |
1113. ジュマンジ
《ネタバレ》 キルスティン・ダンストが出ているので何回も見ています。こういう発想の作品は好きですが少し子供向きな気がします。ラストで無事にゲームをクリアしましたが町の被害がもの凄いと思うのですが・・・。 [地上波(吹替)] 7点(2005-07-28 02:31:29) |
1114. ホワイトアウト(2000)
《ネタバレ》 織田裕二主演と言えば「踊る大捜査線」しか浮かんでこなかったです(笑)邦画としては満足できたと思うが洋画と比べるとレベルの違いを感じます。制作費でも違うとは思いますが演技が下手すぎ・・・特に本部に居てる連中がダメ!!映画だから仕方ないですがラストで平川千晶役の松嶋菜々子が生還しているのだけど・・・普通に考えて死んでいるだろうと思った。 [地上波(字幕)] 7点(2005-07-28 02:30:15) |
1115. ハノーバー・ストリート/哀愁の街かど
《ネタバレ》 深夜に放送していたので見ました。後半から急に面白くなってきた。特にハロランが言葉が理解出来ないのに笑ってごまかすシーンにはドキドキした。ラストでのハロランの捨てゼリフには感動。ハリソン・フォードがすごくカッコイイと思った作品の1つです。 [地上波(字幕)] 4点(2005-07-28 02:27:51) |
1116. 魔女の宅急便(1989)
《ネタバレ》 大人から子供まで楽しめる作品。当時は主題歌にすごくハマっていた・・・リコーダーで演奏してたぐらいですから(笑)ラストでキキと話が通じないようにしたのはどうかと思うが・・・。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-07-28 02:27:31) |
1117. ライオン・キング(1994)
《ネタバレ》 なんとも言えない作品だがティモンとプンバァのキャラが最高に良かった。ラストで描かれているように弱肉強食の世界では強いものが群れをしきることが良く分かるが・・・他の動物までもがライオンに敬意のようなものを示すのはどうかと思うが。 [ビデオ(吹替)] 4点(2005-07-28 02:24:50) |
1118. ル・ブレ
《ネタバレ》 レジオを見てると腹が立ってきた。ああいうキャラはほどほどに演じて欲しい。モルテスも敵役ながら弱すぎ・・・コメディでもある作品だから許されるかもしれないが。凄いと思ったのはメグ役のゲイリー・ティップレディを見てあまりのリチャード・キールの似てさに驚いた。007のジョーズの姿ですがちゃんと鉄の歯もあって良い感じです。ラストシーンのオチでは再びレジオに腹が立ちました。 [映画館(字幕)] 5点(2005-07-28 02:23:36) |
1119. キャッツ&ドッグス
《ネタバレ》 トビー・マグワイアやマイケル・クラーク・ダンカンが声優をしてたんや。パッケージを見て期待してたのにあんま面白くなっかたのは残念だったが忍者猫との戦いシーンだけは素直に面白かった。ラストのティンクルズの着せ替えシーンは猫好きの人なら嬉しいサービスですね(笑) [ビデオ(吹替)] 4点(2005-07-28 02:19:24) |
1120. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!栄光のヤキニクロード
《ネタバレ》 前半は良かったのに後半から面白くなかった。ラストで念願の焼肉を食べれたみたいですが・・・見ている方も無性に食べたくなってきた(笑) [地上波(字幕)] 5点(2005-07-28 02:11:16) |