1141. タッチ CROSS ROAD 風のゆくえ<TVM>
リアルタイムで観た者にとっては、かなりがっかりな内容でした。一番観たくなかった展開でした。立派に生きろとは言わないけどもうちょっと爽やかにその後を描いてほしかったです。 [地上波(邦画)] 3点(2006-12-09 06:19:13) |
1142. 隣のリッチマン
このコンビが好きな人は楽しめると思います。ちょっとオーバーな演技と、何かしら人生訓をいいたげな内容(その割には中身がともなっていない。)が自分的にはイマイチでした。でもあの発明が実際にあればすごいと思いますよ。私も買います(笑) [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-04 19:40:31) |
1143. カスタムメイド10.30
カエラのかわいさ爆発ですね。キャストも魅力的ですが途中からストーリーが破綻しています。少なくとも奥田さんとカエラは「からむ」シーンがあってもいいんじゃないの??広島県人のための映画かな。カエラと民男好きなら観てもいいと思います。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2006-11-09 12:43:00) |
1144. ロボッツ
映像だけ。話はつまらないですねー。これは子供が観ても面白くないですよ。きっと。目新しい部分がひとつもない。これだけ見るべき所のないお話も珍しいですね。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-11-05 12:27:52) |
1145. ポーラー・エクスプレス
大仰な音楽がちょっと耳障りだったかな?家族の絆とか、友人関係とか期待していた部分の描き方がえらく希薄でした。何で電車にのったの?という導入部分がいまいち飲み込めず・・・・。電車にも物語にも乗れなかったです・・・。やはり現時点ではCGがメインだときれいな画ではないです。 [DVD(吹替)] 3点(2006-10-03 06:55:53) |
1146. Mr.&Mrs. スミス
120分のウチ110分は二人の場面でしょう。二人のファンなら観ても楽しいと思いますが、いまいちというか、かなりストーリーが浅くておもしろくなかったです。はじめ30分がだらだらつまらないし、ちょっと120分は長いですね。最後もどうでもいいようなラストだし。その割には人気スターの映画だけにカーチェイスやらアクションにめちゃくちゃ金がかかってますね。もう一本映画作れるんとちゃうか? [DVD(吹替)] 3点(2006-10-03 06:46:34) |
1147. 郡上一揆
はじめからおわりまで力の入りすぎの演技で疲れますねぇー。史実を忠実になぞっているのだとは思いますが、あまり緩急がなく直球で押し切ってしまっていて観ていてひきつけられる場面があまりありませんでした。それと妙に時間が経過するのが早いと思います。あっと言う間に半年が過ぎ、1年経ち、3年経ち、待っている村の人や、家族の視点からのドラマがあれば作品として共感できる部分が多かったかと思います。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2006-10-03 06:45:26) |
1148. 約三十の嘘
確かに、実際に実演販売している場面がなくて電車の中だけでは物足りなさがあります。舞台演劇向けですね。それにしても伴さん?ですか。この人のみ、ずぶの素人演技で作品のクオリティをかなり下げていると思います。全く一流の詐欺師でもなんでもないですよ。胸が大きいだけなら他にも演技ができる役者さんを使って欲しかった。中谷さんは結局何をしたかったのでしょう?最後まで理解できませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2006-09-21 07:28:38) |
1149. Jam Films S
まず一発目の作品が激しくつまらん!これでかなりテンション下がります。乙葉のもつまらない。それでも他のは出ている役者さんでなんとか観られる作品だと思います。話の順番を後ろのやつから前に持ってきたほうが間違いなく良かったです。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2006-09-03 16:58:34) |
1150. 船を降りたら彼女の島
最近はやりのフィルムコミッションのはしりの作品のようですね。風景をまぜて可もなく不可もない話が延々と続きます。演技は皆さんいいのですが一言「眠くなる」に尽きます。それと割と「性(エロ)」を感じさせる会話が多いですね。しかもおっさん目線・・・。もうちょっと誠意のある作品作りをして欲しいなぁと思いました。こういうことを書くのもなんですが、木村は華がなさ過ぎるかなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2006-08-29 12:26:22)(良:1票) |
1151. 亡国のイージス
結構いい俳優さんが出ているのに人物描写が浅く、皆があっさり死んでいくのでもっ たいないですね。つまるところ誰と誰が、何のために戦っているのか?が全く不明で した。この作家は歴史上の人物の名前を借りて架空の物語を作る、トンデモ本作家だ と感じました。まじめに映像化するのはちょっとはばかられる内容ですね。作品には それなりのリアリティが必要だし、有名な人物の名前を拝借するのはルール違反で しょう。こういう作家が本を書いて儲けていることについて文化が低いなぁと思いま す。 [DVD(邦画)] 3点(2006-07-19 07:15:27) |
1152. ステルス
ありがちな話でした。CGも意外としょぼいですね。もっと目新しさがないとヒットは しないでしょう。あの旬の役者さんの方があっさり死んじゃうのね。。。もっと華の ある役者さんを主役にした方がいいのでは? [DVD(吹替)] 3点(2006-07-13 07:41:43) |
1153. すべての美しい馬
なんだか、すっきりしない映画です。観終わって???が多いです。たぶんほとんど の人が自分と同じ感想を持つのではないでしょうか。なんで、親父がそこまで怒って いるのか?そこからわからん、それ以降はわからないことだらけ。 [DVD(吹替)] 3点(2006-07-10 21:38:41) |
1154. レディ・キラーズ
うーん、コメディなんだよね?これ。笑えない。映画よりも舞台で上演した方がいい のではないでしょうか?どう考えてもおばちゃんに絶対ばれるって。しかも最後全員死亡かい!見て力が抜けました。 [DVD(吹替)] 3点(2006-07-10 21:29:39) |
1155. グッドフェローズ
この監督とは既にこのころからは合わなかったんだと自覚しました・・・。実話のせいか起伏がなくだらだらと長い話です。マフィアの話というよりも、チンピラの話です。 それほど評価される映画ではないと思います。というか、監督として賞をもらえない理由がわかる気がします。 [DVD(吹替)] 3点(2006-07-10 21:17:13)(良:1票) |
1156. 海猫
伊藤美咲の為のアイドル映画ですね。しかし、随分とふにゃふにゃした役ですね。 SEXしか彼らには頭に浮かばないのでしょうか?漁師が嫌なら始めから結婚しなければいいし、子供を残して自分だけ自殺してどーすんねん?全く訳がわからない人です。でも、仲村トオルと佐藤浩一は熱演でした。ラストが手に汗握ったのでちょっと評価も甘めです。ただ映画としてはつまらないです。 [DVD(邦画)] 3点(2006-07-10 21:14:41) |
1157. 姑獲鳥の夏
原作でおなか一杯の自分にはさらにきつい一発でした。これなら映画じゃなくて土曜 ワイド劇場で十分だと思います。永瀬、阿部、堤といい男が出ているのにそれぞれに 遠慮したのか??皆が均等にでるんですね、誰か一人を主人公にして他は脇役に回し たほうが作品がしまると思います。この映画をだめにしたのは原田知世だと思いま す。この演技力の無さは致命的です。とにかくダラダラと長いです。謎解きも30分?くらいかな?長いです。最後、もうええ加減はやく終わってくれって思いました。どうにも都合のいいというか強引な展開で謎解きとしてもおもしろくなかったです。 [DVD(邦画)] 3点(2006-07-10 21:09:30) |
1158. ホステージ
自分の理解力がなかったのか????わけのわからない映画ですね。ダイハードか ホームアローンか、ホラーかと思いきや中途半端だし。何で若者が暴走したのか?は たまた謎の組織とオヤジのやりとりは何なのか?オヤジは最後どうなったのか?ブ ルースウィリスの家族は??見終わってさらに謎が深まりましたわ。ごちゃまぜし て、最後ドカンっちゅう。いかにも大味でアメリカ人大喜びの映画??のようです。 [DVD(吹替)] 3点(2006-07-10 21:07:24) |
1159. ランド・オブ・ザ・デッド
んーー。ストーリーがない!何で起きたのか?どう解決したのか?も全くないのね。 結局何が言いたかったの?って感じ。最近のこのテの作品では一番つまらなかったで す。がーって始まって。わぁーって終わる感じです。正直志の低いB級映画だと思います。 [DVD(吹替)] 3点(2006-07-10 21:04:39) |
1160. ホテル・ハイビスカス
やけにテンションが高い子ですねー。ちょっと無理しすぎかなぁ。。。映画である以上は、それなりにストーリーがないとね。なんだか風景はきれいだったけど結局何を伝えたいのかまったく解らなかったです。それと「おばぁ」は全然活躍しないのね。。。 [地上波(吹替)] 3点(2006-04-12 19:04:39) |