1161. ロスト・バケーション
女優さんがもう少し美人なら眼福だった。終始、鮫とタイマンってより何か別の要素を取り入れて欲しかった。少し退屈しました。 [DVD(吹替)] 5点(2017-04-09 12:24:04) |
1162. 乱気流/タービュランス
そこそこの緊迫感が味わえるアクション。スゲー!自動操縦スゲー! そんな映画。 [DVD(吹替)] 5点(2016-09-11 19:37:28) |
1163. パージ
《ネタバレ》 これは家広すぎでしょ。城じゃないんだぞ家だぞ、家。設定は良いのに登場人物の行動がアホすぎて謎。保護したホームレスに関しては、開門して「お好きに探してください」でいいじゃないか。捕まえて差し出さなければお前らも殺すとか、無茶ぶりでハードル上げるなよぉ。色々と残念な作品でしたが中弛みしなかったのが救いかも。 [DVD(吹替)] 5点(2016-09-04 17:25:03) |
1164. ターミネーター:新起動/ジェニシス
ストーリーはごちゃごちゃ。ミスキャストだらけ。かろうじて褒められるのはアクションのみ。 [DVD(吹替)] 5点(2016-08-14 12:03:22) |
1165. REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇
小型旅客機じゃなく大型ジャンボでドーンと派手にやってほしかった。乗客の設定も特に伏線がある訳でもなし。よくある量産型B級ホラーでした。 [DVD(吹替)] 5点(2016-05-02 22:16:14) |
1166. ミッシング ID
正に可もなく不可もなく的な一本。休日の昼下がりにグダグダとながら見がちょうどいい。こんな冒険を昔は妄想してたものです。 [DVD(吹替)] 5点(2016-02-08 00:15:20) |
1167. SAFE/セイフ
天才少女があまり可愛くないが、後半になるとそれなりに可愛くみえる。この少女を守る為にジェイソン・ステイサムが全力で戦う訳ですが、無双しすぎて退屈してしまう。 [DVD(吹替)] 5点(2016-02-07 15:23:03) |
1168. ディアボロス/悪魔の扉
この教師、ブス専なのか?もっとカワイイ子いるだろ。 [DVD(吹替)] 5点(2016-02-06 22:19:57) |
1169. るろうに剣心 京都大火編
相変わらず「ござる」が板につかない佐藤健でした。そんな私の気持ちを代弁してくれた藤原竜也の「ござるじゃねーよw」の台詞が忘れられない。大量の志々雄真実の影武者も、うーん、影武者の意味が無い気がするけど。人斬りの先輩を驚かせたくて張り切ったのかな。さて、空気に近かった残りの十本刀の活躍を期待して後半を視聴しますかね。 [DVD(邦画)] 5点(2016-01-17 20:48:13) |
1170. アンダーワールド:ビギンズ
前作、前々作より非常にわかりやすい展開でした。話についていけただけ良かったなぁ。それでも最後のお城の戦闘まで退屈でしたけど。 [DVD(吹替)] 5点(2015-12-31 14:21:27) |
1171. ファインド・アウト
なんだかリアルと言えばリアル。この手のミステリーはオチは妄想か犯人が居るかの二種類が多いので推測しながら観るといいですね。 [DVD(邦画)] 5点(2015-09-11 05:33:18) |
1172. 新トレマーズ モンゴリアン・デス・ワームの巣窟<TVM>
巨大イモムシがそれなりによく出来ていたのは驚き。この手のB級モンスター映画ではモンスターの出来でクスリとできるのも楽しみの一つなのですが。イモムシの数が少ない為に物足りなさが残ります。 [DVD(吹替)] 5点(2015-08-29 21:13:02) |
1173. サスペリアPART2
126分の完全版を視聴。内容は単純簡単だが無駄に複雑になっています。複雑で退屈でした。最初の殺人ではソレを見逃すなよ的なトリッキーさでビックリさせられた。センスの光るシーンがいくつかあり、役者の演技はハマってて良い。特に犯人。 [DVD(吹替)] 5点(2015-08-15 19:28:38) |
1174. かぐや姫の物語
まんま竹取物語。大改変する訳でもないので面白くはない。もしかして観なくてもよかったと少し後悔。仏様が謎のメロディで月からやってきた時、「あのメロディが推進装置なのか、やるな」なんて頭の中で考えてた。 [DVD(邦画)] 5点(2015-07-09 18:42:48) |
1175. 風俗行ったら人生変わったwww
懐かしさを感じるお話でした。前半はまだしも後半の展開はファンタジーすぎて受けつけない。佐々木希の秋田弁はどうにもエセ臭いですね。訛りを忘れた人が無理矢理訛ってるという印象でした。 [DVD(邦画)] 5点(2015-06-25 02:41:32) |
1176. ゼロ・グラビティ
話は普通。2Dでは迫力不足だってけど、じゃあ映画館でと言われたら、別にいいやって感じです。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2015-06-24 16:57:18) |
1177. カノジョは嘘を愛しすぎてる
なんだか全体的に物足りない感じ。もっとドラマチックでもよかったような。ラストもそれで終わり?みたいな。ヒロインの歌は上手いけど曲はイマイチでした。 [DVD(邦画)] 5点(2015-06-18 04:52:17) |
1178. キャリー(2013)
《ネタバレ》 バケツ落としで死んだ彼氏に合掌。 [DVD(吹替)] 5点(2015-05-10 23:22:06) |
1179. カリフォルニア・ゾンビ逃避行
コメディかと思わせコメディではない。これコメディにした方が面白くなったのではなかろうか。ゾンビのスピードは速くも遅くもなく非常に中途半端。主人公は引きこもりだったくせに、ゾンビ相手に物怖じしないというのはどうかと。 [DVD(字幕)] 5点(2015-04-25 22:06:44) |
1180. 名探偵コナン 異次元の狙撃手
《ネタバレ》 ビルの高さ云々狙撃場所云々、これが星型になるからとかどうとかコナン君が語ってましたが、どうにもトリック?に必然性が感じられません。被害者に意図が通じてこそ、このトリックの意味があるのでは。これでは犯人の自己満足でしかないです。 [地上波(邦画)] 5点(2015-04-24 00:48:07) |