101. ゴールデンボーイ(1998)
ブラッド・レンフロが好きなら見れるが、どうでもいいなら見ないほうがいい。ナチの恐怖を伝えるわけでもなく、特に何が伝えたいのかもわからず。キングのホラーってつまらないなぁとさらに思わせる映画。 [ビデオ(字幕)] 4点(2006-07-08 09:52:44) |
102. サル
結構おもしろい作品になりそうなのに、どうしてこんなにつまらなかったのか、本当に残念。 [DVD(邦画)] 3点(2006-11-25 19:07:56) |
103. スピーシーズ/種の起源
つまんないけど、エイリアンの女の子がとても可愛い。せっかくだからもっとエロくしてほしかった。 [ビデオ(字幕)] 3点(2006-07-27 10:08:47) |
104. ショーシャンクの空に
感動するよ、と言われて見たのだが、全然感動しなかった。なんで皆の評価が高いのかわからない。この高評価は何か、巨大な組織が裏で動いているんじゃないかと思うくらい自分的には面白くなかった。 [ビデオ(字幕)] 3点(2006-02-03 16:05:57)(笑:5票) |
105. うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
《ネタバレ》 物語が全体的に暗くゴチャゴチャしていて何が言いたいのかわからない。でも妙にシニカル。夢オチにすると何でもありになるので、監督のやりたい放題に付き合わされるのに疲れる感じ。 [DVD(字幕)] 3点(2005-11-17 20:06:42) |
106. ピーター・グリーナウェイの枕草子
これを見て数日悪夢に魘された思い出が。真面目で頓珍漢な気色悪い映画でした。なんで欧米人の監督はよく中国や日本を混同して扱うのか、外見で同様に扱うのは別に良いとしても、そもそも国の違いが分からないというのは致命的。 [ビデオ(字幕)] 1点(2006-11-24 23:27:15) |
107. 雲のむこう、約束の場所
登場人物全員に魅力がない。郷愁というより、童貞という感じ。 [地上波(字幕)] 1点(2005-12-10 14:45:22)(笑:1票) |
108. ソドムの市(1975)
実写にすると思っていたほど酷くはない、違うな。実写には出来ないよね、やはりこれは酷すぎるから。とにかく0点を付ける為に存在する作品って感じ。 [ビデオ(字幕)] 0点(2006-11-25 00:07:27) |