101. LUCY ルーシー
面白かったけど、結局どうなったのかよくわからないという作品。 ルーシーの進化と悪党の馬鹿さ加減のバランスがあまりにも悪くてなんだか不思議な気分。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-08-03 20:35:58) |
102. 空白
あんなことがなければ、あのオヤジだって「クソオヤジ」とか言われるかもしれないし、娘に嫌われるかもしれないけど、まぁよくある話だよね、っていう人生だったと思う。あんまり近寄りたくはないけど。あの店長だって、あんなことがなければ、儲かる店にできたかどうかはわからないけど、地域の愛される店の店長として生きていけたと思う。なんだか、悲しいですね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2022-06-23 22:18:06) |
103. 愛がなんだ
内容を説明しろ、って言われたらうまく説明できない。でも、おもしろかったな。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2022-06-09 21:38:07) |
104. リチャード・ジュエル
テロの被害に遭うのは恐ろしいが、無実の罪をきせられるのはもっと怖い。 アメリカでも日本でも種類は違ってもこういうことが繰り返されている。憂鬱になる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-04-03 11:21:10) |
105. 運び屋
イーストウッドの映画をあと何本見られるのだろう。そう考えると寂しくなる。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2022-01-04 22:30:55) |
106. ドリームガールズ(2006)
面白かった。可能なら舞台でも見てみたい。意味がわかるかどうか、自信ないけど。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-12-28 21:42:41) |
107. 燃えよ剣(2020)
繰り返し作品として世に出された新選組だが、岡田准一の土方はよく似合っていたと思う。 キャスティングや演出の上で工夫されている部分も多い。 [映画館(邦画)] 7点(2021-10-16 16:54:06) |
108. 007/スペクター
ひさしぶりに007を見た。やっぱり派手で面白いなぁ。 [地上波(吹替)] 7点(2021-10-02 18:27:09) |
109. 国家が破産する日
面白かった。人々のそれぞれの立場を丁寧に描いていた。 ちょっと点をひいたのは最後まで見ても良い気分にはならないから。そりゃそうだけど。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-09-04 20:42:05) |
110. ジョーカー
全然救いのない話。だめだ落ち込む。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-07-21 18:09:04) |
111. 騙し絵の牙
面白かった。 キャストもよい。大泉洋と松岡茉優は特によい。 登場人物が何を考えているのか、どう行動するのか、簡単に予測出来ない緊張感がある。 現実なら、あんな職場は疲れると想うけど。 [映画館(邦画)] 7点(2021-03-29 21:52:26) |
112. テルマエ・ロマエ
面白かった。 日本人のキャストでこの映画を撮ったのが 良いですね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2021-01-02 19:40:50) |
113. アルキメデスの大戦
戦争に関わる映画としてはかなり独特な作風でした。 前半少し音楽の付け方が過剰に思えたけれど、全体としては良かったと思います。 館さんが一瞬渡哲也さんに見えました。気のせいか。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-12-26 17:15:21) |
114. プラダを着た悪魔
面白かったけど、ちょっと都合良すぎですね。 [地上波(吹替)] 7点(2020-12-05 22:28:01) |
115. スパイの妻《劇場版》
戦争中だとしても、敵と味方にきれいに分かれるわけではないということを感じました。優作は結局何をしたんでしょうね。 [映画館(邦画)] 7点(2020-11-28 21:02:28) |
116. ミッドウェイ(2019)
よくできているけど、なんとなく後味悪いのは日本軍がやっつけられる話だからなんでしょうね。 グローバルって言っても歴史からは逃れられないのですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-10-03 21:54:57) |
117. 華氏119
アメリカに対するかすかな憧れが、とうとうなくなってしまった気がする。 じゃぁ、日本はどうかというとまた考え込んじゃうんだけどね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-09-20 10:41:30) |
118. マグニフィセント・セブン
「七人の侍」「荒野の七人」を見た上でこの作品を見ました。むろん、焼き直しだといえばそのとおりですが、1シーンずつ丁寧に取っているのを感じましたし、私は十分楽しめました。この話は「忠臣蔵」ということにして、どのように撮影するか、どのように演じるか、いろいろな人が実験してもいいのかも。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-07-25 18:57:20) |
119. ジャンゴ 繋がれざる者
むかつく奴をぶちのめす爽快感は、悪役のレオナルド・ディカプリオらの憎たらしさがもたらしているのでしょうね。 いやあ、面白い。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-06-20 23:02:06) |
120. 坂道のアポロン
マンガ原作なので期待はしていませんでしたが、思いのほか良い作品でした。昔私もジャズをやっていたのですが、違和感は全くなし。よく練習したのでしょうね。 3人ともよく演じていたと思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-03-30 13:14:37) |