101. イングロリアス・バスターズ
ヴァルツの為の映画。ブラピなんて刺身のツマにもなってないし。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-15 18:30:25)(笑:1票) |
102. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
「序」と違って大幅なストーリー変更があったわけですが、率直な感想を言えば、いやぁ、庵野も丸くなったなぁ・・・とw 良い悪いは別として、なんかヱヴァンゲリヲンは安全安心なお話になりそうですねー。 [DVD(邦画)] 7点(2010-07-10 02:12:34) |
103. インビクタス/負けざる者たち
《ネタバレ》 本当にこの人(イーストウッド)、最近は説教くさい映画が多いんだよなぁ。。が、鑑賞後の率直な意見。この手の映画は、観客にそう思わせたら失敗でしょう。脇役がまったく生かされていないし、取って付けたように刑務所を訪問したりと物語も浅い感じ。まぁ、実話の映画化だからしょうがないのかもしれませんね。しかし、ラスト近くの飛行機のシーンは良かったですwこれも実話らしいですねー。いやー凄いです。 [映画館(字幕)] 6点(2010-06-16 18:00:51) |
104. シャーロック・ホームズ(2009)
ワトソンの名前くらいは知ってたけど、そんなレベルのホームズ知識で鑑賞。音楽と、(汚い)町並みは良かったけど、肝心のストーリーは・・・この程度の謎解きで終わり?って感じで拍子抜けでした。ま、名画座の2本立ての1本だったんで、元は取れたなって感じ。 [映画館(字幕)] 5点(2010-06-16 17:41:58) |
105. デトロイト・メタル・シティ
クラウザーさんを冒涜してんのけ?感動とかいらんのじゃい!ふぁっくしょん。 [DVD(邦画)] 3点(2010-05-23 01:43:17) |
106. 天使と悪魔
ローマ行きてぇ。と思いました。 [DVD(字幕)] 5点(2010-05-23 01:31:42) |
107. 天使のくれた時間
2回目の鑑賞。TVでやってたので、また見ちゃいました。初見の時に、この手の映画はあまり好きではないのに面白かった記憶があったのですが、やはり良い映画です。幸せとは何かを再認識させてくれる良質の作品。 [地上波(字幕)] 8点(2010-05-13 17:11:41) |
108. シッコ
相変わらず、この人は見せ方がうまい。最高か最低しかないアメリカの医療制度と、他国の平等で無償の医療制度を、これでもかとばかりに対比させて叩き潰していく。しかし、これも過去の話。アメリカはこれから平等で公平な医療を誰でも受けられる国に生まれ変わります。ですよね、オバマさん? [DVD(字幕)] 8点(2010-05-13 17:06:00) |
109. ワールド・オブ・ライズ
監督とキャスティングで期待し過ぎた。 [DVD(字幕)] 4点(2010-04-27 16:11:12) |
110. アメリカン・ギャングスター
久しぶりにリドリー・スコットの映画で面白かった。60~70年代の退廃的なハーレムの雰囲気が画面から伝わってくる。主演2人の演技と脇を固めた助演陣も○。オススメです。 [DVD(字幕)] 8点(2010-04-27 16:07:27) |
111. イン・ザ・プール
うん。あんまし。ドラマ「時効警察」のメンバーが結構出てましたね。感想といえばそれくらいか・・・基本的に「オレ面白いだろ」的な映画はちょっと。。 [DVD(邦画)] 4点(2010-04-18 01:18:43) |
112. アバター(2009)
《ネタバレ》 スピルバーグが「スターウォーズ以来の傑作!」とか言うもんだから、見に行っちゃいましたよ。もち3Dで。たしかに映像は凄かったけど、コレ、DVDとかで見たら前半は寝ますよ。後半はかなり盛り上げる(木が折れた辺りから)けど、それも3Dで見てるから「お~」ってなるだけのような。。。けど2D版まで見て確かめる気はありませんね。しかし3Dメガネかけると画面が暗すぎる。もちょっと明るくできないかね? [映画館(字幕)] 7点(2010-04-18 01:13:38) |
113. シティ・オブ・ゴッド
この映画に満点を付けるような輩は・・・ [DVD(字幕)] 10点(2010-04-18 01:11:39) |
114. ベンジャミン・バトン/数奇な人生
長い。フィンチャー、そろそろ目覚めてくれ。 [DVD(字幕)] 5点(2010-04-18 01:04:20) |
115. パコと魔法の絵本
役所広司の大げさな演技がこの映画にはピッタリとはまっていました。最初の30分はどうなるかと思いましたが、後半にかけては良かったです。 [DVD(邦画)] 7点(2010-04-18 01:02:20) |
116. チェイサー (2008)
日本の警察もどうかと思うが、韓国のおまわりの無能っぷりったらコント並だな。 [DVD(字幕)] 6点(2010-04-18 00:57:31)(笑:1票) |
117. アフタースクール
面白かった。けど、なぜか鑑賞中あくびが止まらなかった。いや、面白いんだよ・・・時間も短いのに長く感じた。いや、面白いんですよ。なんでだ?・・あ、今日はとても疲れてたんだわ。要するに、「面白いけど、とても疲れてる時に見るとあくびが止まらない」程度の映画ですね。 [DVD(邦画)] 7点(2010-02-21 02:04:54) |
118. ミルク(アメリカ映画)
ショーン・ペンすご・・・ [DVD(字幕)] 7点(2010-02-21 01:56:54) |
119. 13日の金曜日(2009)
やっぱジェイソンはホッケーマスクより紙袋の方が萌え。 [DVD(字幕)] 4点(2010-02-21 01:55:23) |
120. カールじいさんの空飛ぶ家
よかった。暖かい気持ちになれる映画を久しぶりに見たので評価も甘めで。 [映画館(吹替)] 8点(2010-02-21 01:51:48) |