101. 昭和歌謡大全集
おばちゃんと悪ガキの殺し合い。結構血が流れます。 おばちゃんが、生きがいを見つけるあたりは嫌いじゃないけど。 もっと昭和歌謡が出てきてもいいのかな。 というかいまいちなのは、そういうことだけじゃないけど。 [インターネット(字幕)] 5点(2012-02-15 22:52:01) |
102. デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~
まぁ品のない映画ですけど(笑)、最後の終わり方はよかった。 ほんっとムカつくけど、ここまでくると愛すべき人間ですね。 [ビデオ(吹替)] 5点(2011-05-27 01:23:41) |
103. ヒア アフター
やっぱり私、クリントイーストウッド苦手かも知れない。双子の話、マットディモンの話はとてもよかった。けど、フランス人キャスターの話が、浮いているように見える。最後の畳掛けでちょっとびっくりさせられた。料理教室のシーンと、双子の掛け合いのシーンは素敵ですね。 [映画館(字幕)] 5点(2011-03-05 01:28:59) |
104. 帝都大戦
《ネタバレ》 みよちゃんのめんどうを見てくれる人はたくさんいるだろうから、東京にいて一緒に戦ったほうがいいんじゃないかなぁ、中村君だけじゃ勝てないよ?と思ってたら、ワープしちゃった。 まぁストーリーは突っ込みどころがたくさんありますが、嶋田久作、すごい・・・怖すぎます。この方以外の配役が思いつきません。虫になったり、紫のカーディガン着たり、もう、えぇっ??と思いましたが、いいんです。それがいいんです。 時代の雰囲気とか、耳なし芳一みたいに全身にお経書いた人とか、古めかしい機械類とか、雰囲気としては大好きです。ただ、少し全体として、ちょっと締りの悪い作品。 [インターネット(字幕)] 5点(2010-10-31 17:41:29) |
105. 今度は愛妻家
《ネタバレ》 全く落ちを知らずに見ました。流れとしては自然な映画だけど、なんというか、ダメな男の映画、でした。笑。ちょうどあの世代の男性が見て、少し反省をして奥様に優しくなるんだろうなーと思うと微笑ましい映画だけど、冷静に、死なないとわかんなかったんだねー、と冷ややかに思ってしまう女性観客の一人、かもしれません。 映画としては、あの切り替え点から後が若干長すぎ感があるのと、若者の恋沙汰とかオカマの苦悩とか、ちょっと深追いしすぎな感じもある。あとトヨエツの演技、なのか脚本のせいなのか、が所々耐えられない、けど、テレビの上の薬師丸ひろこの写真の美しさと、チャーミングさのギャップが、妙にリアルさを感じさせてくれた。 [DVD(邦画)] 5点(2010-10-04 00:27:12) |
106. 300 <スリーハンドレッド>
なんかヌメッとした映像ですね。CGだらけのせいですしょうか。実写なのに劇画みたいな映画。ほぼ裸のマッチョが殺しまくる映画でした。ペルシアの王のキャラが立ちすぎて笑ってしまいました。なんだか王妃が出てくるとほっとする映画でした。 [地上波(吹替)] 5点(2010-05-11 00:54:49) |
107. めまい(1958)
あーわかった。ジェームズ・スチュワートがきっと苦手なんですね、私。どうも恋に落ちる経緯についていけなくて、そしてあの変態への変貌。もうー勘弁してよーと独り言。 最後のシスターに、へ??というところで終わった。笑。すげーーって映画じゃなかった。 とはいえ、最初は寝てしまうかと思いきや、後半とんとんと進み、あーそうか、と謎が解けるわけですが、レストランとか、衣装とか、建物とか、古きよきサンフランシスコは素敵だなぁ、と思いました。途中の夢のシーンは面白かっこよくて、好きです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-04-27 01:31:44) |
108. 暗黒街の美女
見た後に映画のタイトルなんだったっけ?と思った。タイトルと内容と、うーん、合ってないよなぁ。いろいろ動きの面白い映画でした。木に登ったり。映画として品のある、スタイリッシュな映画。 [映画館(邦画)] 5点(2010-02-04 00:14:37) |
109. コンフェッション(2002)
普通に面白かったです。けど昨日見たけど、すごい勢いで印象が薄くなってきてあんまり記憶に残ってない、という映画。生い立ちにいろいろありすぎだろ、とプールサイドのシーンでびびりました。ところどころ、面白い映像などありますが、楽しく作れました、的映画でした。 [DVD(字幕)] 5点(2009-05-09 23:35:21) |
110. グラン・トリノ
正直あまり響かなかった。これはクリント・イーストウッドの映画もあまり見たことないし、西部劇もあまり見たことないし、というのが理由でしょうか。よい映画だとは思う。爺さんがかっこよかったのもわかる。アメリカは病んでいること、その中で生きることとそれよりも死ぬことについて考え続ける爺さんがいる。でもストレートすぎるというか、それとなく匂わせてほしいことを台詞でいいすぎな気がするし、映画として、終わりが読めてしまった。でも、映画でいいたいこと、それは、もう少し年をとったら、思い出すかもしれない。イタリア人の床屋のシーンは好きです。 [映画館(字幕)] 5点(2009-05-06 01:41:35)(良:3票) |
111. 容疑者Xの献身
堤真一の映画でした。映画っぽく出来上がったのは彼のおかげな気がしました。 [DVD(邦画)] 5点(2009-04-07 22:02:18) |
112. ソウ5
このシリーズはここ最近、あぁ、ほんと見なきゃよかった・・・と思うぐらい(といって毎作見てるんですけど)グロさが痛くなってましたが、今回はあら、意外にこれだけ?という感じがあり、ある意味安心して見れました。が、見終わってしばらくするとSAWらしさが消えている気がして、なんか物足りない。最後の終わり方があほすぎて、同情もできないし、なんかありきたり(私もたくましくなったもんだ)でがっかり。うん、そうだ。やっぱり物足りない。 [DVD(字幕)] 5点(2009-04-04 22:22:47) |
113. クライシス・オブ・アメリカ
すごい俳優陣ですが、TVドラマみたいな映画。メリル・ストリープがめちゃ怖い怖い。 多少ショッキングな内容ですが、なんかぼやけた感じが否めない。 [DVD(字幕)] 5点(2009-02-25 22:15:48) |
114. アイランド(2005)
んーありきたりな設定とめちゃくちゃ暴走ストーリーですが、なんとなく二人ともいい顔してるのでいいか。しかし危機管理がなってない。 [DVD(字幕)] 5点(2009-01-31 22:39:05) |
115. 幻影師アイゼンハイム
《ネタバレ》 最後は見事に騙されてしまいましたがあれでは皇太子かわいそうでしょー [DVD(字幕)] 5点(2008-12-29 22:48:35) |
116. 大統領暗殺
よくやったなぁ。もう少し皮肉たっぷりな映画かと思っていたら、皮肉は皮肉ですがなんだかダークな気分になりました。アメリカ社会の闇を暴く、にしてはいまさら感がある(というのは今見たからなのか?)し、なんだか現役大統領を暗殺してまで描くような話でもないように思った。(問題を軽視しているわけではなく。)映画として尻すぼみな感じがした。 [DVD(字幕)] 5点(2008-12-25 23:56:25) |
117. パーフェクト・ストレンジャー(2007)
ハル・ベリー色っぽくてよいですねー。ブルースウィルスは素のまま? DVDのジャケットがあまりにふっかけてるので、しばらく手に取る気になれなかったですが、見る機会があり、もっとひどいのを想像していたのか、意外に面白かった。 でも肝心のサスペンスについては、そんなこと今頃いわれてももうどうでもいいよ、的流れで、要はハルベリーの色っぽさとおしゃれっぷりが見る人をつなぎ止めていたのでしょうね。 [DVD(字幕)] 5点(2008-12-07 23:44:33) |
118. ハンティング・パーティ
《ネタバレ》 もうちょっと深みのある内容を期待していた。どたばた映画になってしまった。 政治的メッセージが並ぶけど、どこか興味本位で踏み込む部外者のように見えてしまい、 違和感が残る。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-26 00:34:05) |
119. ベルリン、僕らの革命
《ネタバレ》 若さ故の不器用さとか、純粋さとか、焦りとか、痛いほどよく伝わってくる映画でした。 ユールがかわいらしいですね。3人ともとてもよい俳優でした。 ただ少し途中中だるみ感があったのか、長く感じました。山でゆるゆるしていたときから一転、最後で一気に急な坂を上った感じ。最後のシーンが、この映画の味付けを大きく変えた。見てたこちらも突き放された感じがしたけど、映画として、よい結末だったように思う。 若さ故の痛々しさのようなものが、少し見てて辛かったので、あまり高得点はあげられませんが。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-11 23:57:04) |
120. SURVIVE STYLE5+
嫌いじゃないですが、なんかもっと派手にいってもよかったのに、という感じが否めません。ちょっと退屈。 ビジュアル的には好きです。橋本麗香と神木隆之介は印象的でした。 [DVD(邦画)] 5点(2008-11-03 16:47:45) |