101. 借りぐらしのアリエッティ
唐突過ぎるように感じる箇所が多数。できることならもっと掘り下げるべき所をちゃんと作って欲しかった。 [DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2011-09-28 23:01:08) |
102. ガタカ
《ネタバレ》 ジェロームとヴィンセントが契約者という形式上の関係から次第に心を通わせていく所が良かった。ヴィンセントに夢を託して旅立ったジェローム、恐らく偽証を早い段階で見抜いていたが敢えてヴィンセントを見送ったドクター、終盤からラストシーンにかけては何度も見直したくなります。 [DVD(字幕)] 8点(2011-08-23 17:15:38) |
103. トイ・ストーリー3
1,2未見でしたが十分過ぎるほど楽しめました。 子供の頃のおもちゃは愛着があり過ぎて、大人になった今でも捨てる気になれません。 [DVD(字幕)] 9点(2011-08-21 15:20:20) |
104. 告白(2010)
見事な復讐劇。溜飲が下がるような代物ではないけど、あくまで復讐に徹した主人公の姿勢を最後まで描ききったのは凄い。 [DVD(邦画)] 9点(2011-05-08 15:35:10) |
105. レディ・イン・ザ・ウォーター
この投げっぱなし感が最高。 [DVD(字幕)] 2点(2011-05-07 15:00:05) |
106. ヒックとドラゴン
終盤の流れが秀逸。久々にスタッフロールを飛ばさず最後まで観てしまった。 [DVD(字幕)] 8点(2011-05-07 14:55:44) |
107. π(パイ)
数学アレルギーが再発した。 [DVD(字幕)] 6点(2011-03-04 21:18:53) |
108. アンドロメダ・・・
レーザー直撃にも耐える鉄面皮。 [DVD(字幕)] 7点(2011-02-20 15:46:30) |
109. THX-1138
《ネタバレ》 近未来的な白の空間、管理統制された社会、無機質なロボット警官、ラストの無駄のない流れと夕日の前で立ちすくむ主人公の姿、と個人的にはなかなか楽しめる要素が多く面白かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2011-02-20 15:40:45) |
110. エイリアンVS. プレデター
プレデター、エイリアン、人間を無理矢理繋いで絡ませてみましたな感じで、もう一つでした。 [DVD(字幕)] 5点(2011-02-14 22:37:52) |
111. 1408号室
ユキーデさん何やってはるんですか。 [DVD(字幕)] 6点(2011-02-13 17:53:02) |
112. アバター(2009)
これで勝ったと思うなよとばかりに大挙して攻めてくる様が目に浮かびます。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-30 15:17:48) |
113. 2012(2009)
ゲーム感覚さながらのCGは楽しめました。それ以外は・・・ [DVD(字幕)] 5点(2011-01-29 19:13:10) |
114. 北北西に進路を取れ
飽きさせない展開の連続で面白かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-27 23:42:37) |
115. 華氏451
謎の飛行部隊と消防士のシュールな出動シーンがSF的で面白い。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-27 00:29:53) |
116. ダンテズ・ピーク
溶岩の上をタイヤ焦がすだけで走れる車が凄い。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-24 22:50:46) |
117. ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記
リアルタイムで観たドラ映画に思い出補正が掛かってるのを差っ引いても90年代半ば以降の作品は相当に質が落ちているように思う。特にこの映画はF氏の遺作となった映画なのにこの出来は・・・最早夢もロマンも冒険も何もない。 [DVD(邦画)] 2点(2011-01-08 03:01:49) |
118. ゴッドファーザー
俳優の名演には目を惹かれるが、好き嫌いで言うなら嫌いな映画。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-23 22:03:19)(良:1票) |
119. 東京原発
本当に恐ろしいのは独裁者より無能なイエスマン。 [DVD(邦画)] 8点(2010-12-21 23:49:54)(良:1票) |
120. 告発
《ネタバレ》 殺された囚人は殆ど殺され損にしか見えない。彼はどうでもいい存在なのかい。腐敗した権力に対する告発にスポットを当てた法廷劇が中心だから仕方がないが、それが頭に引っかかってその後のシーンを楽しむ事ができなかったのが残念。 [DVD(字幕)] 5点(2010-12-20 15:20:02) |