1221. ヤギと男と男と壁と
下記のフライボーイさんとほぼ同意見でした。ジェフ・ブリッジス目当てで観ましたが、出てくる出てくる超豪華スター達の勿体無い使い方。これが一番の醍醐味なのかな、もしかして。で、嫌いな芸人がつけたセンスなきこの邦題…。英国ノリのアンニュイなコメディは好きな方なのですが、私にはちょっといろいろと豪華過ぎたかな。 [地上波(字幕)] 5点(2012-06-25 16:52:59) |
1222. LIMIT OF LOVE 海猿
うーん。1観て良かったので期待したのですが、この脚本は無いですね。ラブストーリーはちょっとにして救助に時間を割いて欲しかった。 [地上波(邦画)] 5点(2012-06-24 22:04:02) |
1223. 午後の遺言状
100歳でお亡くなりになった監督の追悼放映で観ました。飽きずにそのまま観続けられたのでつまらなくはなかったのかな。出演者へ強い思い入れがある方か、老いや死を考える歳に近い方がご覧になると感慨深い作品だと思う。演出面では舞台を見ている様な展開がたまに有り、現実に戻される時があった。足入れ式がかなりブッ飛んだ式だったけど、もしお試しで上手くいかなかったら結婚は取り止めできるのかな~、なんて考えてしまった。 [地上波(邦画)] 5点(2012-06-09 17:11:13) |
1224. マイマイ新子と千年の魔法
興味が有れば観ればいいし、興味ないなら観なくても良いと思う、そんな映画って感想です。アニメ好きの大人が子供心をまだ保ってる大人向きに作った様な作品なので、やや難解風に仕上げてます。世界観や風景は好きでした。 [地上波(邦画)] 5点(2012-06-03 15:38:41) |
1225. ボーイズ・オン・ザ・ラン
原作未読。田西君もイイヒトだがダメダメ、ちはるも悪い子じゃないがダメダメ。そんなダメダメ同士が奇跡的にうまくいきそうな好機を見事に逃し、そこから始まる妙にリアルなダメループ。すいません、私はイライラの方が勝ってしまいました。でも嫌いな作品ではありません。リリーさん、やっぱり素敵!♪あーだたーのーゆーべをー!あーぎらーめーなーいでー!♪ [地上波(邦画)] 5点(2012-05-31 21:58:05)(良:1票) |
1226. ポーラー・エクスプレス
原作は未読。素敵なお話でした。でもモーション・キャプチャーが初期の頃だから絵が気持ち悪い。残念。 [地上波(吹替)] 5点(2012-05-31 20:55:08) |
1227. Disney'sクリスマス・キャロル
《ネタバレ》 個人的に『クリスマスキャロル』の原作物は話が好きなのでとりあえず観ます。まず『ポーラーエクスプレス』に続いてなぜ実写かアニメかどっち付かずにしたのか。これも最後まで謎。絵というか顔が気持ち悪い。展開は冒頭から未来のクリスマスの精霊が現れるまでは良かったです♪ そこから無駄に3D用のアトラクション部分が長くダレてしまった。しかも実はテンション高い時のジム・キャリーが苦手なので、現実に戻ってからが更にウ~ンでした。それにスクルージがなぜあんな風にヒネてしまったのか説明不足。あれじゃただ死んでから良く思われたいから改心したぜ!な感じだ。そこも残念。 [地上波(吹替)] 5点(2012-05-31 20:42:00) |
1228. ロボッツ
うん、確かに記憶から無くなりそうな作品だった。ストーリーに捻りが無い上にキャラが可愛くない。豪華(?)吹替人だったので一応チェックしましたが、子供心に戻って見ても在り来たりなお話。でも面白くない訳ではない。映像は綺麗だし、動きは楽しい。でも一度見ればもういいかな。 [地上波(吹替)] 5点(2012-05-23 10:46:50) |
1229. 告白(2010)
木村佳乃さんがいい味出してましたね。でもこの手の話はもっとどんよりして欲しいのが私の好み。ちょいご陽気過ぎたかな。まぁ監督らしいっちゃらしいけれど。演者の子供達の心ケアは大丈夫だろうか、どっかーん! [地上波(邦画)] 5点(2012-05-15 01:19:06) |
1230. GANTZ:PERFECT ANSWER
邦画のSFにしては見応えのある感じです。原作を読んでなくても楽しめると思いますよ。ただ内容は不条理物なので理由を求めてはいけません。洋画『CUBE』をご覧になった方、あんな感じのハテナSFです(笑) ここから2の感想→原作は映画の1部分しか読んでいないのでここからは未知の話でした。しかも原作はまだ連載中との事なのでオリジナルな話なんでしょうね。予感通り最後まで不条理で(汗)しかもラスト予想も個人的に的中してしまった。まぁ1を見てしまってその後が気になってしまった方は2も見てもいいと思いますよ。アクション映画的にも頑張っていますから。 [地上波(邦画)] 5点(2012-05-13 17:17:23) |
1231. 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
シリーズ視聴者です。が、映画1より2の方が好きです。この1は、いろんな所に強引さがある脚本だったかな。 1はドラマ未見でもキャラや話にそこそこついていけるかも。 [地上波(邦画)] 5点(2012-05-12 01:38:16) |
1232. フェアウェル さらば、哀しみのスパイ
事実に"基づく"系映画が苦手な人には不向き。米ソ冷戦時代の事件。これが全て"真実"だとしたら興味深いが…。 [地上波(字幕)] 5点(2012-04-22 04:32:09) |
1233. ヘル・レイザー
訳あって1~3のまとめレビュー。カルトな人気のこのシリーズやっと見たけど、思ってたより楽しめた(1・2だけ)。1はグロホラーで2はグロファンタジー。どっちも漫画みたいだった。ジョジョみたいな。3は・・・忘れる事にしました。 [地上波(字幕)] 5点(2012-04-22 04:12:16) |
1234. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE
映画館で観た方がいいデートムービー。思考力ゼロでOKな超ド派手ハリウッドアクション。幼少期にドラマ版をよく観てたから今回期待してなかったけど、思ってたより楽しめた。 [地上波(吹替)] 5点(2012-04-15 03:23:46) |
1235. おまえうまそうだな
肉食と草食恐竜のお話。絵がイマイチだけど話はストレートで良かった。狼とヤギの『あらしのよるに』みたいな感じ。もちろん子供向け。 [地上波(邦画)] 5点(2012-04-15 03:05:07) |
1236. パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT
なんで第2章?ほぼリメイクだった(汗)あとドキュメントタッチやるなら無名の役者使用した方がいいと思うぜ。・・・・と、言いながら、観た夜にお姉さんのあの歩き方が夢に出た事実(怖)あとから来るね。 [地上波(邦画)] 5点(2012-04-10 22:42:12) |
1237. オー!マイ・ゴースト
記憶に残らないような映画だがティア・レオーニはやっぱりキレカワイイ♪ [地上波(字幕)] 5点(2012-04-08 17:42:16) |
1238. 接吻 (2006)
何度も観たい映画ではないが、小池栄子がとても良かった。まったく共感ができない役だけれど引き込まれた。 [地上波(字幕)] 5点(2012-04-08 17:33:28) |
1239. 乱暴と待機
邦画独特の漫画ノリなんじゃこりゃ映画。4人が良い味。やっぱり小池栄子うまいね。こういうテイスト嫌いではないがオススメはできないf^_^; [地上波(字幕)] 5点(2012-04-08 17:28:24) |
1240. シスタースマイル ドミニクの歌
ドミニークニックニック♪歌った人の話。苦手な実話系だが映像が可愛いので見た。えらく小綺麗にまとめてあるけどやはり想像の域。しかし事実と結末はわかった。 [地上波(字幕)] 5点(2012-04-08 17:22:49) |