1321. アタック・ナンバーハーフ
話はありがちなんだけど、最後まで観ちゃいました。うん。あまり過度な期待をもたないで、みれば結構楽しめると思いますよ。何かがたりない、でもそこもこの映画の愛すべき点かなぁ? 4点(2004-05-10 14:23:56) |
1322. メイド・イン・ヘブン
あーー。あまり面白くなかったのは、おこちゃまの時に観て、理解できなかったからなのでしょうね。スイマセン(汗) 4点(2004-05-10 14:21:53) |
1323. キャスト・アウェイ
ゼメキス、ハンクスだから面白くないはずないんだけど・・・イマイチでした。戻ってからはある意味、現実を見てるんですけど、なんか話が別物みたいで。一度は観てもいいとは思います。でもあまり期待しないで。 6点(2004-05-10 14:21:38) |
1324. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
当時映画館で観たんですけど、前2作に比べてイマイチのりが悪かった印象でした。見せ場は満載なんですけどね。なぜだか、「セット」臭さを画面から感じて、ひいちゃった。たぶん直前にNHKで、この映画のSFXの特集をやっててそれを観てしまったからかもしれない。先にみちゃうとダメですね。 6点(2004-05-10 14:20:59) |
1325. サンタクローズ
サンタ物としてはまぁまぁかと。でも借りなくていいと思いますよ。毎年テレビでやるだろうから(笑) 6点(2004-05-10 14:20:47)(笑:1票) |
1326. ブラック・レイン
やっぱり6点以上はあげられないですよー。そこそこ楽しめるんやけどやっぱり突っ込みどころが多い・・・。でもハリウッドが撮った「日本」としてはよくできているのではないでしょうか? 6点(2004-05-10 14:20:34) |
1327. ゴーストバスターズ(1984)
当時は爆発的にヒットしましたねー。シガニーは「NYには、本当にこの仕事があると子供達は思ってる」って言ってたぐらいだもん(笑)笑えるし楽しい作品です。1はね。 7点(2004-05-10 14:19:42) |
1328. ミスター・ルーキー
面白いんですよ。理屈ぬきに。難しく考えなくてもいいんじゃないすか?でもやっぱりチープさが目立っちゃうことは事実ですね。もうちょっと面白くできたかな?って感じです。TVで見る分には楽しめると思います。毎年放送するかもしれんし(笑) 5点(2004-05-10 14:19:31) |
1329. セント・エルモス・ファイアー
見る世代によって感じ方が違うんだなってレビューを見て感じました。若かった私は、自分の何年か先を考えてちょっと切ない気持ちになりました。いい映画です。自分にとっての青春の一本です。 7点(2004-05-10 14:19:21) |
1330. ワイルド・スピード
面白いですよ。単純で楽しめます。キャストもはまってますね。大画面で観たい作品です。 7点(2004-05-10 14:19:08) |
1331. スクリーム3
わたしは楽しめましたよ。でも犯人は早くに判ってしまいました。これはホラーではないですね。残った人数の中では頑張った作品だと思います。結構テンポよく人が死ぬ。。いいんだろうか?こんな書き方(笑) 7点(2004-05-10 14:18:46) |
1332. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
ジョーイウオンキレイでした。 4点(2004-05-10 14:18:31) |
1333. 殺したいほどアイ・ラブ・ユー
これなかなかいいよね!まだ観ていない方におすすめの一本です。 5点(2004-05-10 14:18:20) |
1334. ダイ・ハード2
スケールが大きくなりました。その分、話に緻密さがなくなったかな?でも面白いですよ。3はイマイチだけど、2まではいいんじゃないでしょうか。 7点(2004-05-10 14:17:12) |
1335. レッド・ドラゴン(2002)
《ネタバレ》 原作がっていう話がありますが、私は家が燃えたところで話が終わってもよかったんじゃないかと・・・。確かに力の入った作品ではあります。でもね。他の作品のような美意識みたいなものは感じられませんでした。しかしエドワードは2回死んでるよねー。 5点(2004-05-10 14:16:38)(良:1票) |
1336. 居酒屋ゆうれい
最後まで楽しく観られました。当時の山口智子の健康的なエッチさが、またいいです。 4点(2004-05-10 14:16:21) |
1337. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
いい映画だと思います。NHKの教育TVでやってもいいと思います。ただ、うまく作られすぎ感がしてしまうので。。。ハリウッドの良心をみました。でも、自分は、ストレートな奴じゃないもんで。 7点(2004-05-10 14:15:33) |
1338. 陰陽師
敢えて7点に。日本映画としては、筋もキャストも、見せ場もそれなりに楽しめるんじゃないでしょうか。野村萬斎の清明は、怪しい魅力が良いし、伊藤英明もいいと思いますよ。特に、野村はさすがに、立ち振る舞いで「魅せる」ことができる数少ない役者さんだと思います。 7点(2004-05-10 14:10:12) |
1339. ナインハーフ
私も中学生のとき観ました。エロいことはエロいんですけど、なんで別れたかわからなかった。でも最後せつなかったなぁ。印象としては、エマニュエルとかセックスと嘘とみたいな、女性が観てもいい「エロ」っぽい映画だと思いました。男がみるとまぁ物足りないかな(笑)でも「アレのワザ」を使ったんでやっぱいい映画だったかな?意外とレビュー人数少ないのね。 7点(2004-05-10 14:09:43) |
1340. パーフェクト ストーム
《ネタバレ》 見て損したとは思わないけど、エンターテイメントの域は抜けてないですね。どうも、人物の描写が「ぬるい」のか、イマイチ感情移入できませんでした。ラストは、ありだと思いますよ。あっさりしてたけど。でも還って来た方がよかったかもしれませんね。あと、なんだか、セットで撮影してる感をやけに感じて・・・。ちょっと萎えました。 5点(2004-05-10 14:09:13) |