1321. エージェント:ライアン
なんだろう、、、何がいけないんだろう、、、クリス・パイン?、、、かなぁ。ライアンの前章譚なんだけど、思ってるライアン像と違ったのかなぁ。いまいち感情の持っていきどころが無かった。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2015-04-16 20:50:36) |
1322. ゾディアック(2007)
事件の事は多少知ってはいたが、この作品は自分には合わなかった。ひとつ確信したのは、薄々勘付いてはいたが、個人的にジェイク・ギレンホールが苦手なんだって事くらい。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2015-04-02 18:14:00) |
1323. ゴジラVSビオランテ
安定のSF特撮邦画。見終わった後のダメージも安定。←好みの問題(※夫の付き合いで観たため) [映画館(邦画)] 4点(2015-03-10 02:36:09) |
1324. 地獄の黙示録
なんだかとてつもないエネルギーは感じるのだが、見終わった後は置いてけぼりされた感覚。ちょ、待てよ!な感じ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-02-20 17:28:05) |
1325. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
ようやく観る気になったのに冒頭30分で寝てしまい、再度ちゃんと起きて観たにも関わらずこの点。面白くなかった訳ではない。インディ・ジョーンズの続編っていうのがネックになってしまった作品だろう。少し脚本を変えて別物とすればもう少し良い点だった?かもね。前3作が好きなので今作はハリソンの年齢からいってもあまり期待してはいなかったのだが、観出してあのテーマ曲が流れてあの格好で出て来られたら期待してしまう。しかし今作はハリソンの年齢には関係なくインディシリーズとしての脚本と作風が受け付けなかったようだ。人気シリーズ物って難しいですね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-02-20 17:03:56) |
1326. ブレイブストーリー
現実世界がなかなかハードで、結果的に現実逃避にしか思えない(笑)。そしてあまり後の印象にも残らない作品。たぶん原作はもっと緻密な設定ややり取りが有るのだろうなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-02-19 21:49:28) |
1327. 清須会議
ダメですね、日本史知らない(興味ない)とさっぱり。チャンバラ時代劇は好きなんですけどね。大河ドラマすら見ない私の好みの映画では有りませんでした。が、お金のかかってるセットや衣装、ヘアメイク(剛力彩芽さんは思いきりましたね)、そして大好きな大泉洋さんにプラス1点献上致す。あと戸田恵子さんの名古屋弁はさすが地元民であった。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-02-19 21:33:07) |
1328. ダーティハリー3
あれれ、3で急にトーンダウンですね。女性の相棒が悪い訳ではなくて、今回の犯人たちのしょぼさ?っていうか全体の脚本?それでもイーストウッドがかっこいいから観たけれど。 [地上波(邦画)] 4点(2015-02-19 15:42:46) |
1329. 夢(1990)
そうですか、そんな夢をご覧になられたんですね、という感想。絵画的なアート作品と呼んだ方がいいのかも。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-02-06 20:42:39)(良:1票) |
1330. キル・ビル Vol.2
タランティーノ監督の超贅沢なお遊び作品シリーズ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-01-30 20:54:13) |
1331. キル・ビル Vol.1(日本版)
タランティーノ監督の超贅沢なお遊び作品シリーズ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-01-30 20:53:23) |
1332. キル・ビル Vol.1(アメリカ版)
タランティーノ監督の超贅沢なお遊び作品シリーズ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-01-30 20:52:29) |
1333. 小さなバイキング ビッケ
うーん、なんだか懐かしい80年代っぽい映像雰囲気の作品でした。日本版のアニメは幼少の頃リアルタイムで観てた歳でして、アニメが意外と原作に忠実に作られていたんだなぁ、と逆に感心してしまった。本作は小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けかと。可愛らしいですが、大人にはちと退屈でした。 [地上波(吹替)] 4点(2015-01-27 14:22:30) |
1334. 刑事グラハム/凍りついた欲望
当時レンタルビデオ屋で猟奇殺人ものゾーンに並んでいてインパクトあるパッケージ写真で借りたなぁ。リメイク『レッド・ドラゴン』を観た後で再度思い出し用に鑑賞したら、やっぱりインパクトにかけた。ハンニバル=アンソニー・ホプキンスってのが印象づいてしまったのだろう。後は制作予算や時代も関係あるかな。 [ビデオ(字幕)] 4点(2015-01-23 15:23:33) |
1335. NANA2
メインキャスト変えるなら制作やめて欲しいんだよなぁ。『羊たちの沈黙』のクラリスとか。ま、でもハチは市川さんの方が原作のイメージには近いんですが、やっぱり前作で宮崎さんのイメージがついちゃってて、、、残念。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-01-23 15:03:30) |
1336. シン・シティ
賛否両論な作品でしょうね。スタイリッシュでかっこいい映像ですし、掴みはいいと思うのですが、内容が私向けではありませんでした。内容というかテンポかな。幸いオムニバスで飽きはしなかったのですが、見た目ほど物語は面白くはなかった。店舗垂れ流しのBGVには最適なオシャレ度。ただ映像とこのジェシカ・アルバは観ておいた方が良いのでプラス1点追加しておきます。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-01-10 03:41:21) |
1337. サンタクローズ
当時、予告に騙されたサンタ好きの私です。 [映画館(字幕)] 4点(2014-12-15 23:52:46) |
1338. 永遠に美しく・・・
当時なぜか劇場に観に行ったなぁ。当時は凄いエフェクト技術だった。でもお粗末なお話。 [映画館(字幕)] 4点(2014-12-15 23:29:07) |
1339. ホワット・ライズ・ビニース
豪華関係者に期待したのがいけなかった、、、いや、期待せずとも、、、ダメだった? [DVD(字幕)] 4点(2014-12-12 21:59:10) |
1340. フック
役者は好きな人ばかりでしたが、私の中ではピーターパンのイメージがディズニー化されてしまっていた様で、本作を受け入れる隙間がまったく無かった様だ。 [映画館(字幕)] 4点(2014-12-09 22:42:32) |