1321. あと1センチの恋
もどかしいー、あと1センチって比喩だろうか、キスまでの距離だろうか。 リリー・コリンズは母親役がまだ無理ね…片目だけ遅く瞬きするの、つい見てしまう。 主役二人のバランスもよく、まあまあのティーンズ・デートムービーといったところ。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-09-16 08:40:13) |
1322. ステップフォード・ワイフ(2004)
《ネタバレ》 絶世の美女ニコール・キッドマン、もうこんなような人は現れないでしょうね。お顔をメンテナンスする以前の最後の作品くらいでしょうか、貴重かもしれません。 名優たちがいい花を添えてくれています。 ステップフォードはドラマ「グッド・プレイス」のような街、何かおかしいと感づいてからが早い展開だったと思います。物足りなさはいろいろなところにありますが、あの生意気な子供は高級時計を持ったままかな、気になる(笑) [インターネット(字幕)] 6点(2020-09-14 14:49:18) |
1323. ラスト・クリスマス(2019)
原案・脚本がエマ・トンプソン女史なんですね。 作品の関係本の売り上げは難民とホームレスに寄付するそうでした。助け合うことが必要と本作が言いたかったのかもしれない。 ロンドンの街とクリスマスの奇跡でしょうね。 演者さんたちはすばらしかったです、クレイジーリッチからの二人は接点はありませんでしたがどちらも存在感がありましたし、エミリア・クラークはゲームオブスローンより現代劇が合いますね、でも自由闊達な役が続いているのが少々心配。エマトンプソンはさすが。 内容はそう・・・歌に頼るのはよくありませんでした。読めちゃうのが少々残念。以上です [インターネット(字幕)] 6点(2020-09-12 10:07:31) |
1324. アグネスと幸せのパズル
パズルをあの方法できるのは天才! 静かに進むオトナのドラマで、中年の危機はこの年代の男女ともに起きるのではないかと思ってしまった。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-09-05 10:35:46) |
1325. メアリーの総て
”すべて”三部作というか、「イヴの総て」(10点)、「リリーのすべて」(6点)とつけているので、こちら「メアリーの総て」は甘めの6点になりました。 人名だけの伝記映画はどこに重点を置くかですべて変わりますね。その人をもっと掘り下げないと、と思うのです。 内容については大変勉強になりました、フランケンシュタインを創造した作家に驚きです。途中しつこい描写だったり、走馬灯のような回想シーンだったりと一気にテンションが下がりました。演出が浅はかすぎた気がしました。衣装やその他とても頑張っていた映画だと思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-09-03 07:56:17) |
1326. スペンサー・コンフィデンシャル
続編を狙っているのかな。この状況をバットマンと比較する下りも作中に出てきますが少しなぞらえているのかもしれない。 物語 5点 読めてしまうのは仕方ない 配役 7点 脇がすばらしい アクション 7点 いろいろ頑張ってる ボストンの街 いいね、行って観たい。。。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-30 10:31:44) |
1327. ジェラルドのゲーム
《ネタバレ》 女性版軽い「127時間」、にトラウマや自己解決力を付けたプロットになっています。 スティーヴン・キングは「アンダー・ザ・ドーム」でがっかりして以来期待しないようにしていますが、こちらも期待しなければそれなりに楽しめると思います。 配役はすばらしかったです、年齢によるモラハラも上手くてよかったです。 E.T.のエリオットがお父さんね・・・しみじみ [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-28 21:32:26) |
1328. ハニーVS.ダーリン 2年目の駆け引き
出会いの方法や偶然というのは山ほど映画でも描かれてきて、どれも正解かのように思えるのですが。 別れ方っていうのは、さらに正解がないんだなと思った。 本作には悪い人は一切出てきません、画廊のマリリンや友人たち、デートした人たちだってみんなすごくいい人。 別れ方次第で次出くわした時の切り返し方が変わって、トラウマもなくなる。それも大人になるための授業料ですね。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-27 11:13:56) |
1329. 思いやりのススメ
小品ですが、抑えるところはちゃんと抑えてて、身体障害者と普通にふざけあえる介護士さんにポール・ラッドがはまり役でした。 まあ予定調和的な進み方ですがほっこりさせられました。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-24 23:18:45) |
1330. 西の魔女が死んだ
《ネタバレ》 宮崎アニメの実写版のような映画でした。 サチ・パーカーさん、風景、内装、衣装などが素晴らしかったです。 おばあちゃん、横顔がときどきお母さんのシャーリー・マクレーンに見えますね、才女で、就職経験もあるがやっぱり血は演技を求めていたのでしょうね、年を重ねてなお素敵になる母娘共演は、、、あるといいですね。 追記:ふと思ったのですが最後のあのメッセージ、もしかして頼まれて書いていった人が? [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-21 15:19:36) |
1331. 幸福の条件(1993)
物語はそうでもないのですが、永遠にリメイクできる内容かもしれない。 今ならだれが主役だろうかと考えると泊まりません。 本作ではロバート・レッドフォードは遊び人は似合わないけど雰囲気ありますね。デミ・ムーアが美しいです。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-19 12:14:36) |
1332. 嘘を愛する女
《ネタバレ》 実話の方が実は15年+5年内縁と、もっと空白があって、謎がいっぱい。 ただ、医師や小説の部分はある程度忠実らしい。 映画にするのに無理やりわかりやすいプロットを付けたのかもしれない、蛇足だろうと思う。 ハリウッドならどんな風に味付けするのかなと考えると楽しいです。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-17 16:32:29) |
1333. ニューヨーク 冬物語
《ネタバレ》 壮大なおとぎ話、馴染みのある昔話が映画になったと想像するといいのかもしれない。 ファンタジーと時空が関係しているから浦島太郎は亀を助けるもなだという前提で、戻ってきて玉手箱を開ける前提で・・・ で開けた後ももう一仕事するというような映画だと考えて・・・ 錚々たる俳優陣だから(未登録マット・ボマーとジェシカ・ブラウン・フィンドレイを申請中)もっと期待してしまうのはレビューワ―のサガでしょうかね。これはこれでありだと思う、コリン・ファレルじゃないといけなかったのはマット・ボマーだと白馬がもっと似合ってしまうからだろうか(笑) [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-16 10:19:59) |
1334. 団地
魅力的な俳優陣、ラストは不覚にもほろっとしてしまいました。 人情劇を期待している方は要注意です、ファンタジーな部分をどれくらい受け入れられるかで票がわかれそうですが受け入れることをお勧めします。藤山直美、岸部一徳、石橋蓮司、大楠道代の掛け合いが面白いです。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-08-15 14:44:20)(良:1票) |
1335. ウソツキは結婚のはじまり
安定のアダム・サンドラー。で、しかも豪華な共演陣。子役たちはいまも活躍している2人、いい演技です。 内容は既視感があるが、疲れている日常からの逃避にちょうどよい。 場所はハワイだし、ぜいたくの限りを尽くしているから、日本の2時間サスペンス的な映画かな。旅行気分も少し味わえて(笑)。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-13 19:40:05) |
1336. オクジャ/okja
そうそうたる役者陣にまず圧倒されます。 それぞれが今までのキャリアからは相当挑戦的な役を楽しんで演じているように見えます。ぶっ飛んでいるティルダ・スウィントン、ポール・ダノ、ジェイク・ギレンホールとルーシー姉妹のブレインもBreaking Badで大好きだったジャンカルロ・エスポジート。 肝心の中身は先にレビューされた方々が十分に語ってくださっているので割愛させていただきます。 あ、どうしても言いたかった一言、ありゃあカバじゃい!あー、すっきりした。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-07 23:24:10) |
1337. なんだかおかしな物語
《ネタバレ》 実話をもとにした原作小説からの映画だそうです。 生きづらさを感じ、自殺を思いとどめる高校生・・・自分から入院に行ったのがすごいことですね。 それが人生をまさに変えてくれるわけです。 学校では教わることのない、親が教えることのできなことを短期間に吸収していく様子がすばらしかった。 ザック・ガリフィアナキスのふざけた役の映画を数本見てきましたが、こちらのシリアスな部分もあっていますね。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-04 09:52:11) |
1338. ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
ワクワクするようなオープニング、つい期待してしまいます。が、、、 館は欧風でも舞台は現在のアメリカ、なんです。一族と使用人が二人に対する聴取。それと魅力あるはずの探偵のバックグラウンドがさっぱりわからないので、推理の途中もただただ何かつまらないマジックを見せられているようで身が入りません。 前日譚などが出てきますでしょうか、次回があればまたみたいと思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-03 11:39:13) |
1339. NICE 2 MEET U
《ネタバレ》 異民族・移民物のお見合いVS恋愛観というジャンル(と勝手に決めて)にて、最近3作品ほどみましたこちらは入れ込み方が軽めです。 冒頭、連絡の取り方がITなのに超マニュアルなところなどほのぼのします。男女間の化学的な反応ってこんなことから始まるんですね。 異民族だからなのか男女の差なのか、行き違い、すれ違いを考えさせられました。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-07-31 23:04:59)(良:1票) |
1340. ソーセージ・パーティー
《ネタバレ》 豪華な声優陣(お仲間内)で内輪受けして盛り上がっていたことでしょう。 パイナップル・エクスプレスのような麻薬ネタと、トイストーリーのようなキャラネタ+見れてないのですが北朝鮮を怒らせた映画の誠実ネタをエロく、とことんエロく、ブラックにしたものですね。最後の次元を超えるあたり蛇足かもしれませんが、この人たちらしいのでしょうね。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-07-27 07:37:01) |