1341. 明日への遺言
感動作を期待して、観たのだが..期待通りではなかった..淡々と裁判シーンを観させられても..途中で飽きてしまう..脚本、編集にもっと工夫が必要だ..ただ、主人公 岡田 資 は、りっぱな人だと思う... [DVD(邦画)] 5点(2012-07-02 12:50:19) |
1342. 紀ノ川
序盤、嫁ぎ先の家や夫を陰から支える、賢い嫁のイイ話や..と思ったら..中盤から、単なる主人公 花 の生涯だった..残念... [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-06-27 10:40:03) |
1343. ある公爵夫人の生涯
物語として、特出する部分も無く..ふ~んって感じの内容..史実らしい物語をなぞるだけの展開では、共感も感動も生まれない..主人公キーラ・ナイトレイも、映画の中では、ルックス的にミスキャストかな... [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-06-20 13:03:53) |
1344. あしたのジョー(1980)
実写版を観て、久しぶりに観てみようと思い鑑賞..ダイジェスト版になっている事は予想していたが..それほど悪くはなかったかも..しかし、クライマックスあたりは、こんなもんだったかな..って感じです..TVで観ていた頃の、衝撃と感動は、得られなかった..単に大人になっただけかもしれないが... [レーザーディスク(邦画)] 5点(2012-06-11 15:10:15) |
1345. The NC
物語のオチとしては、今となっては珍しくない、よくある○○もの..遠ざかっていた故郷に帰り、父親や旧友たちとの交流によって、主人公の過去が徐々に明かになって行く..もっとコテコテのヒューマンドラマを期待していたせいか、不思議な展開に少し戸惑いました... [DVD(字幕)] 5点(2012-06-11 13:09:36) |
1346. 男の出発
う~ん..演出、画面から伝わる雰囲気、時代を感じますね..ラストが、結末ありきの展開だったので、いっきに冷めてしまった..残念... [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-05-22 17:24:53) |
1347. ブレイブ ワン
えっ、、結末は、あれで良いのか? そりゃないだろう.. 映画としては、よく練り込んだ脚本なんだろうけど、私的に不完全燃焼感が残る..後味の悪い作品... [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-05-16 12:53:23) |
1348. ウォール・ストリート
ゴードン・ゲッコーに踊らされる主人公..シリアスで良く出来たストーリー展開だが、最後のオチは、いらなかったなぁ..物語として、中途半端感は否めない..オリヴァー・ストーン監督、脚本にキレがないです..残念... [ブルーレイ(字幕)] 5点(2012-05-10 15:12:29) |
1349. モンタナの風に抱かれて
傷ついた少女の心を癒す物語..が半分、残りの半分は、大人の恋愛物語..結末あたりで「マディソン郡の橋」とダブって見えたが..映画としては、よくある都会と田舎暮らしの対比もの、私的には物足りない展開でした..それにしても、母親のアニーは、なぜトムに惹かれたのか..よく分からない..そして、ロバート・レッドフォード、歳とり過ぎでしょ~ あんな、しわくちゃな顔で、恋愛対象になるのか?? [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-05-10 10:36:22) |
1350. 戦場の黙示録
う~ん..期待していたものとは、違っていた..とにかく、途中が長~い、何の変哲もないエピソードがだらだらと..何度、再生ストップしようかと思ったことか..でも、最後のオチが救いだったかな..なので、5点... [DVD(字幕)] 5点(2012-04-13 12:59:04) |
1351. モンゴル
浅野忠信が、屈強な男に見えなかったので、残念..映画としての、雰囲気、世界観は良かっただけに、物語として、どのように人々を束ねたのか、もっと詳しく観てみたかった... [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-03-22 12:43:56) |
1352. まほろ駅前多田便利軒
少しだけ、期待して観ることに..都会での、底辺の生活感がイイ感じの作品でしたが..何せ、行天と多田の言動が、ところどころ意味不明..何か意図があるのだろうけど、分かりにくい..伝わらない..ストーリー設定、雰囲気が良かっただけに、残念... [DVD(邦画)] 5点(2012-03-09 12:56:49) |
1353. 小川の辺
《ネタバレ》 う~ん、期待半分、不安半分で観たのですが..ガッカリな出来でした..まず、いらないシーンがちらほら..兄妹の仇討ちシーンとか(TV時代劇か?)..子供時代の川のシーンも変な演出でした..妹が兄を慕うって感じじゃない..伏線にしたいからなんだろうけど..(しかも子役の芝居がドヘタ..) そして、新蔵役の勝地涼は、ミスキャストかな..イメージが違う..菊地凛子もかなり老けて見える、新蔵と同い年くらいに全然見えない..佐久間のキャラも最後までよく分からなかった(描ききれていない)..菊地凛子の殺陣が、がんばってはいるけど ヘタ ..(「花のあと」の素人だと思われる北川景子の方が、よっぽど様になっている) 監督の演出も所々変..ダメダメさ加減がよく目立ちます..同じ東山主演の作品なら、「山桜」 の方が数段出来が良いです..残念... [DVD(邦画)] 5点(2012-02-06 12:51:55) |
1354. レッド・バロン(2008)
う~ん、期待して観たのに..戦闘シーンも、演出も、ショボイ..子供向け?と思うくらいの、ゆる~いストーリーに..ガッカリ..残念... [DVD(字幕)] 5点(2012-01-31 13:03:31) |
1355. マイ・バック・ページ
山下監督作 「リンダ ・・・ 」 が好きで、監督の名前に釣られ、期待して本作を観ることに..なかなか盛り上がらない、作風でした..松山ケンイチ扮する梅山が、最初から “にせもの” って、知ってて観てるから、何の驚きも、ワクワク感も無い..ただ「ふ~ん」って思うだけ..内容も、それほど特質するものが無いので、共感も教訓も生まれない..残念... [DVD(邦画)] 5点(2012-01-17 12:56:35) |
1356. ATOM
さすがに、海を渡ると、アトムも変わっちゃいますね~ キャラクターデザインの決定経緯とか、事前に予備知識があったので、それほど驚きはしませんでしたが..映画としては、思ったほど、ひどい内容ではありませんでした..無難にまとめたな、って感じです..しかし、手塚治虫氏から言わせると、これは「アトム」ではない、って言うでしょうね~ お金に困っているのかな..虫プロ..残念... [地上波(吹替)] 5点(2012-01-05 15:14:21) |
1357. 隠された日記 母たち、娘たち
う~ん..予備知識なしで観たので何とも言い難い..ラストの展開は、予想外でした..あの結末は必要だったのか..序盤から中盤にかけては、ごく普通のヒューマンドラマだと思ったのに..後味の悪い作品としか言いようがない... [DVD(邦画)] 5点(2011-12-27 12:39:03) |
1358. 海炭市叙景
う~ん..期待していたものとは、まったく違っていました..短いエピソードを寄せ集めたような作風は、如何なものか..もっと重厚で、深く、一本筋の通ったヒューマンドラマを期待していたのに..作品としては、リアルと言えばリアル..しかし、救いようのない、負の連続で、観ている方が滅入ってしまいます..物語としての面白味、共感、感情移入、高揚感、といったものは、皆無..映画として、残念... [DVD(邦画)] 5点(2011-12-26 17:24:45) |
1359. 八日目の蝉
う~ん..かなり期待して観たんだけど..なんだか損した気分..作者は何を言いたかったのか?..都合の良い設定、背景が、気になる..というか、作為が感じられてならない..リアルさと、必然性が欠けている... [DVD(邦画)] 5点(2011-12-26 15:14:49) |
1360. ツーリスト
シリアスには創っているが..警察もマフィアも、まぬけで、陳腐..娯楽作品らしい、安っぽいストーリー..暇つぶしにもならないかな... [DVD(字幕)] 5点(2011-09-20 12:36:08)(良:1票) |