1361. 猟奇的な彼女
これを観て自分の中で韓国映画の評価は確かに高くなりましたね。でも不満な点があるのも事実。ストーリーにからんでない無駄な部分が多いですね。それと、2年とか3年とかってそんなに簡単に過ぎるもんじゃないと思いますよ。話的には、彼女がもう少し彼に心の内を打ち明けてればそんなに時間がかかることもなかったんじゃないかと思った。もうちょっと彼には「自分」をしっかり持って欲しいな。私もおじいさんのシーン、お婆さんがでるかと思いました(笑)ラストは・・・。まぁね。あれしかないですよ。彼がもうちょっと男前だともうちょっと点数高いけど。きっと韓国では美男なのでしょう。かね? 6点(2004-04-26 20:59:49) |
1362. アレックス
このレビューを観てある程度「覚悟」して観ましたが(笑)やっぱりだめでした。作者が何を意図して作ったか甚だ疑問であります。こういう映画はアリなんですか?いい影響は与えないと思うけど?主人公は演技はうまいですね。かなりイッチャッてますけど。不快な印象だけが残りました。決してカップルや仲間では観ない事!!後悔しますよ。見るなら一人で!!! しますよ。 2点(2004-04-26 20:57:07) |
1363. 恋におぼれて
マシューもメグも好きだけどこれはイマイチでした。そんなに昔の映画じゃないのにメイクとかファッションとかが妙に違和感ありありでしたねー。話が強引過ぎて,ちょっとひいちゃいました 3点(2004-04-26 20:37:11) |
1364. レインメーカー
普通に良い映画だし、観ることをお勧めします。でもインパクトに欠けたかな?私は「エリンブロコビッチ」の方が好きかな。マットはこの手の役が多いですね。 6点(2004-04-24 19:42:02) |
1365. フィアー・ドット・コム
確かに「リング」「ゴシカ」的なのりですね。でもつまんないことはなかったですよ。どっかで観たことあるぞって感じはしました。最後ねぇもうちょっと「ひねって」欲しかったかな。 4点(2004-04-24 19:27:26) |
1366. すべては愛のために(2003)
《ネタバレ》 すごくいい所に目を向けてるんですけど・・・。おしい映画ですね。貧困の実態を訴えるならそっちを伝えればいいのに、下手にラブストーリーが絡んでくる。最もかわいそうなのは旦那ですよ。だって自分の子供だと思って育ててるわけだし。とってつけたように不倫らしきシーンがあって両者がお互い様って状態。じゃあなんでこの二人は離婚しないわけ? でも映像はやっぱり訴える部分ありますね!何かしなくちゃって思いました。小さなことからコツコツとね!なんだか「きよし」師匠みたいっす。 6点(2004-01-14 21:41:02) |
1367. バイオハザード(2001)
《ネタバレ》 全くゲームと別物というわけではなかったですよ。ゲームのバイオハザード2に近いストーリーでした。はっきり言ってゲームの方が面白いです。始めの40分くらいなかなか期待のもの(ゾンビ)が出て来ず、話が進まないのでちょっと間延びしましたねー。もうちょっと、その場で起きていること意外に、あの会社の幹部とかもうちょっと話をおおきくしないと、ストーリーに広がりがなかったですね。あとラストもありきたりでマイナスです。それほど怖くもなく、グロくもないのでそこそこ楽しめると思います。でも一人で観るとトイレいけなくなっちゃうかも?(笑) 5点(2004-01-05 21:45:46) |
1368. ロマンシング・ストーン/秘宝の谷
うん。なかなか楽しい映画でした。 5点(2003-12-28 22:53:27) |
1369. CUBE
「メガトン級の面白なさ」これに尽きます!これだけ不可解で後味の悪い映画はそうないと思います。正直私にはこの映画、何が面白いのか理解に苦しみます。やっぱり物語にはある程度のリアリティというものが存在してそこから物語を展開していって欲しいです。そしてトラップといったって始めだけでしょ?あとは数学で解くだけでそれのどこがトラップと呼べるものなんでしょうか?ここでの評価の高さでこの映画は観ました。あらためて映画の見方っていろんな感じ方があるんだなと思いました。そして自分の感じたことはこれです。「後味の悪い、つまらない映画」! 自分にとって日々の生活の方がこの映画よりずっとずっと、スリルとトラップに満ちてますわ。 1点(2003-12-28 21:55:29)(笑:2票) (良:2票) |
1370. メッセンジャー(1999)
あらー自分だけ評価低いんすけど。。。これはクールでも、スタイリッシュでもないと思うけどな。お手軽に観るならいいと思いますよ。 4点(2003-12-25 23:47:15) |
1371. 二十才の微熱
淡々と進んでいくんですよね。なかなかいい作品だと思います。このころは映画を観まくっていた自分の思い出の作品です。 5点(2003-12-25 23:39:23) |
1372. メン・アット・ワーク
まぁまずまず二人のファンとしては楽しめました。 5点(2003-12-25 23:26:54) |
1373. スポーン
私はこれは良かったですよ。アメコミではなかなか面白い方だと思います。ちょっと下品なシーンがあるので原点です。これから観る方はきっと観ても損はしないと思いますよ。自分的には面白かったんだけど、続編がないことを考えると・・・。 5点(2003-12-25 23:24:25) |
1374. レッドブル
当時は結構世相もあいまってなかなか面白かった記憶があります。シュワちゃんの作品の中では、上位に来ますけど。私的には 5点(2003-12-25 23:19:02) |
1375. ワイルド・ワイルド・ウエスト
私も、シラけてしまった。 ウィルとはイマイチ合わないな。 3点(2003-12-25 23:03:23) |
1376. 3人のゴースト
結構面白いですよ。当時は何回も観ました。原作もいいけど映画もいいですよ。 5点(2003-12-23 00:23:00) |
1377. ランボー/怒りの脱出
ええ体してるなぁ。くらいしかコメントがw。 1点(2003-12-23 00:17:46) |
1378. バックマン家の人々
ほのぼのとしていて良い映画です。大人になってから観たらまた別の良さがあった。 6点(2003-12-22 08:26:09) |
1379. パニック・ルーム
あまり面白くないですね。期待が大きすぎたのかな?観ていてドキドキする「何か」がかけていると思います。ラストもばっちり予想できたしね。あと女の子が演技というか、話への絡み方がイマイチに感じました。 5点(2003-12-22 08:19:52) |
1380. 未知との遭遇
子供のころに観て、なんだかわけのわからない不思議なストーリーが続くなぁと思いながらラストで思いっきり感動+驚きでした。これはすごいですよ。ラスト。特別編はもっとすごい。今までの宇宙人とういうと、侵略やら凶暴っていう印象だったと思います。これとETで、宇宙人の概念を変えたのではないでしょうか?(ちょっと言いすぎ笑) 8点(2003-12-22 08:15:27) |