121. 妻は告白する
《ネタバレ》 途中、生命保険はほんまに偶然なんか!と勘ぐってしまった^^;。やっぱりザイルを切る時って何も声かけへんもんなんやろか・・・。 [DVD(邦画)] 6点(2012-02-03 02:46:34) |
122. 岳-ガク-
切断時は止血しよう!(最近「127時間」を観たばかりなんで余計に思った) [ブルーレイ(邦画)] 5点(2012-02-03 02:09:26) |
123. スパルタカス(1960)
最後ようバレんかったなぁ [DVD(字幕)] 7点(2012-01-25 15:47:42) |
124. 霧の子午線
玉置浩二は大女優2人とのラブシーン、大変やなぁ。と思いました。それにひきかえ高校生の山本耕史はどさくさ紛れにおっぱい揉んでたなぁ。あの女子高生の女優は誰なんだろう。かわいそうに。 [DVD(邦画)] 4点(2012-01-25 15:46:30)(良:1票) |
125. 127時間
あのシチュエーションであれだけみせられるのは本当に凄い!あの場面は直視できない>< [ブルーレイ(字幕)] 8点(2012-01-25 15:41:40) |
126. 八日目の蝉
え、ラストあれ?野々宮希和子を出してくれよー [DVD(邦画)] 6点(2012-01-22 23:20:41) |
127. 英国王のスピーチ
とりあえず私は全く知らない史実だったので、あんな時代にそんな事実があったなんて、とても素敵だと思った。 英国王室近代史だけでなく当時の時代背景も分かりやすくとても勉強になったし、それだけでもかなり価値のある映画だと思った。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-12-31 01:48:27) |
128. きつね(1983)
《ネタバレ》 きつねを撃ちに行く設定はどうかなって思ったけど、なかなか面白い作品だった。幼い高橋香織の可愛さとフェロモン出しすぎの三田佳子のギャップが凄い。 [DVD(邦画)] 6点(2011-12-27 02:29:53) |
129. 君に届け
高校生ってええなぁ [地上波(邦画)] 4点(2011-11-03 02:00:22) |
130. みんな元気(2009)
《ネタバレ》 あの薬を踏んだチンピラ、あかんたれすぎやろ! [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-11-03 01:45:38)(笑:1票) |
131. クレイジー・ハート
歌うまっ!!踊る大捜査線の主役の人とはえらい違いや!! [ブルーレイ(吹替)] 6点(2011-05-05 00:19:45)(良:1票) |
132. 男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け
《ネタバレ》 ぼたんの金奪ったやつ、悪いやつなやぁ~。 こないだ龍野に行ってきた。いい所だったけどテキ屋のイカ焼きが高くてぬるくてまずかったなぁ~ [DVD(邦画)] 7点(2011-04-20 23:32:43) |
133. ロッキー・ザ・ファイナル
しかし以外に良かった。びっくり。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-04-20 23:23:49) |
134. 目撃(1997)
よう盗んだ物戻したなあ・・ [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-04-20 23:15:12)(笑:2票) |
135. 冬構え<TVM>
《ネタバレ》 死ぬための旅だったのに死ぬことができたい。 お年寄りの気持ちを描く、とても考えさせられるドラマでした。 映画監督の小津安二郎さんが笠智衆さんに「泣いてくれ」と頼まれても 「熊本の男は泣かない」「絶対に泣かない方がいい」と泣かずに通された。 それで脚本家の山田太一さんが「その泣かない男が泣くくらいの孤独のシーンなので」と膝をついてお願いされた。 それで笠智衆さんは「じゃあ泣いてみましょう」と泣いてくれた。 「今思えば泣かない方が良かったと思う。」と山田太一さんは仰られていた。 確かに、泣かない方が良かったようにも思えました。でもその舞台裏の話、とてもよい話でした。 [地上波(邦画)] 7点(2011-03-18 02:02:39) |
136. 乱れる
ハッピーエンドを最後の最後まで期待してた。 死体を運んでいるシーンが出てきても、まだ生き返るのではないかと期待した。 そしたら突然すぎる「終」が・・・ そんなぁ~~~堪忍して~~~ [DVD(邦画)] 9点(2011-03-16 23:35:16) |
137. 狼(1955)
良かったけど・・・もう少し見たい!!。長いなってシーンは沢山あるのに、最後はどうしてあんな早く終わりたがるんだろう。乙羽信子が福原愛に似てた。 [DVD(邦画)] 7点(2011-03-13 01:09:12) |
138. 喜劇 女は度胸
なるほど。こち亀はこれをパクってるのか・・・ [DVD(邦画)] 7点(2011-03-02 03:16:27) |
139. バニシング・ポイント(1971)
《ネタバレ》 当時のアメリカ的不良映画って感じでかっこいいけど「覚醒剤あるかい?」はすごい・・・>< 全裸バイクは明らかに薬中・・ [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-03-02 03:14:18) |
140. サンダカン八番娼館 望郷
なんでバルサンを焚かないんだ!!! [DVD(邦画)] 8点(2011-03-02 03:01:11) |