121. マイ・フレンド・メモリー
スティングのテーマソングもいい味出してますね。内容も好きです。元々「飛べないアヒル」シリーズがとても好きで、それに出てくるフルトンが出るという理由だけで見たのですが、素直に感動できました。ただ、最初の方でケインは馬扱いっぽかったのが気になりました。 7点(2003-08-16 08:17:23) |
122. トップガン
サントラは今でも良く聞きます。とにかく音楽が良かった。ストーリーもワクワクしました。親友の奥さん、可愛い人だなと思っていましたが、メグライアンだったんですよね。だけどティム・ロビンスは気がつきませんでした。また再度観てみます。背が大きいからすぐにわかるかな。15年ほど前の自分だったら絶対10点つけてたと思います。とにかくはまりました。 7点(2003-06-26 09:30:48) |
123. ドクター・ドリトル(1998)
面白かったです。で、パンフレットに書いてあったのですが、本当はエディ・マーフィーって動物苦手なんですね。特にあのモルモットが怖くてたまらなかったとか。でもそういう事実以上に作品を楽しめました。 7点(2003-06-26 09:21:29)(良:1票) |
124. ロング・キス・グッドナイト
なんかテレビ放映率が高いような気がします。感想は「かっこいい!」観ていてスカッとしました。 7点(2003-06-26 09:07:40) |
125. ツインズ
初体験のあと格好良く煙草を吸う彼女と、夢見るような瞳のシュワちゃんが全く対照的で笑ってしまいました。 7点(2003-06-26 08:40:34) |
126. ダンテズ・ピーク
ボルケーノと比べるとこっちは少し落ちるのですが、観ててハラハラしたり、ホッとしたりしてしっかり感情移入していました。リンダ・ハミルトン、もっと活躍して欲しいです。 7点(2003-06-26 08:32:21) |
127. ダイナソー
アホな某親が「ジュラシック・パーク」を見せてしまったが為に、異様に恐竜を怖がるようになった幼児が楽しめていた作品。 ストーリーはある意味ロードムービー。隕石がどんどん落ちてくる為に、群れで移動する恐竜たちの姿は迫力!しかしその恐竜も老若男女ありで人間世界の縮図に感じた。お年寄り・小さな子供・負傷者には優しくしなくちゃね。 [DVD(吹替)] 7点(2003-06-26 08:21:15) |
128. タイタンズを忘れない
スクールウォーズを思い出してしまいました・・・。日本版作るなら是非山下真二さんに。人種の問題は見ていてとても辛かったです。それだけに主人公の姿に感動しました。 7点(2003-06-26 08:19:44) |
129. 星の王子ニューヨークへ行く
楽しい映画。 7点(2003-06-26 07:47:32) |
130. ホーリーマン
面白かったです。 7点(2003-06-26 07:44:44) |
131. ホーカス ポーカス
猫が可愛かったです。ストーリーは御伽噺のような感じで、子供にも見せてあげたいです。 7点(2003-06-26 07:43:46) |
132. ボーイズ・ドント・クライ
とても切なかったです。ラストで泣けました。あんまりです。 7点(2003-06-26 07:42:43) |
133. ベイブ/都会へ行く
1が良かっただけに2は・・・。だけど最後がめでたしめでたしで終わったから良かったです。 7点(2003-06-26 07:35:44) |
134. 夢を生きた男/ザ・ベーブ
ベーブ・ルースは子供の頃に伝記で読んだのですが、映画の方がずっと人間的だなと思いました。 7点(2003-06-26 07:26:02) |
135. ミッション:インポッシブル
これを見た直前にレスリー・ニールセンの某映画を見てしまっていたので笑ってしまいました。それは置いといて、大ドンデン返しが見事でした。全然気付きませんでした。 7点(2003-06-26 06:51:30) |
136. スリーメン&ベビー
赤ちゃんの母親については正直大嫌いなのですが、男たちの子育ては見ていて楽しかった。実際はもっと大変だけど。 7点(2003-06-22 09:37:45) |
137. ストレイト・ストーリー
派手さはありませんが、心にしみわたる作品。 7点(2003-06-22 09:32:48) |
138. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
なんとなく今までに比べるとまったりした雰囲気。それは恋愛的な要素も多かったからとは思いますが、やっぱりこの恋愛的なエピソードがある事でエピソード3の衝撃度が上がると信じたいです。エピソード3が楽しみになりました。 7点(2003-06-22 09:22:35) |
139. シックス・センス
《ネタバレ》 普通に見ててオチにびっくり。してやられた気分になりました。ブルース・ウィリスが精神科医というのも無理はあるような気もするけど、ジャック・ニコルソンの怪しい精神科医(NY式ハッピー・セラピー)だってアリなんだし、これも意外性という意味ではアタリだったかもしれない。ホラーではあるけど、ホラーの苦手な私でも観られたからライト・ホラーってとこでしょうか。女の子の霊にもギョッとはしたけど、彼女の履歴を知ってからは泣けてしまい、怖いとは思わなくなっていた。 [ビデオ(吹替)] 7点(2003-06-22 08:50:27) |
140. 子熊物語
大自然は偉大だと思いました。やっぱり動物はたくましい。 7点(2003-06-21 06:10:34) |