121. ファイト・バック・トゥ・スクール
おバカ映画の多いチャウシンチー作品の中では、真面目系ですね。ただ単にチャウシンチーが出ているというだけで観てしまいました。まあまあ好きかな。 7点(2004-04-28 23:08:05) |
122. マネー・ショート 華麗なる大逆転
《ネタバレ》 全然華麗じゃないし、逆転とかそういう話ではない。 たまにあるけど、変な邦題、副題付けるんじゃない。 原作はそうではないんだろうけど、説明しきれてない部分もあるし、題材がやや難しい。少し消化不良かな。 [DVD(字幕)] 6点(2016-12-02 09:13:15) |
123. 11:14
《ネタバレ》 まあ、おもしろかったけど中途半端すぎる幕切れ…。続編があるのか?切れたモノはどうなった?とか、ヒラリースワンクがどうなったとか、説明せずに終わってる。みんなが書いているように、各キャラクターが軽率軽薄だと思える、わざとかもしれないが…。しかし、ヒラリースワンクもそんなにあっさり自白しなくても…。時計の設定も少し甘いような気がしたが…実際の時間経過と合わせてあったのか?CSの一見だけでは分からなかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-12-02 21:37:32) |
124. 地下鉄(メトロ)に乗って
《ネタバレ》 意外に酷評が多いですね。小説読んでから観るほうがいいのかも。映画の短い時間では、細かい部分を描ききれていないところがある。何の予備知識もなしに見ると確かに分からない部分が少なくないかも。まあ、無理に映像にする必要はなかったのかも。岡本綾の雰囲気がよかった。それだけに消えてほしくなかったが…。まあ面白かったですよ。タイムスリップものは難しいですねえ。どうしても矛盾が生じるから。 [DVD(邦画)] 6点(2007-11-21 23:01:24) |
125. バッファロー'66
最後の10分がなければクソ映画。ラストの終わり方とセリフだけはさわやかだった。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-05-09 18:56:17) |
126. さらば、わが愛/覇王別姫
うーん。。文革って一体何やねん?中国は何度も行ったし好きな国なんだけど、歴史を振り返るとき文革だけはよう分からん。そのことが気になってのめりこめなかった。レスリーチャンはホントすごいけどね。コンリーの不可解な不愉快さがかわいそうな役柄。 [DVD(字幕)] 6点(2006-04-05 04:03:21) |
127. スパイダーマン2
《ネタバレ》 キルストンダンストのキスがエロい。付け乳首!?発見!?(ってそんなとこしか見てないのか)。 [DVD(字幕)] 6点(2006-03-08 02:49:07) |
128. ナショナル・トレジャー
父親がアンジーの親父だったとは、気づかなかった・・・。ダイアンクルーガーは素敵ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2005-10-01 15:14:15) |
129. ゴッドファーザー
《ネタバレ》 ツッコミどころ多すぎ。何時間映画観てたん。新聞印刷する時間ずっと映画観てたんかい。 [インターネット(邦画)] 5点(2024-02-01 08:11:18) |
130. イップ・マン 継承
《ネタバレ》 マイクタイソンもマックスチャンも動きはいいんだけど、ストーリーがなあ。 カンフーものを極めるつもりなら要らない部分が多い気がする。 カンフーものにこだわらないのなら最終章の方が断然いい。 ドニーのイップマンだと序の方がいい。 期待が大きかった分、やや辛めの評価。 [DVD(字幕)] 5点(2018-02-19 04:30:53) |
131. 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を
そんなに面白くない。マカオが舞台になってるのだけが見どころ。 [DVD(字幕)] 5点(2016-02-01 06:12:48) |
132. 日本のいちばん長い日(1967)
評価は高いがそれほどでもなかった。黒沢年男の濃いい演技が光っていたかな。 [DVD(邦画)] 5点(2015-09-26 12:11:53) |
133. アメリカン・スナイパー
《ネタバレ》 ラブストーリーですな。 このタイトルにするならハードボイルドに徹して、ラブストーリーは省いてほしかった。 家族を描きたかったのか。 [DVD(字幕)] 5点(2015-08-17 06:31:34) |
134. それでもボクはやってない
《ネタバレ》 何のエンターテイメント性もありません。裁判の現実はこうなのか…。世の中間違っている。後味は生きていくのが嫌になるぐらいよくない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-03-14 17:27:25)(良:1票) |
135. リンダ リンダ リンダ
《ネタバレ》 うーん…。点数が高かったので見たけど残念だった。序盤から無駄な部分が多いような気がする。「明日本番何時からだっけ?」本当に真剣で本気で頑張っているのだったらこの言葉は出てこないだろう。本番1時間前に告白しようなどという気持ちも起こらないはず。その程度の思い入れだったのかと冷めてしまった。みずみずしくて嫌いではないけど、その程度の作品のように思える。 [DVD(邦画)] 5点(2007-02-10 19:25:39)(良:2票) |
136. ミッドナイト・エクスプレス(1978)
トルコのイメージが下がった。ラストはいまいち。もうちょっと盛り上げてくれるかと思ったけど…。TVでの吹き替えで、声優がイマイチだったのでこの点数。 [地上波(吹替)] 5点(2006-10-23 07:22:10) |
137. スカーフェイス
《ネタバレ》 前半はよかったんだけどなあ。アメリカのマフィアって自分で運転して暗殺しに行くんですか?部下にやらせればいいのに。暗殺しくじって殺し屋を殺したぐらいで全面戦争になるんですか? もっと戦争っぽくやってほしかった。期待が大きすぎたか。 [DVD(字幕)] 5点(2006-03-19 16:40:46) |
138. 東京ゴッドファーザーズ
そんなに面白くなかった。 [DVD(邦画)] 5点(2006-03-15 07:04:17) |
139. 鬼が来た!
《ネタバレ》 中国人が描いた日本軍人にしては、非常に良心的に描かれていたと思う。信義にこたえようとした陸軍の隊長や子供たちに金やお菓子をあげていた海軍のセンセイなど、人間性を持ってとらえられている。人間ドラマであって、反戦映画とは思えない。どんな人間も一歩間違えば殺人鬼になりうるというメッセージがこめられていたと思う。 花屋らを村に連れていった人物が誰かというのがナゾだが、自分は、エスねこさんのレビューを読んだ上で、じいさんの剣士とサングラスをかけていた男(銃使い)の一味と推測する。剣士が花屋らの首を打ちそこなった後に、花屋らが「話し方が連れてきた人物と同じだった」と言っているし、最後にじいさん剣士が「これでマーも成仏できるに違いない」とつぶやくのには何か意味があるように思えて仕方がない。西太后の大臣を斬った剣士であることと村に行く前に始皇帝のことをつぶやいていたが、そのことに何か関係があるのだろうか?よく分からない。 ナゾのままに観終わってしまった。誰か解明して~~。 [DVD(字幕)] 5点(2006-01-20 11:19:40)(良:1票) |
140. ハウルの動く城
あまり期待してなかったけど、それでも期待外れ。宮崎アニメにしてはかなりもう少しですね。声優がイマイチだなあ、と思っていたら、キムタクと倍賞千恵子か・・・。ジブリにしては駄作だった。ストーリーやセリフも染みてこなかった。残念。 [DVD(字幕)] 5点(2005-12-17 18:01:29) |