121. クール・ランニング
娯楽映画として問題無し。 7点(2004-06-09 11:33:11) |
122. 銀河鉄道999
少年の憧れ。子供の頃に観られて良かった。 7点(2004-06-09 11:24:21) |
123. キャプテン・スーパーマーケット
「死霊のしたたり」はどこへやら。製作サイドが創ってて楽しくて仕様が無いって感じが出まくってた。 7点(2004-06-09 11:02:26) |
124. キタキツネ物語
未だにどうやって撮影したのか不思議。観てるだけなら可愛いよね、動物は。 7点(2004-06-09 10:42:55) |
125. 風が吹くとき
核の悲惨さを訴えた、静かな名作。紅茶にレモンは邪道です。 7点(2004-06-09 09:38:46) |
126. 俺たちに明日はない
フェイ・ダナウェイの詩の朗読シーン、結構好きな人がいるみたいだけど、俺はあそこがダメだった。さんざっぱら悪いことしてきといて、自分たちを正当化するような内容にガッカリ。 7点(2004-06-09 09:15:57) |
127. 王立宇宙軍 オネアミスの翼
製作者の熱意が伝わる良い作品だと思う。声優・森本レオは「三国志」以来のハマリ役。クライマックスの「そんなこと言うなよ・・・」以降に結構感動した。 7点(2004-06-09 08:28:18) |
128. エンゼル・ハート
ストーリー、雰囲気、共に良かった。スポンサーはキャメルかな? 7点(2004-06-08 16:30:27) |
129. ELEVATED(エレヴェイテッド)
「CUBE」のオマケという位置づけに高評価。つまらないオムニバスものの短編よりよっぽど面白い。 7点(2004-06-08 16:27:22) |
130. S.F.W.
ラストが納得いかーん。あの眼鏡女こそブッ(自主規制)。 7点(2004-06-08 16:00:42) |
131. エイリアン2
1と全く別物にして成功した続編の例。 7点(2004-06-08 15:51:15) |
132. イレイザーヘッド
デヴィッド・リンチの世界が炸裂。血がピュ~ッて出るのが好きなようだ。デューンとかでもやってたし。他人には薦められない映画だね。ちょっと前に流行った「自己責任」で観るべし。 7点(2004-06-08 15:03:49) |
133. パッション(2004)
とにかく痛々しい映画でした。作り手は「狙い」じゃなく、「これが真実だ」という信念のみで創った、と信じたい。この映画の持つ「凄さ」にこの点数を。 7点(2004-06-05 10:51:01) |
134. -less [レス]
シンプル、低予算で、オチも決まってたし、比較的良くできたホラーだと思われ。グダグダでオチ無しなら意味深な作品、と勘違いしてる作品よりはなんぼかマシ。 [DVD(字幕)] 6点(2006-02-13 12:38:16) |
135. ドッグヴィル
評価難しいな、これは。設定、人物描写、ストーリーは本当良く出来てると思うが、いかんせん。ラストの痛烈な「仕返し」とか良かったんだけどなぁ。映画としてどうかって言えば、俺は否定派。 6点(2005-02-21 16:01:43) |
136. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
辺境→都会の、ハリウッドお得意の続編パターン。2匹目どころか、そこにドジョウがいる限りって感じかな。 6点(2004-07-27 20:19:51) |
137. レッド・ドラゴン(2002)
レクター博士が老けちゃってるのは仕方のないところか。普通に良く出来たサスペンスってとこかな。 6点(2004-07-27 20:05:05) |
138. レイズ・ザ・タイタニック
レビュー少ないね。もっとメジャーな映画かと思ってた。テレビでやってた予告が印象に残ってるけど。見所はやっぱり引き上げシーン。当時は凄い迫力だったけど、現在観たらしょぼく感じるのかな? 6点(2004-07-23 15:48:52) |
139. レイジング・ブル
決して共感できない故、文字通り客観的にストーリーを追える映画。本当に今更だけど、この映画のデ・ニーロは凄すぎる。 6点(2004-07-23 15:42:56) |
140. リバー・ランズ・スルー・イット
美しい映像の静かな映画。アカデミーの作品賞でも取ってたら、皆こぞって絶賛するんじゃないかって映画。ブラピが死ぬのはいただけない。死んで解決、とか死んで盛り上がる、ってのはどうも・・・。 6点(2004-07-23 15:19:21) |