121. 月を追いかけて
こちらで最初のレビューなんですね、私。 意外でした。ビックリ。 青年二人、ショーン・ペンさん、ニコラス・ケイジさん、若い。 エリザベス・マクガバンさんも初々しくて清楚。 青春のもやもやした思いを体当たりの演技で見せてくれます。 徴兵シーンもあり、どこの国でも戦争は辛いもの。 しっかりしたセリフで語りかける佳作。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-07-15 21:53:00) |
122. ジョン・ウィック:チャプター2
キアヌさんの寂しげな雰囲気で見てしまう本作。 撃ち合うばっかりなので食傷気味。 人命より犬が尊ばれる都会、不思議なカンジ。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2020-07-01 14:34:29) |
123. ジョン・ウィック
キアヌさんがカッコいい。 カーアクション見ごたえあり。 深く考えちゃいけない作品なんでしょうね(笑) 殺人者が家に帰れるのだし。 さらっと観た2時間は楽しめました。 [レーザーディスク(吹替)] 5点(2020-06-25 18:17:36) |
124. ディア・ハンター
戦争に巻き込まれた青年たちの苦悩を描いている。 前半にゆっくりと日常を見ているだけに、戦闘シーンは辛い。 平和の大切さが身に染みる。 デニーロさん他俳優さんが若いと感じた。 ロシアンルーレットは私には辛すぎて下を向いてしまった。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2020-06-20 21:01:31) |
125. X-MEN:ダーク・フェニックス
いやもう。がっくりです。 残念としか言いようがない。 X-MEN好きで肩入れしていただけに… レビュー書き終えたら、この気持ち忘れようと思います。 観た作品だよと自分の記録で書きました。 [ブルーレイ(字幕)] 3点(2020-06-11 21:53:56) |
126. X-MEN:アポカリプス
クイックシルバー頑張ったなと。 この作品で一番の見どころでした。 他の俳優さんたちも演技、良かったです。 しかし一作目でX-MENにハマった私には、この俳優さんに馴染まなきゃ、設定が変わった事も慣れなきゃ。 そんな風であまり楽しめませんでした。 この作品からX-MEN観た方は素直に面白いだろうと、羨ましくなりました。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-06-11 21:41:45) |
127. X-MEN:フューチャー&パスト
《ネタバレ》 とても面白かったのですが、すぐにはレビューを書けませんでした。 それはとても複雑な感想だったからです。 クイック・シルバーの瞬間移動面白かったですねぇ。 この作品の一番の見せ場と言って良いほど。 彼が途中で帰ってしまった時に「もったいななぁ」と思ったほど。 今風のニートっぽい風貌も可笑しかった。 若き日のプロフェッサーとマグニートーも素晴らしかった。 演技力、存在感、対決する力、そして役の能力の大きさ。 落ち込んでいた時も含めて、見ごたえがありました。 そして肝心んのラストなんですが、ラストなんですが。 劇場で観たときは良かったなぁと嬉しかったのですが。 じわじわと「これでいいのかなぁ?」との思いが込み上げてきました。 ご覧になった皆さまはどのように感じられたでしょうか? [映画館(字幕)] 8点(2020-06-09 20:57:54)(良:1票) |
128. スパルタカス(1960)
戦闘や移動などのシーンが実に美しい。 ローマ兵の衣装をつけ馬による疾走、奴隷たちのひたむきな歩く姿など、ほーっと見惚れました。 美術館で絵画鑑賞をしているよう。 思い出しても広がりのある絵が浮かびます。 スパルタカスについては無知でしたので、第三次奴隷戦争の勉強になりました。 ヨーロッパでそんなことがあったのですね。 スパルタカス役のカークさんが実に楽しそうに演じてるのが良い。 俊敏な動きや馬でのアクションには舌を巻きました。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2020-06-09 18:20:08)(良:1票) |
129. バーニング・オーシャン
爆発シーンは迫力満点。 吹きあがる油もリアルでしたし、炎が凄い。 脱出するまではドキドキでした。 でも、爆発の仕組みも理解できなかったし、人間関係も魅力が薄い。 名優出演なのに勿体なく感じました。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2020-06-09 18:09:05) |
130. 500ページの夢の束
SF好きの主人公に自分を重ねました。 一生懸命なんだよね。 ほっこりさせてもらえた佳作。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-05-17 15:26:53) |
131. アリータ:バトル・エンジェル
《ネタバレ》 イド役のクリストフ・ヴァルツさんが好きで観ました。 原作未読。 自分を直したお父さん代りのイドを慕うのかな?アリータは。 と思ったら違う方向に進む。 そんなこんなでどのように観るか悩んでいるうち、作品は終わりました(笑) 原作のファンの方には素晴らしい作品なのだろうと思う。 しかし、世界観にもメカにもスピード感にもときめかなかった私。 縁が無かったなとちょっと残念。 どっちつかずの感あり、フルCGアニメで脚本を掘り下げたらどうでしょうか。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2020-05-11 16:05:52) |
132. メン・イン・ブラック:インターナショナル
さあ楽しみましょと観始めて30分。 あれ?私、全然笑っていない。 こりゃなんなの・・ クリスさんもテッサさんも好きな俳優で、しっかり演技していたし。 チェス駒の宇宙人も可愛かった。 悪くはないのだけど。 あんなにセリフがあったのに、入り込めなかった。 ちょっと勿体ない作品。 メン・イン・ブラック・シリーズでは無ければ観やすかったと思う。 笑いを期待しました。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2020-05-07 15:02:26) |
133. アクアマン
海のCGとても綺麗でした。 見ているとこちらもブクブク、溺れそうな気に(笑) ストーリーは王道ですが、お話しに引き込まれる。 脚本の妙。 脇役たちの気品と演技力にも惚れ惚れしました。 特にメラ王女役のアンバーさん、説得力あり。 好きな女優のひとりとなりました。 お籠りのGWにぴったり、豪快爽快な一作。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2020-05-05 15:54:44) |
134. モアナと伝説の海
海のCG素晴らしかった。 海亀がぐるっと泳ぐシーンは鳥肌ものでした。 髪の毛や砂の質感も凄い。 綺麗なビーチに行った気分にさせてもらえました。 しかし、若い人はストーリーに共感できるのでしょうが、私にはモアナとマウイが性格が軽くて。 こんな人たちじゃなと思え、残念でした。 ニワトリやブタよりも、モアナの女友達を登場させ良いセリフ言わせて欲しかった。 [地上波(吹替)] 6点(2020-04-24 12:16:07) |
135. テンタクルズ
タコのパニック映画だぁ! 期待しました。 いや~こう来るか(笑) しょぼいところ好きなのですが、本作には見どころが無い。 B級ですらない内容に、逆に感心。 本物のタコ、刺身や酢の物にしたら美味しそうでした(笑) [CS・衛星(吹替)] 2点(2020-04-24 11:54:02) |
136. アトミック・ブロンド
セロン姐さんのアクション、凄すぎる。 後半、畳みかける展開が始まってからは面白かった。 女性のアクションものとして、記憶に残ります。 しかし前半、分かりにくいストーリー&ブランドの洋服着替えすぎ。 そんな目立っちゃスパイは出来ないぞと思っちゃった(笑) 禁煙時代に逆行している煙のゆらめきも、いまひとつ。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2020-04-08 21:48:39) |
137. 助太刀屋助六
真田広之さんがノリノリで楽しそうで、それだけで嬉しい。 アクションキレキレだし、スタイルが良いし、軽やかで笑えた。 ストーリーは素朴な感じだがジャズと時代劇なのだから、まあいいか(笑) さくっと観られて満足。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-04-08 17:06:58) |
138. リメンバー・ミー(2017)
いつもは字幕派の私ですが、ミゲル役の石橋陽彩(ひいろ)君の魅力に圧倒されました。 歌手志望の気持ちもぐいぐい伝わってくるし、歌唱力の素晴らしさ。 しみじみと泣けましたよ~。 それから、骸骨が動く動く。 ハリーハウゼンさんに見て頂いたら目を丸くすることでしょう。 実にリズミカル。 骸骨のガッツと活力に、私も力をもらいました。 このご時世ですから、お家で映画。 気持ちをすっきりとリフレッシュ出来ました。 繰り返し観たい名作。 [地上波(吹替)] 9点(2020-03-27 18:37:53) |
139. SING/シング
歌の力って凄いと実感。 説得力あるなぁ。 うっとりしました。 日本版の歌も気になり、ラストシーンは吹替も鑑賞。 ミーシャのミーナ役、素敵でした。 [DVD(字幕)] 7点(2020-03-19 17:12:14) |
140. 天使にラブ・ソングを2
高校生のパワフルさと揺れ動く心に、キュンとしました。 黒人監督らしく、立場など丁寧に表現出来ていた。 今観るとおとなしいく感じるが、公開当時は時代に乗ってパワーがあったのかも。 声量ある歌声に感動。 [DVD(字幕)] 7点(2020-03-07 15:58:25) |