121. 雨の訪問者
とても楽しめた一作です。白しか着ないメランコリーのファッションとインテリアなどにも注目してみると面白いかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-08-18 14:53:59) |
122. トイ・ストーリー3
いま思い出しても涙があふれます。涙もろい方もそうでない方も厚めのハンカチをご用意ください。本当にみてよかった、おもちゃとあんな風に接してきたことなかったなと自分の小さいころを思い出してちょっとばかり後悔しています。アンディーも、そのおもちゃたちも幸せ者です。 [試写会(吹替)] 9点(2010-07-29 21:01:18) |
123. さらば友よ
いっちいち、色んなことが格好いい!もう、最後はこっちがニヤけてしまうくらい。まったく。広告会社の制服、ほんまにあんなんなん? [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-07-26 23:51:25) |
124. トイ・ストーリー
はじめてみたときは衝撃を覚えました。子どもと繰り返しみています。1が今のところ一番の出来かなー。 [DVD(吹替)] 9点(2010-07-21 20:47:45) |
125. エレクション 死の報復
かなりよかったです、えげつなさが過ぎたところで気分が悪くなったので1点減点にしました。ジョニー・トーらしいクールさが気色悪かった、相変わらず。前編よりはるかに面白かったお勧めの1篇です。(演歌歌手に見えるジミーの冷淡さ、そしてラスト、彼が落胆するところ印象に残ってしゃーない。。) [DVD(字幕)] 9点(2010-07-21 20:06:36) |
126. 七人の侍
どうしてもと映画館に連れていかれてみたのですが、はまりました。長かったですが、苦に思わずに見ることができ、クロサワの偉大さを今更ながら感じました。 [映画館(邦画)] 9点(2010-07-09 17:29:59) |
127. 天空の城ラピュタ
何度見ても感動してしまいます、とてもよくできている映画だと思います。このころまでの宮崎さんなら好きです。 [地上波(邦画)] 9点(2010-07-09 17:27:34) |
128. ローマの休日
何度みても飽きないですね、主人公二人には男女どちらもそれぞれ恋に似た感情をもつのではないでしょうか。ヘップバーンのみずみずしさが画面からあふれるようです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-07-09 17:22:20)(良:1票) |
129. マッチスティック・メン
《ネタバレ》 好きな1本。最後は復讐をしないで清清しく終わっている。 [DVD(字幕)] 9点(2010-07-08 08:51:26) |
130. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
実話もの、感情移入してしまういい作品。 [DVD(字幕)] 9点(2010-07-08 08:46:15) |
131. スラムドッグ$ミリオネア
心が痛くなる目をそむけたくなるシーンが何度もありました、しかし、それがインドの現実なんでしょうね。上質なラブストーリーでした、すっごくよくできている映画でした。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-07-08 00:41:21) |
132. ダークナイト(2008)
繰り返し見ました。IMAXの画像、ヒースの演技に圧倒された。善悪相互論も深い、ただの娯楽映画ではない。8点から再評価の9点。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-07-07 22:14:38) |
133. ビッグ・リボウスキ
コーエン兄弟作品、好きな一本。独特な世界が広がっている。個性はぞろいの俳優陣、はずれがない。娘(みたときは5歳)は大のお気に入り。 [DVD(字幕)] 9点(2010-07-07 11:44:54) |
134. マンマ・ミーア!
音楽を楽しめた1本。6歳の子供がはまり、何度も見て、サントラも購入しました。 [試写会(字幕)] 9点(2010-07-07 09:54:06) |
135. アパートの鍵貸します
シャーリー・マクレーンが初々しいこと!ジャック・レモンもすてき、プロットもいいし、すばらしい映画! [ビデオ(字幕)] 9点(2010-07-06 13:32:39) |
136. 失われた週末
アル中の緊迫感がよく伝わってきて、目が離せなかった。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-07-06 13:31:40) |
137. いつか晴れた日に
「分別と多感」あるいは「知性と感性」と訳されているオースティンの原作。「プライドと偏見」と比べるとこちらが好き。レイチェル・リーがかわいい!より心のうちを描けているし、演技もすばらしい。 [DVD(字幕)] 9点(2010-07-06 13:28:22) |
138. クジラの島の少女
ニュージーランド原住民の話。少女のスピーチがすばらしい。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-07-06 13:27:10) |
139. 映画に愛をこめて/アメリカの夜
映画大好き!が全場面に現れている。トリュフォー自身も出演している。好きな一本。 [DVD(字幕)] 9点(2010-07-06 13:10:53) |
140. トゥルー・ロマンス
12年前に観て、いまだに心に残っています。音楽もよかったです。エネルギッシュなみずみずしさが画像からあふれ、心を揺さぶられました。大好きな1本です。 [ビデオ(字幕)] 9点(2010-07-02 10:43:41) |