121. ドラゴン・タトゥーの女
スウェーデン版を観ていたので混乱することはなかった。驚くようなものもなかったが、やはり音楽や映像は期待通りでスタイリッシュなOPは興奮した。が反面アッサリしてしまったなとも感じる。 [映画館(字幕)] 7点(2012-02-28 01:03:25) |
122. ヒミズ
《ネタバレ》 最後死なないって話を聞いていて、それってどうなの?と思っていたがラストの頑張れ!で、ああ、これでいいのかもと思いました。思い返すと原作と違う部分がどれも良かった。時代に合った新しいヒミズでした。(特に印象に残ってるのはおっぱいと太ももです) [映画館(邦画)] 7点(2012-02-08 21:42:44) |
123. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
《ネタバレ》 苦節10年、ロングボトムが最後に活躍してくれて良かった・・・ [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-02-07 00:38:30)(笑:2票) |
124. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
1作目よりこちらのほうが断然面白い。 [DVD(字幕)] 7点(2012-02-02 02:29:24) |
125. 復讐捜査線
このタイトルに、「娘の仇は、俺が撃つ!」だの、「男は今、すべてを捨てて怒りの引き金を引く」だのいった売り文句、この手のものに弱い自分はかなり甘めに評価してしまいます。そう派手さがないのと、思った以上に大それた話になるのが不服ですが、十分面白い作品でした。 [DVD(字幕)] 7点(2012-02-02 02:17:54) |
126. カラフル(2010)
勇気や、やる気が湧いてくる。考え方ひとつで見える世界は変わる。今を生きる。生きづらい世の中ですが、この映画のメッセージを現実に活かしていけば、確実に前向きになれる。悩んでいる人に勧めたい作品ですね。 [DVD(邦画)] 7点(2012-02-02 01:58:02)(良:1票) |
127. ダージリン急行
《ネタバレ》 こういうイイ感じのゆるさは大好きなのだけど、なぜ兄弟が認め合っていけるようになったのか、その理由がわからなかった。 [DVD(吹替)] 7点(2012-01-17 14:07:36) |
128. スーパー!
《ネタバレ》 統合失調症の患者を主人公に据えるというタブーに果敢に挑んだ衝撃作。おかげでイスラム教徒とキリスト教徒が戦争してる理由がわかった、あいつら全員頭がおかしい。あと、ボルティのおかげで、キックアスのヒットガールにも萌えた自分はロリではなく、基本的にマスク女が好きなのだと気付いた。まあどちらにしても変態だ。 [DVD(字幕)] 7点(2012-01-10 12:18:30)(笑:1票) |
129. ペルシャ猫を誰も知らない
正直羨ましい、イランの若者の抑圧された現状などまったく理解していないが、音楽への情熱が、表現することへの欲望が、共に夢見る仲間が、反抗する対象もなく、武器もない自分にはただただ羨ましい。 [DVD(字幕)] 7点(2012-01-06 06:41:22) |
130. 義兄弟 SECRET REUNION
《ネタバレ》 感傷的な奴等だと揶揄する、その言葉に含まれるもの、この孤独なアウトサイダーが単純な物語を引き締める。 [DVD(字幕)] 7点(2012-01-02 21:47:04) |
131. 塔の上のラプンツェル
ラプンツェルの一挙一動の可愛らしさよ!ディズニー史上最もキュートなプリンセス! [ブルーレイ(吹替)] 7点(2012-01-02 18:22:26) |
132. 狼たちの午後
《ネタバレ》 はけ口の無い鬱積はヒーローを求め、殺す。踊るピエロがただ悲しい。 [DVD(字幕)] 7点(2011-12-23 12:33:54) |
133. ダーティ・メリー/クレイジー・ラリー
《ネタバレ》 60年代末~70年代頭のカウンターアイコンであるピーター・フォンダと、抜群にキュートなスーザン・ジョージを観るだけで楽しめる。他のニューシネマ群に比べ、どこか抜けていて、考え無しに破滅に向かっていくような印象を受ける。 [DVD(字幕)] 7点(2011-12-23 12:13:38) |
134. プリシラ(1994)
タフじゃないとオカマにはなれない、好奇の目の中を肩で風切って、不安なんか押し込めて、バカ騒ぎしながら生きる彼女らの力強さに、わけのわからないエネルギーを貰った! [DVD(字幕)] 7点(2011-12-19 22:38:46) |
135. パンツの穴
《ネタバレ》 キワモノかと思っていたがなかなかどうして普遍的な青春ものじゃないか!中学時代なんてウンコみたいなもんだ、恋なんて叶わないぐらいが思い出になるんだ、理性を失うほどの童貞力にさわやかな涙がこぼれる。 [インターネット(字幕)] 7点(2011-12-02 06:58:48)(笑:1票) |
136. マチェーテ
間違いなく面白い。だけど、欲しい物は全部そろってるような気がするのに、なにかが足りない。それも含めてグラインドハウス的ということでしょうか。 [DVD(字幕)] 7点(2011-12-02 01:45:19) |
137. 八日目の蝉
地上に這い出た蝉は本能で鳴くのだ [DVD(邦画)] 7点(2011-11-21 18:48:38) |
138. スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団
イッツアNintendoムービー!!!!! [DVD(字幕)] 7点(2011-11-05 13:33:31) |
139. モテキ
サブカルや笑いといったガワを外してみると、物凄く「あるある」な等身大の(ずるさや汚れも含んだ)リアル。特に局地的なリアリティは半端ない。例えばキスシーン、これがちょっとすごい。 [映画館(邦画)] 7点(2011-11-04 00:34:56) |
140. アジョシ
《ネタバレ》 ベタベタ王道。ナイフで相手の動脈スパスパ切ったり胸にザクザク刺すアクションは新鮮味がある。もう一人のアジョシが挽歌2のグラサン男級に渋い。しかしウォンビンの肉体美はすごいな。抱いてくれ。 [映画館(字幕)] 7点(2011-11-04 00:33:00) |