1381. シザーハンズ
相容れない2人が切ないね。 7点(2003-09-13 20:19:17) |
1382. ジェイコブス・ラダー(1990)
エイドリアン・ラインはこれ以後ぱっとしませんね。 8点(2003-09-13 20:14:34) |
1383. ふしぎの海のナディア
最後の一儲け的作品。 1点(2003-09-13 20:11:02) |
1384. 幕末純情伝
渡辺謙演ずる坂本龍馬ははまり役といえる。 6点(2003-09-13 20:06:59) |
1385. ドク・ハリウッド
マイケルお得意の路線で、安心して見ていられます。 7点(2003-09-13 20:05:36) |
1386. アダムス・ファミリー(1991)
ハマーの歌に誘われて、観に行ってしまいましたが、きつかった。お笑いはお国柄が出ますね。 2点(2003-09-13 20:01:50) |
1387. フック
かなり微妙なピーターパン像でした。 3点(2003-09-13 20:00:35) |
1388. ラビリンス/魔王の迷宮
本国では酷評されてしまったそうですが、日本ではヒット。ルーカスは嬉しかったそうです。サントラも素晴らしい出来ですね。さすがボウイ。 9点(2003-09-13 19:58:51) |
1389. うる星やつら いつだって・マイ・ダーリン
うる星としては、よくあるタイプのお話。 5点(2003-09-13 19:55:40) |
1390. ゆりかごを揺らす手
いつどこで恨みを買うか解らないなぁと。ソロモンが良かったね。 9点(2003-09-13 19:47:51) |
1391. ハード・ウェイ(1991)
マイケル・J・フォックスの映画としては並。 6点(2003-09-13 19:44:14) |
1392. JFK
オリバー・ストーンの解釈なんでしょうが、非常に解りやすく、そうだったんだろうなぁと納得させられました。 7点(2003-09-13 19:42:08) |
1393. 羊たちの沈黙
《ネタバレ》 文句のつけようが無い作品。クロフォードがバッファロービルの家に突入するトコと、聞き込みをするクラリスのシーンの交差がが凄い。レクターの逃亡の仕方も唸った。サイコサスペンスはこれから流行りましたね。 10点(2003-09-13 19:39:27) |
1394. ターミネーター2
T-800に思いっきり感情移入してしまいました。シュワはここらがピークでしたね。 9点(2003-09-13 19:31:49) |
1395. モンキー・シャイン
ロメロもゾンビだけの人だったなぁと。 4点(2003-09-13 03:39:52) |
1396. トラウマ/鮮血の叫び
アルジェントらしさが要所要所には見られますが、作品としてはイマイチどころでは無い。 3点(2003-09-13 03:37:43) |
1397. ミスター・ベースボール
また日本を勘違いした作品が・・・ 1点(2003-09-13 03:33:49) |
1398. ロボコップ(1987)
日本の宇宙刑事を上手い具合に使ってますね。クラレンスの悪っぷりが、後の爽快感に繋がります。マーフィーが苦悩するところもいい。 8点(2003-09-13 03:33:06) |
1399. ドラキュラ(1992)
コッポラ復調したなぁという印象を受けました。ゲイリー・オールドマンは凄いと実感。哀しいラブストーリー。 8点(2003-09-13 03:18:19) |
1400. ルームメイト(1992)
日本のドラマでもパクってましたね。今時ならありそうだけど、サイコサスペンスが出始めた頃で、なかなか斬新な発想かなぁと。 7点(2003-09-13 03:12:32) |