1461. 藁の楯
《ネタバレ》 あ~、、、そうか、、、三池監督だったのか、、、知らずに観てしまった。彼とは相性悪いんです、私。それは置いといて、原作未読ですが脚本に粗も目立ちまして後半はどうでも良くなっていってしまいました。粗が目立ち出したのは新幹線のダイヤが気になったあたりからでしょうかね。それから「そういえば熱血刑事の防弾チョッキは?」と過去を振り返ってしまい、そこからは見進めていくほど目に余る矛盾が続々、、、そして優秀なはずなのに全く使えない松嶋菜々子の扱い。大沢たかおさんの鬼気迫る演技は良かったけれど。映像はド派手なのに滅茶苦茶な展開にしちゃう、それが三池監督。だいぶ慣れた。 [地上波(邦画)] 3点(2014-06-08 02:50:11)(良:1票) |
1462. 愛と誠(2012)
大の原作ファンでありまして、敬愛する『愛と誠』を現代においてアノ三池さんが監督されるというニュースの段階で心が既に折れていました。公開が迫り宣伝や予告で多少の部分は見えてきた時、予想以上の創作・コメディタッチのミュージカル仕立に更に驚愕したのですが、人間の好奇心というものは恐ろしいもの、確認せずにはいられませんでした。やはり後半の壮大なお話部分は無理でしたね。そういうラストにしたか、という感じ。でも終始こんなにコミカルな早乙女愛では誠が最後に受け入れる意味が通じない気がしました。残念。武井咲さんの演じる早乙女愛はビジュアルは良かったのになぁ。『愛と誠』でなければ面白いオトボケお嬢様でしたよ。あと、お母さんの部分やってくれるなら、捨てられた理由の所も簡単に描いて欲しかったな。歌のフルコーラスとケンカシーンも長過ぎた。それを歯切れよくしてくれてたらもう少し楽しめたかも。全体的には現代見るには仕方なかった処理なのかと後半になって思えてきたのでプラス1点してこの点。さ、お口直しに久々に原作読もっと。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2014-03-30 01:16:26) |
1463. エラゴン/遺志を継ぐ者
当時流行りの三部作が第一作目で失敗したパターンの作品。『ライラの冒険』は第二作も観たかったけど、これは別に続きが気にならなかった。そんな作品。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-12-13 00:22:04) |
1464. 逆転裁判
元のゲーム経験者ですが、世界観の再現は頑張っていますが、監督の悪趣味と主催のテレビ局のお祭り感から来る妙なゲストキャスティングが合間って、同監督の『ヤッターマン』同様しょうも無い出来栄えに。ただ斉藤工さんが好きなので頑張って最後まで観ました。 それにしても鮎川誠さん、お変わりないですね。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2013-09-23 16:58:49) |
1465. リアル鬼ごっこ(2008)
発想は面白そうだったんだけどなぁ。なんだろう、この画面から醸し出す戦隊ヒーローもののスペシャル番組感・・・。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2013-09-19 14:17:22) |
1466. ドラゴンヘッド
原作は途中で挫折組です。評価点の"ある意味貴重"=2点でもないので、"別名:しょぼ映画"=3点にしておきます。新幹線が止まるシーンが自分の中では一番盛り上がったかも。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2013-09-18 13:18:36) |
1467. シャーク・ナイト
元カレの子が『ストリート・オブ・ファイヤー』のマイケル・パレに似てて超イケメン!私にはただそれだけが見どころでした。大型動物パニックB級映画好きの主人に付き合って見ましたが、監督名で少し期待してたのも有りこの点止まり。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-08-17 15:09:33) |
1468. メン・イン・ブラック2
1で多少ウケたので調子にのって、莫大な金を投入し作って、自ら撃沈する続編のパターンのやつ。マイケルは事前に知らなければ面白かったかもね。宣伝で放送しすぎだった。というか予告編で全てわかっちゃう作品。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-06-02 20:34:00) |
1469. チェイシング/追跡
邦題、、、ラッセル・クロウ、、、この2つの魔法でハードボイルド刑事アクションかと勝手にだまされた。半分くらい我慢して観て期待感を外し、ダラダラ最後まで一応観ました。なんだか邦画を観終わった様な感覚。まず原題の方がやはりマッチしている。みんな病んでるわね。主要出演者3人とも誰かを利用して自己満足しているところが胸糞悪い。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2013-04-11 21:11:23) |
1470. 劇場版 SPEC~天~
うーん、、、これが劇場版か、、、TVスペシャル翔の方がまだ面白かったな、私的には。タコ足のCGとかにお金かかってるのかな?そもそもこういう壮大な話が、日本の中だけで展開していくのって、マンガの中ならわかるけど実写だとやはり違和感。小ネタは好きだけどストーリーはなんだかいろいろとゴチャゴチャと進みながら、あぁ結局はまだまだ続くんだな~って、観てる途中で諦める自分がおりましたとさ。でも続きは見ちゃうんだろうな、私って奴は。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2013-03-24 03:45:17) |
1471. 男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎
週1ペースで有料テレビで観ている私でも落胆したのに、当時に劇場で毎回楽しみに足を運んだファンには残念な作品に感じた方多いでしょうね。いつもの雰囲気ではなさ過ぎる。登場人物みんなが終始ギスギスしている。中でも今回のマドンナ中原理恵さんの演じる風子の身勝手さにイライラ。とらやの皆のいつものお節介もやり過ぎ感があったし、お話自体もなんだか途切れ途切れ。ラストも人騒がせな顛末。冒頭の登の登場と叔母ちゃんの寅に対する"帰っておいでよ"電話までは癒されたんだがなぁ。1から観てきて最低の点数出ました。あ、でもトニーはかっこよかった(笑) [地上波(邦画)] 3点(2012-11-24 17:59:39)(良:1票) |
1472. ターミネーター3
前作が面白いと期待されちゃいますよね。私も期待しちゃいました、ごめんなさい。 せめてジョン・コナーは似た系統の人が演じて欲しかった。 [DVD(字幕)] 3点(2012-09-24 02:03:51) |
1473. アーサーと魔王マルタザールの逆襲
これはないわ。三部作作るならちゃんと三本とも映画として成り立たせなきゃ。「3を観ろよ」と言わんばかりの中途半端ぶりに、結構気に入ってた1のダビングDVDを捨てたほど。見るもんかと思っていた3を見る事にしたので、一応レビューを残します。 [地上波(吹替)] 3点(2012-09-17 18:50:12) |
1474. マーズ・アタック!
これは合いませんでした・・・。 [DVD(字幕)] 3点(2012-09-09 01:18:11) |
1475. 錆びたナイフ
裕次郎特集にて。『嵐を呼ぶ男』が意外と良かったので、こちらもチェックしたらば…話のテンポが悪いし、何しゃべってるか聞き取りにくいし。集中力の続かない退屈な映画だった。まだまだプリティーな頃の裕次郎が元ヤクザって設定もなんだか。あと若い頃の小林旭は中村獅童に似てるなって思った。宍戸錠は消えるの早くてビックリ。 [地上波(邦画)] 3点(2012-08-16 21:27:56) |
1476. グリーン・ホーネット
主人公にまったく肩入れできない。コメディは当たり外れの振り幅が大きいけど、これは個人的にダメな部類。オリジナル版の方はカトーがブルース・リーなだけでまだ観れる。こっちはなぜジェイ・チョウなのか。あとゲスト出演が無駄に豪華だね。 [地上波(吹替)] 3点(2012-08-03 23:39:14) |
1477. スカイライン-征服-
思わず「なんじゃそりゃ!」と口走ってしまったラスト。明らかに危険な色の奴は食べたらいかんよね。これじゃあデビルマンではないか。愛は勝つってか?超能力者か?映像は凄いけどお話は学生の卒業制作並。前半の駐車場のシーンが個人的には一番の山。関係ないけど、主役の人はエイドリアン・ブロディに少しスタローン足したみたいなお顔立ちでした。 [地上波(吹替)] 3点(2012-08-03 23:05:23) |
1478. 鬼神伝
冒頭からタイトルが出るまではなかなか期待させてくれたが…。時が現代に移り、主人公が出てきた途端に駄作臭がした。なんだか懐かしい感じのするタッチの絵なんだが、主人公に魅力が無さ過ぎる。そして"もののけ○"っぽい雰囲気も…。下記の方と似たコメントになってしまいますが、題材は良さそうなのに、なんだか勿体無い映画。作る人の構成によってはバケたかもね。 [地上波(邦画)] 3点(2012-07-30 18:32:03) |
1479. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生
ザ・総集編。っていうかダイジェスト版?これ本編観てないと「は?」レベルでは…。テレビドラマでよくある、人気ドラマのスペシャル語ってダイジェストに少し追加映像足して放送しちゃった的な。でも本編観たけど何度も観てないって人が、次作「Air/まごころ~」を見る上では記憶呼び覚ましには丁度いいかも。 [映画館(邦画)] 3点(2012-07-29 03:03:03) |
1480. アンフェア the movie
酷評ですね~…私もです。ドラマはなかなか好きだったんですがね。この映画はいけません。展開が幼稚過ぎるし、設定もおかしいし、ある意味ハチャメチャ。以前、観た事を忘れて2と合わせて観ようとしたら冒頭で後味を思い出し2回目の視聴はやめた。で、2は観てしまった訳ですが…感想はそちらに…。 [地上波(邦画)] 3点(2012-07-22 23:08:02) |