1481. 2046
根気強く観ましたが、何を伝えたいのか?何を意図しているのか?全く不明でした。映画として完全に破綻しています。しかも場面転換がほとんどなく同じセットの繰り返しに同じ台詞の繰り返しでしょ。いくら金がかかっているといわれても作品には制作費は反映されていませんね。久しぶりに自信を持って駄作といえる作品でした。キムタクも似合ってないですね。服装とかしゃべりとか。フェイウォンとキムタクはいらないです。 [DVD(吹替)] 1点(2006-01-23 14:03:42) |
1482. アタック・ナンバーハーフ2 全員集合!
これはつまらない。過去のエピソードばかり追って全然試合しないんだもの、観ている人の期待を裏切るのは当然です。平井堅みたいな人、出てますね。本物の堅が出てたらヒットしたかも。出て行った人がチームに戻るでもなく試合に勝つわけでもなくストーリーがめちゃくちゃですね。 [DVD(吹替)] 1点(2005-12-31 22:53:17) |
1483. リディック
つまらんの一言であります。なんだかしょぼいCGでしょぼいことやってるなぁ。繊細な感覚を好む日本人には向かないと思うな。とにかくこの映画すべてにおいてセンスが悪いです。 [DVD(吹替)] 1点(2005-12-28 12:43:00) |
1484. 地球で最後のふたり
わからん。全く何をしたいのか意味不明。風景がきれいなわけじゃないし。いかにも日本的な映画だと思えば監督は日本人じゃないのね。中途半端に日本語やら外国語やらをごちゃまぜするなら、どっちかの言葉で統一して欲しいです。つまらない作品でした。 [DVD(字幕)] 1点(2005-12-02 07:24:22) |
1485. 下妻物語
どこをどう観ても面白くなかったです。ジャスコやその他の会社から金もらってるんか?っていうくらい連呼してるし、土屋の演技も素人だし。。。。ちょっと理解できない内容でした。イマイチ狭い世界でのお話でスケールが小さいですね。どこをどう楽しめばいいのか???です。残念ながら自分には全くつまらない映画でした。 [DVD(字幕)] 1点(2005-10-30 15:02:19) |
1486. サンダーバード(2004)
サンダーバードの意味が全くないですね。スパイキッズ4の方がええんちゃうか?往年のノリを期待している方、見てはいけません(笑)つまらなかったな。 [DVD(吹替)] 1点(2005-10-22 15:31:42) |
1487. 海猿 ウミザル
何から何まで予定調和でつまらない映画でした。加藤あいのせりふなんか全て想定どおり、伊藤相変わらず演技がドがつく下手です。失礼な書き方をあえてすれば、たかが研修生徒でしょ!実践にかかわっていないのにあんな勝手なことでいいのかい?最後の審議会?のシーンは、あんな言い訳でとりつくろってその場をしのいだらあかんやろ。実習段階で。もし実践で事故が起きたらその場しのぎの詭弁で逃げるの?あれでは、海上保安の信頼性がゆらぎますね。とにかく、何から何まで、いろんな映画のパクリでした。むしろこれから始まる、ドラマ版の方が実際に仕事に出るわけだから面白そうです。あと、下手に洋楽で逃げるのも止めてほしい。せっかく自分の中で好きだったOpen arms に傷が付きます。最悪のパクリ映画です。 [ビデオ(吹替)] 1点(2005-06-29 22:59:59)(良:1票) |
1488. ジャッキー・ブラウン
この監督の作品良さが全くわからない自分にとってはひどくつまらない作品でした。とにかく長いです。話がようやく動き始めるのが1時間45分くらいからでしょ。これでは・・・。ねぇ。突き抜けた面白さがないですね。デニーロが女の子を撃っちゃうあたりで私は完全にギブアップです。そこまでがんばって観ていた自分をほめたいです。レビューを書かないつもりならたぶん最後まで観なかったと思います。 [DVD(吹替)] 1点(2005-06-22 12:56:31) |
1489. APPLESEED アップルシード
お子ちゃまムービーでした。明らかに最近のジャパニメーションとは系統が違いますね。日曜の夜のNHKのアニメ劇場の方がまだまし。つまらないという以前に、くだらない。見る価値120%なしです。これを観るとやっぱりアニメは一部の人だけが楽しむものだなって心から思います。 [DVD(吹替)] 1点(2005-06-16 13:02:23)(笑:1票) |
1490. 華氏911
彼にとって批判の対象となる人物なのでしょうが、こちらは正しいんだというような描き方なので著しくバランスを欠いていると感じます。当初アメリカではディズニー(でしたっけ?)が配給しないというような話があったと記憶しています。それも納得です。映画として観た場合、私自身が標的となった場合。それを考えると私はこの監督の表現方法は好きではありません。オリバーストーン亡き後(笑)、貴重な存在ではあると思いますが・・・。コロンバインと同様これは映画ではないです。 [DVD(字幕)] 1点(2005-06-10 12:56:12) |
1491. ドッグヴィル
これは映画ではないです。舞台劇です。だから評価は難しいです。あとあまりにも時間が長くて自分には最後まで付き合うだけの気力がないです。映画として観ていいのでしょうか?私は違うと思いますが。 [DVD(吹替)] 1点(2005-06-01 12:47:40) |
1492. オースティン・パワーズ ゴールドメンバー
はじめから終わりまで全く意味不明でした。これを日本の方で面白いと評する人が???いるのかな?自分には120%訳がわかりませんでした。ちょっと点数高い人の文章を読んでみたいです。でも皆さん評価高いようですね。 [DVD(字幕)] 1点(2005-05-24 12:37:24) |
1493. 木更津キャッツアイ 日本シリーズ
どうも自分には内容が意味不明。馬鹿騒ぎの、中身のない映画にしか思えませんでした。クドカンもどれ観ても自分にはつまらんし才能も感じない。一部の人にしかわからない内容ならTVで放送する必要ないのでは? [地上波(字幕)] 1点(2005-05-24 12:35:14) |
1494. ホテル ビーナス
キャストに全く思い入れのない自分にとってはなんてことのない退屈な作品でした。韓国語は結構ですが、せめてDVDは日本語吹き替えもセットしてくれませんか?ねぇ。日本の映画なんだから。 [DVD(字幕)] 1点(2005-05-22 15:11:55)(笑:1票) |
1495. エボリューション
期待しないで観てもつまらなさすぎですね。いいキャストが出ているのに残念でした。 [地上波(吹替)] 1点(2005-05-13 23:09:33) |
1496. エイリアンX<TVM>
見事にアレと間違えて借りてしまいました。アリなんですか?この邦題は(怒) 特に見るべき場面はなかったですね。ずいぶんと狭いセットで使い回した感がモロに出てしまってますね。 [DVD(吹替)] 1点(2005-05-06 12:49:19) |
1497. トレインスポッティング
ガキの映画ですね。私にはバトルロワイヤル2並の有害映画でした。観る人の感性をどうこういうつもりはありませんが。映像?音楽?が良くったってこんなどうしようもない内容では評価のしようがないです。PTAぶるつもりはないですが駄目なものは駄目です。洋画だからいい。なんていう判断はやめましょ。半数の人が8点以上入れてるんですよね?? [映画館(字幕)] 1点(2005-03-29 13:19:05) |
1498. ミシェル・ヴァイヨン
誰に向けて作った作品なのでしょう?確かに内容が「火サス」レベルですね。こんななんでもありの内容じゃルマンも泣きますよ。レースっていろんな人の協力があって成立するんでしょ。これはいただけないですね。ストーリーは特別「レース」を題材にしなくても良かったのでは? 1点(2005-03-03 12:57:50) |
1499. スパイキッズ3-D:ゲームオーバー
完璧に前2作とは別物です。何でこういう作品になったかわかりませんが全く違うなら3にしなくてもいいんじゃないだろうか。内容は完全なる、おこちゃまムービーでした。きょうび、おこちゃまもこの内容ではご満足いただけぬのでは?はっきりこれは、1、2が好きだった人にはおすすめしません。 1点(2005-01-31 23:09:36) |
1500. タイムライン
もーーーーー。とにかく始めの1時間が、ぎゃぁぎゃぁぴーぴーうるさい!観ていて非常に不愉快でした。そこを耐えられるか?だと思います。これだけ不快なのは、ブレアウィッチ以来でした。大体さぁ、救助に行って、命賭けてるのに、愛だのなんだのやってる場合やないやろ!もうちょっと群像劇にしても作り方をスマートにやって欲しいです。 1点(2005-01-31 21:08:07) |